忍者ブログ
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新でいきなりアクアとは関係の無い話題なんですが、
 
今、ドラクエ9にハマってます。

このゲームは「世界を救う」的な目的があるんですが、私はその目的そっちのけで錬金とクエストに勤しんでおります。
プレイ時間は25時間を越えたのに未だに「初めて船に乗った」という進み具合!!
サンディから「遅い、さぼりすぎ」となじられながらのMプレイを楽しんでおります。

まぁ何事も本道とは別の楽しみに夢中になってしまうという事はよくありますよね。
私にとってはアクアの横道もそんな夢中になってしまうものの一つなんです。
例えば人との交流。
ネットを通して、または熱帯魚店の店員さんや他のお客さんと熱帯魚話をするのはとても楽しい時間です。

また「お店巡り」なんてのも楽しい横道の一つですよね。
新入荷チェック、セール品目当てのお店行脚はもちろん、何も目的が無くてもフラフラとお店に出向いてしまうなんて事もあるくらい!!

そんな楽しいお店巡りで近頃買ってきた製品がコレなんです・・・っとここで写真を紹介しつつ、それらを使って何をやりたいのか書きつつ、今のマイブームを書こうかと思ったんですが・・・

ここからそれらを書いていたら確実に長文決定なので、続きはまた機会があればという事にしたいと思います。
次の更新時にはそれら買ってきたものを設置した所で紹介できるかもしれませんしね。
まぁそれも「暑さ」と「ドラクエ」次第という感じになりそうですが。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・一言ブログでのドラクエ話で、ある程度は分かってましたが・・・。

  まさかこっちにドラクエの文字が踊るとは思っていませんでした。

次は設置後の更新?
   何だろう?冷却系の商品ですかね?

遂にマクロストマ!って言って欲しいなぁ(笑)
http://toyoama.jp/
↑ずぅ~~っとスクロールしてみて頂戴♪Mサイズペア
「K」 2009/07/26(Sun)10:58: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>  まさかこっちにドラクエの文字が踊るとは思っていませんでした。

はは(笑)
書こうかどうしようか迷ってはいたんですが、けっこう私が巡回しているアクアブログでも取り上げられていたんですよ。
っで「私もやっているぞ!!」アピールをしておこうと書き出しに使ったんですが・・・その分、長くなりすぎて主題が中途半端になってしまいました(^o^;

>   何だろう?冷却系の商品ですかね?

クーラー欲しいです〜
前回の日記にも書いたんですが、クジに当たっていれば買っていたかもしれないんですけどね・・・
金銭的にちょっと手の届かない商品でした。

>遂にマクロストマ!って言って欲しいなぁ(笑)

マクロストマはKさんにお任せしちゃいますよ。
だってKさんの方が設備は整っているんだもの。
それにKさんの方が繁殖上手いしね〜
どうです?特別枠って事でマクロストマもプレコとディスカスのお仲間に入れてみては(笑)
【2009/07/26 20:12】
無題
私も大好きなのですが、疲れるので自粛しておりますm(__)m
ところで、私のブログ最近の記事はファン限定になっておりますので。
isaesi URL 2009/07/26(Sun)15:09: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>私も大好きなのですが、疲れるので自粛しておりますm(__)m

今日はすれ違い通信というのを初めてやったんですが、他の方が私の何倍もやり込んでいるのでビックリしましたよ。
あのペースでハマる人なら確かに体力を削られるかも(笑)

>ところで、私のブログ最近の記事はファン限定になっておりますので。

あれ?それで6月の半ばから更新がストップしているように見えたのかな・・・
yahooブログは詳しくないんですが、カウンターの所に「ファン」という文字がありますね。
会員限定の機能なのかな・・・だとしたらisaesiさんのブログが見られないのは残念です。
近頃はコメントを残せない事も多かったのですが、RSSリーダーに登録して楽しみにしていたんですが・・・また一般公開される日を楽しみにさせて頂きますね。
【2009/07/26 20:21】
お久しぶりです。
ドラクエですかぁ。
僕は本体(この言い方ってふるいですか?)を持っていないので自粛中です。以前に出たドラクエは全てやってみたのですが、最後まで行ったのは数えるほどです。そもそもゲームに熱中しないほうでして・・・。

