忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新でいきなりアクアとは関係の無い話題なんですが、
 
今、ドラクエ9にハマってます。

このゲームは「世界を救う」的な目的があるんですが、私はその目的そっちのけで錬金とクエストに勤しんでおります。
プレイ時間は25時間を越えたのに未だに「初めて船に乗った」という進み具合!!
サンディから「遅い、さぼりすぎ」となじられながらのMプレイを楽しんでおります。

まぁ何事も本道とは別の楽しみに夢中になってしまうという事はよくありますよね。
私にとってはアクアの横道もそんな夢中になってしまうものの一つなんです。
例えば人との交流。
ネットを通して、または熱帯魚店の店員さんや他のお客さんと熱帯魚話をするのはとても楽しい時間です。

また「お店巡り」なんてのも楽しい横道の一つですよね。
新入荷チェック、セール品目当てのお店行脚はもちろん、何も目的が無くてもフラフラとお店に出向いてしまうなんて事もあるくらい!!

そんな楽しいお店巡りで近頃買ってきた製品がコレなんです・・・っとここで写真を紹介しつつ、それらを使って何をやりたいのか書きつつ、今のマイブームを書こうかと思ったんですが・・・

ここからそれらを書いていたら確実に長文決定なので、続きはまた機会があればという事にしたいと思います。
次の更新時にはそれら買ってきたものを設置した所で紹介できるかもしれませんしね。
まぁそれも「暑さ」と「ドラクエ」次第という感じになりそうですが。
PR

今日は「か◯だい」(大型熱帯魚チェーン店)の朝一抽選会に初めて参加してきました。
今まではその賑わいぶりを人から聞いて尻込みしていたこの抽選会。
なんせ私は車移動ですから、駐車場に入れなかったら参加すらできない事になりますからね。
それにそもそも私はグジ運が極端に悪いんです。

ただ今回は今までとは違ったんです。
それは付き合ってくれる人が見つかったんです。
二人参加なら当たる確率も2倍!!
最悪一人を降ろして参加だけはできますしね。
それに何より二人で参加すれば待ち時間も楽しいですしね。

という事で思い切って開店1時間前には到着するという気合の入れようで参加してきました。
着いた時にはさすがに人も車もまばらだったのですが、待っているうちにドンドンと人も増え、開店前には長蛇の列ができるほどの賑わい!!
もちろん駐車場も満杯になりちょっとした渋滞がおきていました。

さて肝心の「結果」なのですが・・・
当選者が次々に呼ばれ目の前で割引券を笑顔で受け取っていく中、私達は最後まで呼ばれませんでした。
1等は10000円の割引券だったので、待っている間は「もし当たったら何を買う?」なんて話題で盛り上がっていたんですけどね。
全てが「夢」に終わりました。

もし当たっていたらソイルが欲しかったんです。
お金を足して「クーラー」なんて贅沢品も考えていたんです。
せっかくだからミドボンなんてのも面白かったかも。
この際だからADAのハサミかピンセットなんてのも欲しかったなぁ。







とうとう6月は「更新数2」というとんでも無い記録を作ってしまいました。
元々ブログ書くモードがOFFになっていた私なんですが、その上に生活リズムが大きく変わりまして、ネットそのものをやる時間すら無くなっておりました。

とはいえそんな状況でもアクア自体は楽しく続けています。
ただ状況はずいぶんと変わりました。
良い変化、悪い変化、残念な変化などなど色々ありました。
今後また更新する際にはそんな変化をご紹介する機会があると思いますので、今日は細かい事には触れずにおこうと思います。
しかし人間なんてものは自分のちょっと先の事もわからないんですから面白いものですね。

さて最後にちょっとしたお知らせを一つ。
ネットをする時間が少なくなり、これまでのような管理ができなくなりました。
そこで「旧ブログ」「掲示板」「画像掲示板」を非公開(閉鎖)にする事にしました。
今まで見てくださった方、利用して下さった方、どうもありがとうございました。





人間は暇だと どうもあれこれ考えてしまうようです。
どうやら今の私がまさにそんな状態だったようで、今回は改良ベタに夢中になってしまいました。
ただそんな改良ベタとは縁が無かったようで実際に買う事はできませんでした。
この改良ベタ探しに費やした時間とお金(主にガソリン代など)があればもっと別の事もできたような気もするんですが・・・まぁこれはこれで楽しかった事もありましたから「良し」としております。

ただ今後なんですが改良ベタ探しは一旦中止にします。
というのもこれからの私は「暇」ではなくなるからなんです。
何が始まるのかというと「グッピーのペアリング」が終わるんです。

ペアリングが成功していれば稚魚育成に忙殺させられますし、失敗していれば次の候補を考えなくてはいけなくなりますから、どちらにしろ何かしらの作業に追われる事になります。
これだけでも他の魚に浮気している暇はなくなりますからね。

さらに5月になると「グッピー飼育を開始してから1年」という節目がやってが来ます。
ちょっとフライング気味に手を付けてしまった事もあるんですが「1年飼育できたらやろう!!」と思っていたグッピー関連の計画があるんです。
ちょうどGWも来ますからね。
次の「暇」はあれこれ考えるにしても、グッピーを主役にして考える事になりそうです。

前回の日記で予告したとおり、土日とお店巡りをしてきました。
特に土曜日はかなりの遠出をしまして、何だかんだで計8時間近く車に乗っていた事になるでしょうか(まぁそのほとんどが「渋滞」によるタイムロスなんですが)。

そしてもちろん買い物もバッチリしてきました。
お陰で明日からは金欠生活です。
でも今の満足度を考えれば、1週間や2週間の金欠極貧生活など笑顔で過ごす事ができます。
それだけホクホクな買い物ができたんです。

っとここまで前フリしておいて尻つぼみな話なんですが、実は買ってきた物はココでは紹介できないんです。
「紹介できない」と書くとちょっと語弊がありますが、実は買ってきた物のほとんどがアクア関連では無く園芸関連なんです。

正直、今回はアクアにツイてなかったんでしょうね。
なんせ都下最大とも言われる熱帯魚屋や、雑誌に広告をバンバン出す大手熱帯魚チェーン店など4店程巡って収穫0なんですからね(とはいえ正確には0.5くらいはあったんですが)。
まぁこんな事もありますよね。

さて最後にあまりに嬉しいので自慢というか宣伝をちょっとだけ。
今回のお店巡りで買ってきたのは「セントポーリア」という植物なんですが、それを私の園芸ブログ(コチラ)に掲載しておりますので、興味のある方はぜひ見て下さい。
ちなみにセントはグッピー界の先達・筒井良樹さんが愛した植物としても有名で、筒井さんは「グッピー好きは皆、セント好きになる可能性が十分にある」と書いた事もある植物なんです。



管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]