忍者ブログ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大安吉日の今日より、ここのスペースを使ってアクア日記を付けていこうと思います。

今まではhatenaブログ(コチラ)の方でアクア日記を付けてきたのですが、容量の制約から写真を多用できないのが辛くなり、無制限に使えるココに移る事にしました。
今までお付き合い下さっていた方々には、ぜひこの新しいブログでも今までのようにお付き合い下さればと願っております。
また初めて見に来て下さった方がおられましたら、ぜひコメントなどを頂ければと楽しみにしております。

ところでこのような場で大変恐縮なお願いではありますが、リンクやブックマークをして下さっている方には新しいアドレスへの変更をお願い致します。
また前のブログからリンクを張らせて頂いていたサイトへのリンクは、誠に勝手ながらこの新しいブログからも張らせて頂きました。
もし不都合な点がありましたら遠慮なく仰って下さい。早急に訂正させて頂きます。

さて今日は引越しの挨拶だけをしようかとも思っていたのですが、せっかく写真が多用できるブログに移ったのですから、記念に一枚アップする事にしました。

IMG_1665.jpg

やっぱりこういう大きな写真を遠慮なく使えるというのは良いですね。
今までは小さい写真で誤魔化し誤魔化しでやってきましたが、これからは大きな写真をいっぱい使って日記を付けていこうと思っています。
そのためにもまずは写真の腕前を上げるのが先決なんですけどね。
大きな写真は誤魔化しが効きませんからね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
引っ越し完了ですね。
前の、はそのまま残すとの事ですね、了解です。^^)

なるほど、容量の制限があったのですか
制限と言っても、GBクラスだと着にもならないかもしれないですけど、そうじゃなかったのですね。

今後もよろしくお願い致します
リンクの件は私も後で変えておきますね

それと、、
写真箱のリンク先が、熱帯魚のサイトになっていますよ。

それでは、よろしく。
魚の写真は大きいと迫力があって良いです^_@


PS:
写真箱のURLが書き換えられましたね^^)
大黒 URL 2006/11/11(Sat)09:44: 編集 | RES
いつもありがとうございます
新しいブログに来て下さッてありがとうございます。
またリンクの変更もお手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

>引っ越し完了ですね。

はい、何だかんだで引越しを決行してしまいました(^o^)
急遽思い立っての引越しだったので、ブログのデザインなどちょくちょく変わるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

>なるほど、容量の制限があったのですか

そうなんですよ。
文章は無制限なんですが、その他のファイルが30MBしかないんです。
まぁ30KBほどの写真でも充分満足なので、そう考えるとまだまだ余裕はあったのですが、制限があると思うと思い切りしか使えないので、引越しを考えていました。

>写真箱のリンク先が、熱帯魚のサイトになっていますよ。

ご指摘ありがとうございます。
助かりました。
早速直しておきました。
急遽の引越しだったので、まだまだ何かありそうです(^o^;

これからも宜しくお願い致します。
【2006/11/11 10:35】
「K」ですよん!
リンク変更 了解!
水面も綺麗に鏡面になってるし、良い感じの飼育環境なんですね。
「K」 2006/11/11(Sat)10:15: 編集 | RES
いつもありがとうございます
Kさん、新しいブログに来て下さりありがとうございます。
またリンクの変更までして頂き、お手数をおかけしました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>水面も綺麗に鏡面になってるし、良い感じの飼育環境なんですね。

流木を入れていないのと、シャワーパイプが水面を叩いている事もあって、水面は綺麗になっていますよ。
実は寝転んでこの水面を見ながらまったりするのが私のマイブームでして(^o^)
【2006/11/11 10:38】
引越しお疲れ様っ!!
水槽に続いて、ブログもお引越しお疲れ様です。
やっぱデカイ写真を好きに貼れるってのはいいですもんね。
ヘッダーのエンジェル達もs-nobさんチの子ですよね?
メッチャいい感じっス!!
screwdriver-III URL 2006/11/11(Sat)12:35: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さってありがとうございます。
引越しってのは水槽もブログも手間がかかりますが、「趣味」のためだと楽しめちゃいますね。

>やっぱデカイ写真を好きに貼れるってのはいいですもんね。

そうですね。
容量を気にしながら小さい画像にしたり、画像を省いたりという気兼ねがなくなっただけでもスッキリした感じですよ(^o^)

>ヘッダーのエンジェル達もs-nobさんチの子ですよね?
>メッチャいい感じっス!!