掲示板を削除してしまわれたようですので、こちらで失礼いたしますが、ブログを一つにしてしまいました。あまりアクアネタは無いかもしれませんが、URL記載しておきましたのでよろしくお願いいたします。

s-nobさんもお忙しいと思いますが(ドラクエだけが?そんなわけないか。)、これからもお互い頑張っていきましょう。

では、失礼いたします。
YUICHI URL 2009/07/27(Mon)19:00: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>以前に出たドラクエは全てやってみたのですが、最後まで行ったのは数えるほどです。そもそもゲームに熱中しないほうでして・・・。

私もクリアーちょっと前で辞めてしまったのとかけっこうありますよ。
あとは途中まではサブストーリーなんかもジックリやっていたのに、終盤に入ったらストーリだけをやって中途半端にクリアーとかね(^o^;
そういう意味では私は飽きやすいのかもしれませんね(笑)

>掲示板を削除してしまわれたようですので、こちらで失礼いたしますが、

現在ネットをやる時間がだいぶ減ってしまいまして、以前のように管理ができなくなってしまったので掲示板や旧ブログを閉鎖しておりました。
今後また何かありましたら、ここのコメント欄やメールフォームなどで宜しくお願い致します。

>ブログを一つにしてしまいました。あまりアクアネタは無いかもしれませんが、URL記載しておきましたのでよろしくお願いいたします。

わざわざありがとうございます。
リンクの変更などさっそくやっておきますね。

>s-nobさんもお忙しいと思いますが(ドラクエだけが?そんなわけないか。)、これからもお互い頑張っていきましょう。

はい、頑張りましょう!!
ネットをやる時間は色々と少なくなりそうなんですが、それでもココやHPなどは続けていければと思っています。
更新はこれまで異常にまばらになりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。
【2009/07/28 14:37】
無題
私の友達にもサイドストーリー大好きなのが一人居ます
たとえばグランツーリスもシリーズならライセンスをオールゴールド取るのに必死になって先に進まないとか・・
私もゲーム 特にRPGやシュミレーションゲームは大好きでよくやりました
ただドラクエシリーズは不思議とあまり縁がないのです・・
やってみると面白いのでしょうね
はまりそうなのでやりませんがw
はむたん URL 2009/07/27(Mon)21:20: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
一つのゲームでも人によって取り組み方が違うので面白いですよね。
私なども兄弟がいるんですが、兄弟とは取り組み方が全然違うので毎回のように色々な面で違いが出てますよ(笑)

>ただドラクエシリーズは不思議とあまり縁がないのです・・

RPG好きでドラクエ未体験とはちょっと珍しいですよね。
お話させて頂いていると はむたんさんは私と同年代くらいかなと思っていたんですが・・・もしかしたら違ったのかな(^o^;

>はまりそうなのでやりませんがw

ついついやり過ぎてしまう人には危険なゲームかもしれませんよ(笑)
私など昨晩は気が付いたら就寝時間を2時間もオーバーしていましたからね。
【2009/07/28 14:44】
無題
私もドラクエ中ですよ~♪
いや~忙しいです(笑)
職業を変更しちゃったので、レベル上げしないといけなかったり、仲間を自分の好みで作りまくっちゃったので、レベル上げしないといけなかったり・・・ちなみに、うちの犬猫たちが人間だったら?というイメージで作った親ばかパーティーです(笑)
お店巡りでGETした製品、気になります~。
ドラクエの合間にでも、紹介してくださいね(笑)
ティアラ姉 URL 2009/07/28(Tue)21:29: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>私もドラクエ中ですよ~♪

