忍者ブログ
[227]  [233]  [230]  [232]  [229]  [228]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)をご覧になった方はいるでしょうか?
昨晩は「地味過ぎて伝わらない趣味シリーズ」と題してアンガールズの田中さんの趣味である「苔」を取り上げていました。
ただここでいう「苔」とはアクアリウムで言う所のコケではなく、園芸で利用される苔についてだったんです。
これだけならアクアブログのココに書くよりも園芸ブログの方で書いた方が良いような話題なんですが、実は主題とは関係の無い所でアクア話が出ていたんです。

というのも番組冒頭で趣味を聞かれたアンガールズの山根さんが「コリドラス」と答えたのです(正確にはまず「なまず」と答えたんですけどね)。
以前、堂本剛くんの影響でアクアを始めたというのは聞いていたんですが、趣味を聞かれて「熱帯魚」ではなく「コリドラス」と答える当たりはなかなかの強者ではないでしょうか。
しかもそれを聞いたタモリさんの食い付きがけっこう良かったんですよ。

もしかすると今後このタモリ倶楽部でコリドラスが取り上げられる日が来るかも知れません。
そしてその時にタモリさんが熱帯魚にハマれば「電車」のように番組内で何度も取り上げられるテーマになるかも!!
ってのは期待し過ぎでしょうが、しばらくはタモリ倶楽部から目が離せなくなりそうです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでは火曜日深夜の放送です。
 来週放送かな?

訳あってコリドラス飼育を3時間前に諦めたばかりなんですよ!
随分タイムリーな話題じゃないですか・・・。

     いじわるぅ・・・(笑)
「K」 2008/05/17(Sat)15:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>こちらでは火曜日深夜の放送です。

そうなるとコリが取り上げられた時にココで報告すればKさんは間に合うんですね。

>訳あってコリドラス飼育を3時間前に諦めたばかりなんですよ!

Kさんの所はあっと言う間にベタ天国になっちゃいましたものね。
Kさんの事だから繁殖も考えておられるんでしょうし、こうなるとコリの入り込むすき間はないですかね。
そしてグッピーもダメかぁ〜(T_T)
【2008/05/17 15:45】
無題
タモリ倶楽部とは私にとって懐かしい番組です
もう何年みていないのやら
またテーマになったら教えていただけるとありがたいです
ただ私の住んでいる地域は深夜に放送しています
深夜は弱いんですよ
はむたん 2008/05/17(Sat)19:40: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
もしコリかアクアが取り上げらたらまたお知らせしますね。
上手く放送日がズレていれば間に合うかもしれませんものね。
取り上げてくれないかな・・・
上手くアンガールズの事務所がプッシュしてくれると良いんですけどね(笑)
【2008/05/17 20:44】
無題
いつもタモリ倶楽部を見ているのに今回見逃しました~。
コリの話題が出るとは!!
ぜひ特集を組んで欲しいですね。
けっこう芸能人の方も熱帯魚飼っている方多いでしょうしね。
ますます見逃せないです。
kiy URL 2008/05/18(Sun)23:53: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>いつもタモリ倶楽部を見ているのに今回見逃しました~。

なんと!!それは残念でしたね。
私はこの後の「検索ちゃん」目当てでその前のタモリ倶楽部から見ている事があるんですが、まさかこんな所で「コリドラス」というワードが出てくるとは思いませんでしたよ。
とはいえ本当にちょっとだけだったんですけどね。
でもタモリさんの食い付きは上々だったので今後の展開は期待が持てますよ。

>けっこう芸能人の方も熱帯魚飼っている方多いでしょうしね。

「電車オタク」シリーズのような展開を期待しちゃいますよね。
そのためにもまずはタモリさんを取り込まねば(笑)
【2008/05/19 02:29】
無題
タモリ倶楽部ってまだやってるんですね~。
ビックリ(・。・)

確かに、「コリドラス」って答えるのは珍しいかも。
水槽の掃除屋から格上げされる日も近いかもですね~(^^)

だだっ広い水槽にコリだけ何種類もっていう水槽も楽しいかもなぁ♪
おまつ URL 2008/05/19(Mon)00:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>タモリ倶楽部ってまだやってるんですね~。

そういえば何気にかなりの長寿番組ですよね。
ちょっと調べてみたら「笑っていいとも!」と同時期に開始しているんだそうです!!
すごいですね。

>確かに、「コリドラス」って答えるのは珍しいかも。

でしょう!!
しかも山根さんは知的な面も見せる方なのでけっこうマニアックに知識面でもハマっているのではないかと期待している所もあるんです。
ぜひTVを通じてコリを熱く語って頂きたいと思っていますよ(^o^)
【2008/05/19 02:34】
無題
コリドラスブームは困りますよ!だって、争奪戦が激しくなる!ってのは軽い冗談で、コリドラスが有名になれば、マイブログも活気ずくかも?(笑)
恵美安 2008/05/20(Tue)22:04: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
ブームに関しては諸刃の剣ですものね。
ちょっと前に「そのときは彼によろしく」が公開されるとなった時も私の知っているお店でちょっと嫌な顔をしていた所もありますよ。
ブーム後に零落していった種類もある事を考えるとグッピーやディスカスのような安定した人気を得ている種類というのはとっても良い状況なのかもしれませんね。
【2008/05/21 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]