忍者ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真を撮ったのはもうずいぶんと前になるのですが、スピンドルキャットが珍しくカメラの前を悠々と泳いでモデルになってくれた日がありました。
「これはチャンス!」と撮影した写真がかなりの出来栄えでして、あまりに気に入ってしまったので昨日からブログのトップ画像にしてみました。
本当はもうちょっと高さを抑えた方が良いのでしょうが、しばらくはこれでいこうと思います。
結局HPもブログもトップ画像はナマズとなってしまいました。

さて今日はその自己満足な写真の一部を披露したいと思います。

IMG_1731.jpg
(クリックして頂ければ大きな画像になります<65.3kb>)

まずはシェルターから出てきた所をパシッと撮った写真です。
綺麗な写真というわけではないんですが、スピンドルキャットという魚の容姿がおわかり頂けると思います。

IMG_1762.jpg
(クリックして頂ければ大きな画像になります<158kb>)

そしてこれが自信作です。
今までの写真と違って、スピンドルキャットの美しさを一部だけとはいえ表現できたのではないかと自惚れています。
胴体側面の紫っぽく輝いているところなど本当に美しいんですから。

これはあまりにお気に入りの一枚なので、いつもの2、3倍はあろうかという容量でアップしてしまいました。
回線速度に問題の無い方はぜひクリックして、大きな画像で見てください
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
s-nobさんとこの画像って綺麗な割りに軽いですよね
わたしのとことは大違いです
カメラの差だったりするんですか?
実はずっと以前ものすごく綺麗な画像があるHPを見ていました
URLなどは伏せておきますが雷魚関連のHPです
やっぱり高いカメラだと綺麗に写せるのかな
はむたん URL 2006/12/07(Thu)19:46: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>s-nobさんとこの画像って綺麗な割りに軽いですよね

恐れ入ります。
実は私は今年の初めまでダイヤルアップ回線を使用していたんですよ。
ですから遅い回線で繋いでいる立場がよくわかりまして、なるべく1ページが軽くなるようにと心がけています。
とはいえ最近では調子に乗ってだいぶ大きな画像を使いはじめましてけどね(^o^;


>やっぱり高いカメラだと綺麗に写せるのかな

高いカメラだと綺麗に写るようになりますよ。
とはいえ安いカメラでも腕があるとすごく綺麗に写るんですよね。
私なんか「こんなカメラを使っているのに、その程度」って感じで本当はお恥ずかしい限りなんです。
この写真もカメラに助けられて撮れた写真だと思ってます。
【2006/12/07 21:04】
こんばんは
スピンドルキャット!ヒゲが長くてかっこいいですネ
s-nobさんがお気に入りなのも頷けます。
いまはどれくらいの大きさですか
かなりおおきくなるのでは?
うちはスペース的にあと奥さんから
「このスペース以外で飼う事を禁止」されているので
これ以上水槽を増やすのは無理です。
あーんうらやましい!
(でも内緒なんですがマグナムくんを導入したのも
うちのセルフィンくんくらいに大きくなった頃
「この小さな水槽で飼ってるのもかわいそうでしょ!」
と奥さんに交渉できるかなと思って・・・・
「ぜーったい内緒ですよ!」
(アルタムも30センチくらいになるなんて奥さんしらなかったしネ!)
yasubei 2006/12/07(Thu)19:58: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>s-nobさんがお気に入りなのも頷けます。

コイツはペースをこちらが向こうに合わせてやればすっごく良いナマズなんですよ。
見る時間とか餌を食べている所とかね。
エンゼルのようにいつも楽しませてくれる魚ではないですが、こういう魚も楽しいですね。

>いまはどれくらいの大きさですか

今は12、3cmと言った所でしょうか。
図鑑などによると60cmなどと言われていますが、お店の話では水槽内では20cmが限度だそうです。
とはいえウチでは2年以上大きさに変化がないので、恐らく20cmも届かないような気がしています。

>「この小さな水槽で飼ってるのもかわいそうでしょ!」と奥さんに交渉できるかなと思って・・・・

はは(笑)、それではマグナム君も早く大きくなって欲しい所なんですね(^o^)
アルタムの繁殖水槽を「一時的だから」と用意して、何だかんだでそのまま使い続けるという手もありますよね(笑)
【2006/12/07 22:37】
無題
ふぉふぉふぉ!
今宵も元気な「K」でございます。