ティアラ姉さんもハマっておられるんですよね。
ただただクリアだけを目指すとそれほど奥深くないのかもしれませんが、色々と拘るとやる事が多くて大変ですよね(笑)

>ちなみに、うちの犬猫たちが人間だったら?というイメージで作った親ばかパーティーです(笑)

それはティアラ姉さんらしくて面白いですね(^o^)
私は好きな漫画のキャラにして、そのキャラに合った職業なんかを選んでます。
一つ残念なのはキャラメイキングがショボショボなんですよね。
もっと細かく作り込めれば良かったんですけどね。

>お店巡りでGETした製品、気になります~。

結局まだ設置できてないんですよ。
このまま「設置してから」なんて言っていると更新ができなくなりそうなので、設置前に紹介しちゃうかもしれません。
まぁそんな大した物を買った訳では無いんですけどね(^o^;
【2009/07/29 16:08】
縁が無いといっても・・
すみません
書き方がまずかったですね
縁が無いといってもドラクエは123(4?)くらいまではクリアしています
ただイースやウイザードリー ソーサリアンに比べて縁が薄いということです

ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺぺぺぺ

ってやりました・・
はむたん URL 2009/07/28(Tue)22:36: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>縁が無いといってもドラクエは123(4?)くらいまではクリアしています

そうでしたか。
私はリアルタイムでは2からだったので、やっぱり世代は同じくらいですかね。
2のパスワードにはずいぶんと泣かされた思い出があります(笑)

>ただイースやウイザードリー ソーサリアンに比べて縁が薄いということです

逆に私はイース、ソーサリアンはやった事がないです。
特にイースはやりたいと思いつつ、今日まで来てしまった感じで(^o^;
【2009/07/29 16:13】
無題
更新がないと思ったらドラクエにはまっておられたんですね(^^;
睡眠時間削ってしまいそうですね〜。
ドラクエ9は一度もやったことがない未経験者でも楽しめますか?
こんなに有名なので死ぬ前に一度はプレイしてみたいです(^^;
あと早くクリアして記事書いてください(´Д`)
F.I.L.O 2009/07/29(Wed)09:16: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>更新がないと思ったらドラクエにはまっておられたんですね(^^;

そうなんですよ(^o^;
まぁ家庭の事情でPCをやれる時間も少なくなってしまったというのも更新がまばらになっている理由でもあるんですけどね(^o^;

>ドラクエ9は一度もやったことがない未経験者でも楽しめますか?

全然大丈夫だと思いますよ。
DSをネットに繋げる環境があれば1年間は新しいクエストを配信してくれるそうなので、末永く遊べるゲームになりそうですよ。

>あと早くクリアして記事書いてください(´Д`)

いや〜すいません。
今日、明日で記事を一つ書けそうなんですが・・・次は園芸ブログの更新になりそうです。
アクアブログの方もネタは揃っているので、そのネタが腐らないうちに記事にしたいと思っています。
どうか見放さないで下さいね(^o^;
【2009/07/29 16:18】
無題
そうですよね・・・・アクアと言えば ドラクエですよね・・
勇者グッピーで  魔王ウルスカが。。あれ

( ̄□ ̄; そっち!?wwwww

ドラクエ 私も欲しいんですが、 どうも ゲームは1週間に10分程度で 終わってしまう気がします。
まさか s_nobさんがドラクエをしてるとは 夢にも思いませんでしたよw
ひでぇ 2009/08/01(Sat)15:21: 編集 | RES
いつもコメントをありがとうございます。
私はけっこうゲーム好きなんですよ。
新しいハードで持っていないのはWIIくらいだったりしますしねw
そしてこのドラクエは久々にハマったゲームです。
今も飽きずにやっていたところなんですよ。
逆にひでぇさんもやっていそうだなと勝手に思い込んでいましたよ。
【2009/08/01 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]