忍者ブログ
[231]  [227]  [233]  [230]  [232]  [229]  [228]  [226]  [225]  [223]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週コチラで紹介した「かねだい(大型熱帯魚チェーン店)」の「全品5%OFFセール」に行ってきました。
店内に入ってまずは店員さんを捕まえて「本も5%OFFになるんですか?」と聞くと「なりますよ!!」の一声!!
本も5%OFFになるなんて<本依存症>の私にはこんなに嬉しい事はありません。
さらにかねだい恒例のスタンプも貰えるんですからお買い得感はさらに増します。

ただ残念だったのはいつもなら山積みされている月刊誌が置いてなかったんです。
アクアライフが1冊だけあったんですがヨレヨレでちょっと買う気がしませんでした。
今月のアクアライフはポリプ特集なので買う気満々でいたんですけどね。
さらに30キューブ水槽が無かったりちょっと品揃えに問題がありました。

IMG_7669.jpgとはいえ手ぶらで帰ってきたりはしてませんよ!!
ちゃんとセールを利用してきました。
買ったのは写真の本で「Tropicla Fish Collection No.4 グッピー」(ピーシーズ)です。

本当はグッピーの産仔が成功したら自分への褒美に買おうと思っていた本なんですが、セールの誘惑には勝てずに買ってきてしまいました。
定価が2854円なので5%OFFで2711円と143円の得となりました。
また50個で1500円クーポーンになるスタンプを2つ押して貰ったので単純に考えればさらに60円分の値引きがあったとも考えられますからね。
ありがたいことです。

とはいえ車で行ったので燃料費を考えるとどこまでお得だったのかは微妙なんですけどね。
まぁ面白いグッピーも見られたので今日は「良し」としますけどね。

普段はセールをしない商品が5%OFFになるこのセールはとっても強力だと思います。
土日はかねだいお得意の強力セールがありますし、月火はこの5%OFFですからね。
頼もしい限りです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩のタモリ倶楽部は「脱ロケベン」と書いてありました。
    来週なのかな?

新しい本の内容はどうでした?
 ピーシーズとエムピージェーでは内容に違いがあったでしょ?
「K」 2008/05/20(Tue)12:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>今晩のタモリ倶楽部は「脱ロケベン」と書いてありました。

あ、たぶんその次になると思います。
確かロケベンがあって例の趣味シリーズだった気がします。
もしかしたらもう一つ何か挟まれるかもしれませんが(^o^;
放送回の誤差がずいぶんとあるんですね。
でもそれなら私さえしっかりチェックしていればアクアネタがあればKさんにお知らせできますね。

> ピーシーズとエムピージェーでは内容に違いがあったでしょ?

文章部分に関しては書いた人が同じなのでそれほど差はありませんでしたよ。
書いた年代、対象にしている読者レベルが違うので内容が違うくらいですね。
写真に関してはまだ簡単にしか見てないんですがメスの写真が少なくてちょっとガッカリしてます。
筒井さんに関してはあと「グッピー ベースブック Vol.1」をゲットしたい所なんですが、こちらは絶版になっていてとんでも無い値段が付いているんですよ。
誰か貸してくれる人がいたら全部コピーしたいとさえ思ってますよ。
【2008/05/20 15:24】
無題
やっぱり関東はすごいショップがあっていいですね
ただセール個体はかなり危ないとか・・
とはいえ用品なら何の問題もありませんからね
近所のショップでは考えられないくらいのサービスです
はむたん 2008/05/20(Tue)21:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
こういうショップが通える距離にあるというのは幸せな事ですよね。
ウチからは車が無いとなかなか通えない場所ではあるんですが、それでも嬉しい事ですよね。

>ただセール個体はかなり危ないとか・・

危ないですよ(笑)
ただ今回のような全品が対象のセールなら「セールだから」というリスクはほとんど無いですよね。
ちなみにすでに御存じの事かも知れませんが生体のセールに関しては大きく別けて2種類あるようです(とはいえ今回のようなセールはどちらにも当てはまらないのですでにこの理論は破綻しているんですが ^o^;)。
それについて昔のブログで書いてますので、もし良かったら見て下さい。
http://d.hatena.ne.jp/s-nob/20050822/p1

【2008/05/20 21:46】
無題
俺なら、消耗品買い溜めするかも?でも、安くても買い溜めって結構お金掛かりますよね!
恵美安 2008/05/20(Tue)22:02: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ひとまず毎週やっているセールなのでそんなに焦らなくても大丈夫そうですよ(^o^)
いつか恵美安さんが行くお店でもこのセールをやると良いですね。
そのためにも私は買いますよ(^o^)v
【2008/05/21 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]