ほんの一瞬ってな感じの写真ですね。
僕ちんの写真は携帯ですから(それも、オートフォーカス!)
今だ!って撮影しても、2秒程度間があるのです。
だから、僕ちんのベストショットのタイミングは2秒前ね。

汚い写真でも2秒前は綺麗だったのです・・・2秒前ね。
「K」 2006/12/07(Thu)20:36: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>ほんの一瞬ってな感じの写真ですね。

そうですね。
基本的には紫の煌めきも一瞬っという感じがありますので、何枚も撮ってその中から更に良いのを選びました。

>だから、僕ちんのベストショットのタイミングは2秒前ね。

はは(笑)、わかりました。
Kさんの写真を拝見するときには2秒前のベストショットを想像しつつ拝見しますね(^o^)
【2006/12/07 22:40】
実に美しい^^)
こんばんは 大黒です。

以前に、うちで見せてもらっていましたけど、改めてこうしてみて見ると、本当に最高の写真ですね。ビューテフルです^_@
大黒 URL 2006/12/07(Thu)22:32: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>以前に、うちで見せてもらっていましたけど、

あの時の写真とは違うんですが、一緒に撮影した写真を今頃出してきましたよ(^o^)
それでもまだ残っているので、またブログで懲りずに出すか、HPに掲載するか迷っているところですよ(笑)

>改めてこうしてみて見ると、本当に最高の写真ですね。ビューテフルです^_@

ありがとうございます。
題名どおり撮れたのが奇跡のような写真なんですが、私も大のお気に入りです。
水槽で飼育している魚を撮影するのは難しい面がありますが、こうして何年にも渡って挑戦する事ができるのは大きいですね。
他の魚もこうした写真が撮れるように頑張りたいと思います。
【2006/12/07 22:44】
無題
あのおひげはたまらないの一言ですね。
しかも本当綺麗ですよね~。
惚れ惚れです。
kiy URL 2006/12/07(Thu)22:35: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>あのおひげはたまらないの一言ですね。

このヒゲはチャームポイントなんですよ。
シェルターの中に入って体が見えないときも、このヒゲだけ外に出してヒラヒラさせているんですよ(笑)
だからヒゲが動いていると「あ、元気なんだな」って思うんですよ。

>しかも本当綺麗ですよね~。
>惚れ惚れです。

そうなんですよ。
すべてのナマズを見た訳でもないのにおこがましいですが、ナマズ美魚コンテストがあれば、私は間違いなくこのスピンドルキャットに一票入れますよ(^o^)v
【2006/12/07 22:47】
無題
キレイに撮れてますねー^^ で、表示速度に重さとかも
全然感じないですよ。

で、2枚目の写真とブログトップの写真は違うものですよね?
トップのこの写真とってもいい感じなので全体像を見る
こと出来ないでしょうか?
screwdriver-III URL 2006/12/08(Fri)03:02: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>キレイに撮れてますねー^^ 

ありがとうございます。
たまたま良い条件が重なって撮れただけの事なんですが、かなりお気に入りの写真になりました。
ウルスカもこれくらいバッチリ撮れると良いんですけどね。

>で、表示速度に重さとかも全然感じないですよ。

そうですか、ホッとしました。
私は今年の初めまでダイヤルアップで繋いでいたのでどうも重いファイルをアップするのにためらいがありまして(^o^;

>トップのこの写真とってもいい感じなので全体像を見ること出来ないでしょうか?

画像掲示板の方に貼っておきました。
今回掲載した2枚目とアングルが似ているという事で掲載こそしなかったのですが、こちらもお気に入りの写真なんですよ。
お暇な時にでもぜひ(^o^)
http://0bbs.jp/s-nob/
【2006/12/08 09:13】
無題
回線速度に問題あるなしは考えずに、クリックしてしまいましたよ~!
黒のバックと恐ろしいまでにマッチするシンプルな美しさ。
素敵ですね・・・!
sachipok URL 2006/12/09(Sat)10:50: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>回線速度に問題あるなしは考えずに、クリックしてしまいましたよ~!

ありがとうございます。
回線速度が遅いとこの位の画像だと大変なんですよね。
私も今年の初めまでダイヤルアップ回線での接続でしたのでよくわかります。
でも見ていただけて本当に嬉しいです(^o^)

この魚の美しさを少しでも伝える事ができたなら、私にとってはこれ以上の事はありません。
なんせ飼ってから今まで口では「綺麗だ綺麗だ」と言ってきましたが、やっぱり写真で見て頂かなくてはわからないですものね(^o^;
【2006/12/09 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]