ありがとうございます。
急遽用意した画像だったので、皆さまにどう映るか心配だったのですが、screwdriver-IIIさんにそのように言って頂き安心しました。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
【2006/11/11 14:31】
引越しお疲れ様でした
これまでとかわらず何卒よろしくお願いいたします。

タイトルの写真がとてもステキですね。
こういう美しい写真が取れたら、うちもタイトルに使いたいなぁ。
けんこ URL 2006/11/11(Sat)16:10: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さいましてありがとうございます。
こちらこそ、これからも今までどおり宜しくお願い致します。

>タイトルの写真がとてもステキですね。

ありがとうございます。
引越し自体が急だったので、この画像も昔撮った物からマシなのを選んで貼ってみたんですよ。
ですからちょと不安だったのですが、そう言って頂けて安心しました。
また良いのが撮れたら、変えていこうと思ってます(^o^)
【2006/11/11 17:50】
無題
NINJAのブログを使ってる方、初めて見ました。
コメントとレスが分かれるんですね。
なんかいいかも♪
大きな画像はホント誤魔化しが効きませんね~。
でも、そのこと自体を誤魔化して使っている図太い人間がここに・・・(苦笑)
おいらの画像から見れば、s-nobさんの画像は1万倍ステキですよ~。
なんたって、カメラが違いますからね~。
素敵な画像のブログ、これからも楽しみですね~♪
おまつ URL 2006/11/11(Sat)17:31: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログにも来て下さってありがとうございます。
NINJAブログは他の老舗に比べるとサービスを開始して間もないみたいなので、ちょっと不安もあったのですが、写真のブログで利用させてもらって調子が良かったので引越しを決めたんですよ。

>コメントとレスが分かれるんですね。

そうなんですよ。
前のハテナブログでは私のレスがダラダラと長いせいかずいぶんと見にくいレスになっていたので、これもまた気に入っております。
これからは遠慮なく長いレスが返せますので、お付き合い下さいね(^o^)

>なんたって、カメラが違いますからね~。

「そんなカメラを使っているのになぜこの程度!!」って思われないように、一刻も早く腕を人並にしなくてはと思っております(^o^;
良い写真が撮れなくて、逆に写真が少なくならないように気を付けますよ(笑)
【2006/11/11 18:01】
ご苦労様でした!!
こんばんわ!!
お引っ越しされたのですね!!おめでとうございます(*^_^*)

リンクまでありがとうございますm(_ _)m
大きい写真で、s-nobさんの熱帯魚たちが見れて嬉しいです!!(*^_^*)
僕も、新たなs-nobさんのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
みず吉・ URL 2006/11/11(Sat)18:47: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに足を運んで下さりありがとうございます。

>大きい写真で、s-nobさんの熱帯魚たちが見れて嬉しいです!!(*^_^*)

そんな風に言って下さるなんてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
これからはドシドシ写真を使っていければと思っているんですよ。
でもその前に写真の腕を上げないとダメなんですけどね(^o^;

>僕も、新たなs-nobさんのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか??

もう大歓迎ですよ。
ぜひ宜しくお願い致します。

>これからも、よろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願い致します。
【2006/11/11 19:47】
おっ!!\(◎o◎)/
見に来ましたっ!!
ご無沙汰していてすみません。m(_ _;)m

しっかし、綺麗な写真ですねぇー!!!
僕もまた、魚を飼育したくなってしまうような...

最近、バタバタと忙しくしてますが、ブログのほう、ぼちぼち復活させますので、また見に来て下さいね!!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
りゅう URL 2006/11/11(Sat)20:13: 編集 | RES
お久しぶりでづ
りゅうさん、わざわざすいません。

>ご無沙汰していてすみません。m(_ _;)m

いえいえ、とんでもありません。
ブログの方も復活させるとの事、また楽しみができました(^o^)
色々と大変でしょうが、また前のような楽しい記事を楽しみにしております。

>しっかし、綺麗な写真ですねぇー!!!

りゅうさんにそのように言って頂けてとても嬉しいです。
実はデジカメを買い替えたんですよ。
ですので腕は相変わらずなんですが(^o^;、カメラがその分を補ってくれてます(笑)

>今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ、これからもまた宜しくお願い致します。
【2006/11/12 13:42】
祝、お引っ越し
突然のお引っ越しに驚きましたが、写真とてもきれいですね。私はまだ容量の制約には困ってないのですが、s-nobさんはきっとこちらの方がいいんでしょうね。ハテナ仲間でなくなってちょっと残念ですが、これからもよろしくお願いします。リンク書き換えておきますね。
Okayo 2006/11/11(Sat)22:09: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログの方に来て下さってありがとうございます。
またリンクの件ではお手数をかけさせてしまい申し分けありません。
ぜひ宜しくお願い致します。

