忍者ブログ
[236]  [235]  [234]  [231]  [227]  [233]  [230]  [232]  [229]  [228]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ブログTB本舗の今回のお題が「家族に見せたくないブログ記事」という事なんですが、このアクアブログには見られてはマズイ記事がけっこうあります。
例えば「今日、熱帯魚屋に行ってきました」なんて内容を知られると「そんな所に行っている暇があるならやる事やって」と言われるに決まってます。
この場合の「やる事」とは水槽周りの掃除や整理整頓なんで返す言葉もないんですけどね。

そして特にマズイのが何と言っても「熱帯魚の値段」を記している箇所です。
まだ私が魚の値段を素直に言っていた時、伯母さんが私の水槽に興味を持ってくれた事がありました。
その伯母さんが「この魚、綺麗ね」と言ってくれたので私は嬉しくて得意になって魚の説明を始めました。
その時はまだブログもHPもやっていなくアクア友達もいなかったので「興味をもってくれた」「話しを聞いてくれる」というだけで嬉しかったんです。
そして最後にその魚の値段を「800円したんですよ」と言った時の伯母さんの表情・・・驚きつつも呆れを隠せずにいたその表情を今でも思い浮かべる事ができます。
この時、熱帯魚を知らない人と知っている人との価値観の差を痛感しました。

以来私は人には値段をあまり言わない方向で話を持っていき、家族には嘘の値段を言うようになりました。
ただこのブログは記録として正確に残しておきたいので本当の値段を書いています。
だから読まれると大変な事がおこります。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱帯魚の値段?
確かにグッピーの値段は書かれていたのですが!
ウルスカ&ディスカスの値段は隠されたまま。

僕ちんも親にはナイショにしてますので、知らない方が良いのかもしれませんね。


「K」 2008/05/24(Sat)16:13: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
「ウルスカも書いてなかったか」と慌てて確認したんですが、書いてなかったですね(^o^;
ちなみにあのウルスカが私の最高値段になってますよ。
それとディスカスは敢えて書かずにいました。
というのも買ったお店を公表してしまった上に値引き後の値段を書くとお店にも迷惑がかかる事もありそうだと思いましたので。

>僕ちんも親にはナイショにしてますので、知らない方が良いのかもしれませんね。

「知らない方が良い」というよりも私の場合は「知らせない方が良い」という感じでしょうか。
でないと「もっと家に金を入れろ!!」なんて言われそうですから(笑)
【2008/05/24 21:57】
無題
私は基本的には発表しないようにしています
なにかで聞かれた場合のみですね
嫁には勿論言うことにしていますが・・
はむたん URL 2008/05/24(Sat)19:13: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
はむたんさんはトラさんには言っておられるんですね。
まぁはむたんさんの場合はあのブログはトラさんも御存じだから下手な事は最初から書けませんよね(笑)
【2008/05/24 21:59】
無題
その気持ち良くわかります(笑)俺も嘘の連発です!真実を知ったら、きっと激怒されます^^;
恵美安 2008/05/25(Sun)00:06: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
恵美安さんのコリは熱帯魚を飼育している私でさえ驚きますからね。
それこそ合計を出されたら腰を抜かしそうです(笑)
【2008/05/25 00:14】
無題
Work In My Gardenと違って又楽しいブログですね。水性植物まで行きつけませんでしたが。時々遊びに来させてください。我が夫君殿、和金(これしか居ない)が孵化して
稚魚になって泳いでいるのを毎日眺めています。最初は数え切れないほどいたらしいですが、今では数えられるほどになったようです。
しーちゃん 2008/06/03(Tue)10:13: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
前にしーちゃんさんの息子さんがアロワナなどを飼っていたというのは伺いましたが、旦那様も金魚を繁殖させて楽しむほどのアクアリストだったのですね。

>水性植物まで行きつけませんでしたが。

水性植物と言っても大した内容は書けてないんですよ。
睡蓮やクリプトコリネという水草を頑張っているのでタイトルに入れてみたんですが、近頃は話題もなくてなかなか日記にできてませんしね(^o^;
もい良かったら「睡蓮」や「実験」「水草」などのカテゴリーを見て頂くとそれらしい内容の記事が出てくると思います。
【2008/06/03 17:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 人気者 HOME 水槽紹介 >>
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]