忍者ブログ
[226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グッピー(メス)の胸ビレの一部が損失してから5日が経過しましたが、胸ビレの先端にあった白い発色が確実に減ってきたのがわかるようになりました。
ひとまずこの白い発色が消えたら真水に戻していこうと思っています。

さて私の仕事も一段落してきたので明日にでも改めて今回の事をまとめようと思っていたんですが、どうやら明日(12日)はブログのメンテだそうでほぼ一日何も操作ができないそうです。
なんだか今回は間の悪い事ばかりです。
そもそも胸ビレの欠損からして暇だったGW中ではなくGW明けに起こるなんて間が悪いとしか言いようがないですからね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと・・・

ひどくならなくてよかったですね~。
グッピーってヒレが立派なだけに、溶けやすいんですかね?
うちでも結構ヒレが溶けちゃう状態を見ました。
放置してましたが・・・(^^;

早く復活することをお祈りしてます。
おまつ URL 2008/05/11(Sun)22:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>ひどくならなくてよかったですね~。

本当にホッと一安心しております。
まだ完治したわけではないんですが、最悪の事態であればすでに魚そのものがこの世にいないというケースも十分に考えられましたからね。
ラッキーでしたよ。

>グッピーってヒレが立派なだけに、溶けやすいんですかね?

ヒレの膜というのはデリケートな部分らしいですね。
グッピーではないんですが、エンゼルやカージナルテトラなどで私もヒレがバサバサになってしまった事が何度かありますよ。
さらにグッピーの雄ともなるとおの立派なヒレですからね。
要注意な箇所ではあるんでしょうね。
【2008/05/12 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]