>突然のお引っ越しに驚きましたが、写真とてもきれいですね。

ありがとうございます。
引越しは前から考えていたんですが、思い付いたのは本当に突然でして(^o^;
前触れもなくですいませんでした。

>ハテナ仲間でなくなってちょっと残念ですが、これからもよろしくお願いします。

考えてみればハテナには本当にお世話になりました。
ハテナならではの機能のお陰でOkayoさんのブログも見つけられましたし、今でも不満などはほとんどないんですよ。

とはいえ心機一転、引越しをしたからにはこちらで頑張りたいと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。
【2006/11/12 13:49】
無題
御引越しおつかれさまでした
写真に制限がないってすごいですね
まあ私はあまり画像を使わないのでかんけいないかもw
リンク変更しときますね
はむたん 2006/11/11(Sat)22:14: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログの方に来て下さってありがとうございます。
またリンクの件ではお手数をおかけします。
ぜひ宜しくお願い致します。

>写真に制限がないってすごいですね

1枚あたりのサイズは500KBと決まっているのですが、枚数に関しては制約がないので気軽にアップできるのが魅力なんですよ。
とはいえ一長一短で不満な所もまだあるんですけどね。
まあ引越したからにはここで楽しんでいこうと思っています。

>まあ私はあまり画像を使わないのでかんけいないかもw

私ははむたんさんの魚や水槽の写真、楽しみにしていますよ(^o^)
ぜひ色々とアップして下さいよ、とはいえなかなか表に出てこないプレコなんかだと、出番も少なそうですよね(^o^;
【2006/11/12 13:58】
仲間ですね^^
引越しおめでとうございます!
これで"忍"仲間ですねw
リンク変更しておきます!
それと写真綺麗ですね~♪
いい魚と飼育環境があるのですから、大きい写真で載せなきゃ損ですって^^
期待してますよ~♪
yoshi URL 2006/11/11(Sat)23:51: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さいまして、ありがとうございます。
またリンクの件ではお手間をおかけします。
ぜひ宜しくお願い致します。

>これで"忍"仲間ですねw

はい、これからは私も「忍の者」です(笑)
やっぱりyoshiさんが使っておられるのを見ていて、我慢ができなくなってしまいましたよ。
カメラも買い替えた事ですし、写真をドシドシ使えるここは楽しいですよね。
とはいえどこまで綺麗な写真を載せられるかは疑問なんですけどね。
なんせヘボですから。
でもヘボだからこそ「数」でカバーしなくてはって考えもありますしね(笑)

まだまだココに不満はありますけど、ココの良い所を楽しんで続けていけたらと思ってます。
これからもまた宜しくお願い致します。
【2006/11/12 14:07】
無題
お引越しお疲れさまー!
これでどんどん大きい画像で期待しちゃいますよぉー
TOPのエンゼル画像、いいっすねー
きっとこの中からペアも出てくるでしょー
みなと URL 2006/11/12(Sun)00:34: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さいましてありがとうございます。

>これでどんどん大きい画像で期待しちゃいますよぉー

今回の引越しの目玉は「写真をドシドシ使える事」ですからね。
私も気合いが入ります!!
とはいえどこまでご期待に添えるか・・・早く一人前になりたいものですね。

>TOPのエンゼル画像、いいっすねー

ありがとうごうざいます。
有り合わせで急遽作ったので心配だったのですが、そのように言って頂けて安心しました。
またここの部分は良いのが撮れたら変更して楽しんでみようと思っているんですよ(^o^)v

>きっとこの中からペアも出てくるでしょー

みなとさんのように上手くいけば良いんですけどね。
エンゼル達に「みなとさんのとこの子だったらなぁ・・・」なんて言われないよう頑張りますよ!!
【2006/11/12 14:13】
引越しおめでとうございます
お引越しお疲れ様でした。
私もはてなから違うブログへお引越し考えてます。
ちょっと不便なんですよね。。。
気が向いたら引越しすると思うので、その時はよろしくお願いします。
kiy URL 2006/11/12(Sun)00:50: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さいましてありがとうございます。

>お引越しお疲れ様でした。

急遽思い立った引越しでしたのでバタバタとしてしまいましたが、ひとまず無事にコチラでスタートができてホッとしております。
またkiyさんを始め、馴染みのお友達が足を運んでくれてとても嬉しいです。

>私もはてなから違うブログへお引越し考えてます。

ハテナのお陰で私はkiyさんのブログを見つけられたりと、色々と楽しい機能もあったのですが、確かに不便な点もあるんですよね。
まぁどこも一長一短ではあるのでしょうが、もしこの忍ブログで気になる点がありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
【2006/11/12 14:22】
こんばんはデス!
お引越し先におじゃまします〜!
これから綺麗な写真どんどん見れるんですねー楽しみです!
プレコ水槽たのしみにしてますよー
yasubei 2006/11/12(Sun)01:23: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログにありがとうございます。

>これから綺麗な写真どんどん見れるんですねー楽しみです!

