忍者ブログ
[323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [315]  [313]  [311]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今シーズン最後と思われる睡蓮の開花がありました。
今年はgeckoさん(「gecko日記」)から頂いてしまった株などを含めて初めての種類が多かったんですが、ひとまずそれら全ての花を見る事ができましたし、とっても充実した睡蓮シーズンとなりました。

IMG_9873.jpg

それに今年はグッピーの飼育なども睡蓮鉢で挑戦しましたし、こちらには書かなかったんですが水性植物を新たに一つ買ったりもしましたし(その植物の園芸ブログでの記事はコチラ)、陶器製の睡蓮鉢も増えましたし大満足のシーズンでした。

来シーズンからは「より綺麗に、そしてより多くの花を咲かせる」をテーマに一つステップアップできればと思っています。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばスイレンもいいなぁと思い続けて早1年
忙しくてそれどころではありませんでしたが
なかなか決断できないと言うのもあります
ベランダの衣装ケースでも大丈夫そうなのですけどね
はむたん URL 2008/10/06(Mon)19:23: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
睡蓮などの植物は季節がありますものね。
買い時期に買えないとダメというのが意外と初めてやる人にはハードルになるようですね。
私も睡蓮ではないんですが、今年もそういったタイミングを逃して挑戦できずに終わってしまったのが園芸分野ではけっこうあるんですよ(^o^;
時の流れって早いですね(笑)
来年はぜひ挑戦できると良いですね。
【2008/10/06 21:37】
無題
え?
今年のシーズンも終わりなのですか?

   やっぱり今年も咲かなかった・・・。
「K」 2008/10/06(Mon)21:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
今年はさすがにもう終わりですね。
いま蕾がないなら今年中の開花はかなり厳しいと思います。
とはいえ過去にも「最後の開花」と書いてから咲いた事もあるんですけどね(^o^;
【2008/10/07 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]