忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [81]  [79]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_3721.jpg(大袈裟ですが)「断腸の思い」で飼いたい魚種を絞った水槽構成の見直しも近頃では順調に進み、気持ちの整理もだいぶ付いてきました。
そんな折、ひょんな事から90cm水槽用の台を安く手に入れる事ができ、さらに熱帯魚屋の仲介で他のお客さんから60cm水槽セットも頂ける事になりました。
せっかく気持ちを落ち着かせたというのにこんな物が家にあってはまた私の物欲がムクムクと沸き上がってきそうです。

そんな水槽台は現在、リビングに置いてその上には60cm水槽を設置しています。
やっぱりリビングには木製のこういう台が最適ですね。
普段は高くて手が出ないので良い買い物ができました。
しかし大きな水槽台に小さな水槽を置いていると何だか勿体ないような・・・寂しいような・・・そんな感じてがしてきます。

チェリーバルブやメダカの繁殖に挑戦していると小さい水槽を多く置きたくなるので36か45cm水槽を縦置きで3、4個並べるのも便利そうですし「60x45x45cm水槽+45cm水槽」や「90cmらんちゅう水槽」などなど計画は色々と浮かんできます。
とはいえ(電気代などの)経済的な事を考えるとそんな計画も全てが実現可能なわけでもなく、選択肢は限られてくるんですけどね。
いずれにしても私の「水槽構成見直し」も若干変更がありそうです。

そういえば去年もこの時期に「水槽引越し大作戦」をやっていたのですが、思わぬ所で90cm水槽台を頂いてしまい、急遽エンゼル水槽を作ったんでした。
まぁこういう「嬉しい誤算」ならいつでも大歓迎ではあるんですけどね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャビネットですな?
90cmランチュウ水槽を置いて「プレコ水槽」か「金魚」が良いな。
OFの穴もあるので、↑の水槽をOF加工して飼育するのも良いですね。
金魚ならエアーポンプ1つあればOKですもんね。
電気代は許しが出るでしょうね(笑)
「K」 URL 2007/06/06(Wed)18:55: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
今はプレコを諦めたばかりでようやく踏ん切りがついた所なのでそれを復活させるのは難しいかも・・・でも魅力的な選択肢ではありますね(^o^;

>電気代は許しが出るでしょうね(笑)

電気代の大元はヒーターなんですよね。
ヒーター無し、もしくは低音設定でも飼える物となると金魚やメダカ、日淡は有力候補ですね。
さてさてどうしますかね。
チェリーの子供がまた産まれたので、それ次第って感じもしていますが。
【2007/06/06 23:07】
カッコイイですね
水槽台ってかなり高価ですもんね。
こんないいのが手にはいったら・・・・私だったらどうなってしまうかな~なんて考えこんでしまいました。

台を加工して下に濾過槽をおいてオーバーフローなんてのもありでしょうか?羨ましいです。
karts1 URL 2007/06/06(Wed)20:53: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>水槽台ってかなり高価ですもんね。

それになかなか安売りってないですよね。
ですのでこういう安く手に入る機会は逃さず買いたく思ってますよ。
とはいえ家の中を見渡すとこの台が最後かも知れません(^o^;

>台を加工して下に濾過槽をおいてオーバーフローなんてのもありでしょうか?

台には穴が空いているんですよ。
ですので水槽にも穴をあければ・・・何だか色々な夢が湧いてきます(笑)
しばらくはこの水槽台の使い道を考えながら、一人ニヤニヤして過ごせそうです(^o^;
【2007/06/06 23:09】
無題
私も先日ありました
60cm水槽一式ゲット
我が家ではすぐ使い道が決まってしまいます
物欲に勝てません
はむたん URL 2007/06/06(Wed)21:48: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
60cm水槽セットは今日頂いてきましたよ。
確かに はむたんさんはすぐに使い道が決まりましたよね。
はむたんさんのようにエーハイムが付いていたわけではないんですが、ヒーターや照明も付けてくれたので私の方もひとまずすぐにでも設置できる状態です。
とはいえ電気代を考えると素直に水槽増設というわけにはいかないのが苦しい所なんですけどね(^o^;
【2007/06/06 23:13】
無題
水槽台いいですね。
うちのは安いスチールラックの水槽台なので、
木製の水槽台は憧れです♪
しかも、60センチ水槽セットまで!
妄想が広がりますね。
kiy URL 2007/06/06(Wed)21:56: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>木製の水槽台は憧れです♪

うちもこういった木製の水槽台はごく一部なんですが、やっぱり良いですね。
とはいえ高いので普通には手が出ませんよね。
できれば他の台もこういった台にしたい所ではありますが、しばらくは我慢の日々です!!

>しかも、60センチ水槽セットまで!

60cm水槽は今日頂いてきました。
セットとは聞いていたのですがヒーターから水温計まで付けてくださって、すぐにでも稼働できる状態でますます物欲が湧き出てますよ(笑)
さてどうしましょうかね(^o^)
【2007/06/06 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]