写真が気兼ねなく使えるのがココの売りですので、どしどしアップできればと私も楽しみにしているんですよ。
とはいえヘボカメラマンですので、どこまで<綺麗な>写真をお見せできるかはかなり不安でもあるんですけどね(^o^;

>プレコ水槽たのしみにしてますよー

そろそろ一匹目をお迎えしようかと考えている所なんですよ。
目ぼしい種類は決まっていますので、あとはお財布と魚の状態を見ながらお迎えするタイミングをはかっております。
その時は大きな写真で紹介しますからね(^o^)
【2006/11/12 14:27】
祝お引越し
おはようございます。
お引越し、おめでとうございます。大きな写真が一杯使えるのは良いですね。これから今まで以上に楽しい写真が見れると思うと楽しみです。エンゼル水槽も水が透き通って調子良さそうですね。

これより、こちらのリンク追加させて頂きます。これからの引き続き宜しくお願いします。
karts1 URL 2006/11/12(Sun)10:20: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざ新しいブログに来て下さいましてありがとうございます。
またリンクの件ではお手間をとらせてしまい申し分けありませんが、ぜひ宜しくお願い致します。

>お引越し、おめでとうございます。

karts1さんに影響を受けて始めたブログもとうとう引越しをするまでになりましたよ(^o^)

>大きな写真が一杯使えるのは良いですね。

そうなんですよ。
ブログを始めた時には気にならなかったのですが、karts1さんを始め他の方のブログを見ていると、大きな写真を使っているのが羨ましくて。
それにカメラを買いましたしね。
大きな写真を気兼ねなく使えるという事でワクワクしてますよ(^o^)

>エンゼル水槽も水が透き通って調子良さそうですね。

エンゼルがまだ子供ですので、90cm水槽の水量に余裕があるのが功を奏しているようです。
とはいえ水草はイマイチなんですけどね(^o^;

>これからの引き続き宜しくお願いします。

こちらこそ、これからもまた宜しくお願い致します。
【2006/11/12 14:36】
無題
新しいブログ開設おめでとう御座いますm(__)m随分と感じが違いますね~(^○^)
isaesi URL 2006/11/12(Sun)12:37: 編集 | RES
いつもありがとうございます
こちらにもわざわざ来て下さいましてありがとうございます。

>随分と感じが違いますね~(^○^)

前のブログはカスタマイズもあまりせずに使っていたのですが、こちらは気に入った物がなかったので、色々といじってみました。
まだ不満な点もありますので、これからも色々と手を加えていきたいと思っているんですよ。
ですからまだ色やサイドバーの内容などが変わるかも知れません。

しばらくはこんな感じで流動的なデザインになりそうですが、これからも宜しくお願い致します。
【2006/11/12 14:40】
おめでとうございます
写真いっぱい!
いいですねー
楽しみにしてます!
sakichin URL 2006/11/12(Sun)18:43: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざこちらにも来て下さいましてありがとうございます。
sakichinさんのご期待に添えるような写真はなかなか難しいとは思いますが、頑張って色々とアップしていければと私も楽しみにしているんですよ。
せっかく新しいカメラを買ったんですから、それを有効に使っていきたいですしね。
【2006/11/12 20:04】
引越しおめでとうございます。
こんばんは geckoです。
大きな写真が貼れて見やすくなりましたね!
HPのトップからのブログへのリンクが旧ブログのままです。
今後とも宜しくです。
gecko URL 2006/11/12(Sun)20:51: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざこちらにもありがとうございます。

>大きな写真が貼れて見やすくなりましたね!

今までは容量が気になっていましたが、これからはバシバシ貼り付けていこうと思いますよ。
ですからそのためにもカメラの腕前を上げなくてはと思っているんですよ(^o^)

>HPのトップからのブログへのリンクが旧ブログのままです。

ああ、すっかり忘れていました。
やっぱり計画性もなく急に引越しなどすると、手落ちがありますね。
早速直しておきます。
ありがとうございました。
【2006/11/13 00:00】
綺麗!
そういうことだったんですね~。
久々にのぞきにいったら移動してたのでびっくりしましたw
写真、すごく綺麗で幻想的に撮れてますね!
今後も写真楽しみにしています。
sachipok URL 2006/11/13(Mon)06:56: 編集 | RES
いつもありがとうございます
わざわざコチラにも来て下さってありがとうございます。

>久々にのぞきにいったら移動してたのでびっくりしましたw

引越し自体は前から考えていたんですが、急に決心しまして、何やら慌ただしく移動してしまいました。
何の前触れもなく急ですいませんでした。

>写真、すごく綺麗で幻想的に撮れてますね!

ありがとうございます。
こうして大きな写真を多用できるのが今回の引越しのポイントですので、これからもドシドシとアップしていければと思ってます。
そのためにも写真の腕前を上げなくてはと思っているんですけどね (^o^;
【2006/11/13 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]