忍者ブログ
[233]  [230]  [232]  [229]  [228]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日金曜日にアクアステージ横浜で「グッピー全品50%OFF」というセールをやるそうです(詳しくはコチラに載ってます)。
と言っても私は現在初めてのグッピー・ギャラクシーが産仔してくれるのを気長に待っている状態ですから買える筈もなく、私には関係の無いセールなんです。
ではなぜ縁もゆかりもないアクアステージの宣伝をここでするのか!!
それは単純に売れてほしいんです。

私のテリトリーには雑誌に広告を出すような熱帯魚屋が7店ほどある上にそれ以外にもかなりの熱帯魚屋があります。
これは相当幸せな状況だと認識はしているんですが・・・いざグッピーを探そうとしたらほとんどの店で物足りなく感じたんです。
なんだかどこも同じようなグッピーばかりが目に付くんですよ(「どこも」と書いてしまうと語弊はあるんですけどね)。
だからこそグッピーが売れて欲しいんです。
売れれば商品が入れ替わる筈ですし、ゆくゆくはグッピー部門が大きくなる可能性だってありますからね。

という訳で私がグッピーにハマっているしばらくは「(地元限定の)グッピー普及活動家」として活動していこうと思っています。
グッピーブームよ、再び!!


*アクアステージのグッピーの質や状態を保証している訳ではありませんので。
*また「前日の夜に更新したブログで宣伝って遅すぎる!!」と思いの方、ごもっともです。でもこれはアクアステージのHPトラブルで発表そのものも遅かったんですよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日!仕事の関係で街まで出張♪
数ヶ月振りに熱帯魚店へ行って来ました。
グッピーも見て来ましたしコリドラスも見て来ました。

水草しか入って無いS水槽に入れようと物色してたのですけど、結局諦めて帰って来ましたよ。

  次に買う魚もベタにします。
「K」 2008/05/16(Fri)17:05: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ええ〜、グッピーじゃないんですか。
残念だなぁ。
でもベタというのも私にとっては興味津々な魚種なので、Kさんが飼って飼育日記を掲載してくれるならそれはそれで楽しかったりもします。
どんなベタが来るのか楽しみにしております。
それにもしかしたらその前に稚魚を抱える事になるかもしれませんしね(^o^)
【2008/05/16 18:24】
無題
グッピーって、小さいのに尾っぽも見事で優雅ですよね。
グッピーにもセールがあるんですね。ビックリしました。
ソルティア URL 2008/05/16(Fri)22:18: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
ソルティアさん、わざわざこちらのブログも見て下さってありがとうございます。
またコメントまで残して下さるなんてとっても嬉しいです(^o^)

>グッピーって、小さいのに尾っぽも見事で優雅ですよね。

始めはこの如何にも人工的な尾ビレがあまり好きではなかったんですが、今では価値観がスッカリ変わってしまいましたよ。
やっぱりグッピーのチャームポイントはこの尾ビレですよね(笑)

>グッピーにもセールがあるんですね。ビックリしました。

それも50%OFFなんて太っ腹ですよね。
私もこういう時に買いたかったくらいですよ(笑)
【2008/05/17 04:05】
無題
俺なら、コリドラス普及活動になるんだろうな~
恵美安 2008/05/20(Tue)22:05: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
恵美安さんの場合はすでに結果が出ているような感じがします。
というのも恵美安さんのよく行く店ではコリを入荷する時に「あの人がいるからこのコリ入荷しても売れるよ」と言って珍しいコリを入荷してそうですもの(笑)
【2008/05/21 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]