忍者ブログ
[324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [315]  [313]  [311]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も空いた時間を利用して馴染の熱帯魚屋に行ってきました。
目的は近頃気になっているコイ科の魚を改めてじっくりと見てモチベーションを上げようと思っていたんですが・・・なんとあれだけ売れ残っていたのに呆気なく売れ切れていました。
いなくなると欲しくなるのが人情ですが「これで良かったんだ」と自分を納得させました。
探せば他のお店にはいるでしょうがこれで諦めもつきました。

さぁ、あとはグッピー飼育に専念するぞ!!






・・・っとなれば私も「大人」なんですけどね。
そうもいかないのが私なんです。
そもそも私の気持ちは
 
コイ科のある魚が飼いたい

綺麗な水草水槽の中で泳がせたい

あれ、このカラシンも良いんじゃない
と独り歩きしておりました。
この流れなら「コイ科の魚がダメならB作戦<カラシン>に変更」というのが自然な流れですからね。
もしかしたら年内最後のマイブームは「カラシン」という事になるかも知れません。
とはいえこれからグッピーの方が忙しくなるので、こちらも立ち消えになる可能性は「大」ではあります。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えーっと・・・
『水草水槽にチャレンジ!』ってのは忘れた方が良いの?

それとも・・・隠れた場所で始まってるとか?(笑)
「K」 2008/10/07(Tue)19:55: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>『水草水槽にチャレンジ!』ってのは忘れた方が良いの?

それは上の日記とは別に前の日記で書いていた水草水槽って事ですよね。
もしそれならすでに始まっております(^o^)v
ちょっと前にも書きましたが、いつもは途中経過を書いて最後まで完成した例がないので今回はある程度形になるまで記事にするのをやめております。
もしこのまま年内に御披露目がなければ「あ、いつものように失敗したんだな」とお笑い下さい(^o^;
【2008/10/07 21:45】
無題
優柔不断がs-nobさんの持ち味ですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

興味はカラシン行っちゃったんですかww
僕も結構欲求不満を解消できないと他に飛び込む癖があるので笑っちゃいましたwww
Leeri 2008/10/07(Tue)21:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>優柔不断がs-nobさんの持ち味ですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「持ち味」と思ってくだされば幸いですよ(^o^;
なんせ缶ジュースを買うのにも悩む人ですから、私は・・・

>僕も結構欲求不満を解消できないと他に飛び込む癖があるので笑っちゃいましたwww

おっ、という事はLeeriさんも似たような傾向があるのかな。
私の場合、今回は「カラシン」という方向で流れましたが、まだまだこの先どう転がっていくのか私でもわからないです。
もしかして一ヶ月後には「グーラミィ」とか「レインボー」とか騒いでいるかもしれません(笑)
【2008/10/07 22:11】
こんにちは
どんなコイなのでしょうー。
カラシンといえばグリーン。。。いあ。トゥッカーノが気になります。
残念ながら庶民なffとは住む世界が違うので。入れれませんが。
うちはベタやんが全滅してたり。草を失くしたりで。今週は環境づくりに専念します。
で。来週にはグリーンがやってきます^^
tkatsu URL 2008/10/07(Tue)22:28: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>どんなコイなのでしょうー。

気になっていたコイ科はボララスなどの超小型魚なんです。
昔からたびたび気になりつつも普通の小型魚との混泳すらためらわれるあの大きさに二の足を踏んでいる魚達なんです。
今回は「水槽を用意しよう」という所まで考えたんですが・・・縁がないですね(^o^;

>残念ながら庶民なffとは住む世界が違うので。入れれませんが。

私も同じ境遇ですよ。
こういった魚ってx5とかで考えるので、どうしても高くなってしまいますよね。
さらに元が高いとくればもはや「別世界」という感じですね。
ちなみに私はカラシンだと「ペルーグラス」を飼ってみたい、というか見てみたい魚なんです。
【2008/10/08 10:34】
無題
悩みまくりですね(笑)
と言いつつ私も毎日妄想する日々です。
その前にお魚水槽の水草がとっても調子が悪いので
なんとかしないと。。。
kiy URL 2008/10/08(Wed)08:02: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
ええ、もう日々頭の中では魚達が私を誘惑してくるんですよ(笑)
電気代や置く場所など気にせず水槽がおけたらどんなに良いでしょうかね(笑)

>その前にお魚水槽の水草がとっても調子が悪いのでなんとかしないと。。。

あれ、それは心配ですね。
kiyさんの所は引越しなどもありましたから、その辺の影響なんですかね。
また元気な水草に早く戻ってくれると良いですね。
【2008/10/08 10:38】
無題
水草水槽にグッピーもカラシンもコイ科も全部ぶちこめば解決!しませんね…(^^;
場所があればあれもこれもって欲張ってもいいような気がします。
と欲望に素直に従うと水槽ばっかりズラリの部屋が1部屋できちゃうんでしょうね〜。

↓のテトラのカレンダーいいですね。こんなのがあるなんて知らなかったです。
普通にショップで販売してるんですか?
F.I.L.O URL 2008/10/08(Wed)08:49: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>水草水槽にグッピーもカラシンもコイ科も全部ぶちこめば解決!しませんね…(^^;

それをやっちゃおうかな・・・そんな気持ちにもなって来る今日この頃ですよ(笑)
グッピーの適正水質ってのが私にはまだ掴みきれていないんですが、もし一般的に言われている値だとすると、その辺が混泳に際して気になっちゃうんですよね。
あ〜どうしようかな・・・

>と欲望に素直に従うと水槽ばっかりズラリの部屋が1部屋できちゃうんでしょうね〜。

はは(笑)、そうですね。
よく雑誌で見る水槽部屋なんかを持っている愛好家は私達の欲望を具現化した姿なんでしょうね(笑)

>↓のテトラのカレンダーいいですね。こんなのがあるなんて知らなかったです。
>普通にショップで販売してるんですか?

私の知っている店では無料で配っています。
特に買い物などしなくても「ご自由に」となっているので「早い者勝ち」状態で皆さん取っているようです。
もちろん私もそうですが(^o^;
【2008/10/08 10:45】
無題
むふふふ(笑)
ショップ内をひとり歩きしているs-nobさんが想像できますよ~
私も衝動買いも多いくせに、悩む時は悩んで歩き回りますしね
悩んでいる時が一番楽しいのかも(笑)
ティアラ姉 URL 2008/10/08(Wed)18:19: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
はは(笑)、想像できますか(^o^;
この辺は皆さん同じかもしれませんね。
飼いたい魚がスッと買えるのは理想ですけど、でもこうやってあれやこれやと悩んでいるのも意外と楽しいのかもしれませんね。
とはいえ次から次へと飼いたい魚が出てくるので困ってしまいますよ(笑)
【2008/10/08 21:32】
無題
どうも お久しぶりです。
ボララス系でしょうか? 小さすぎて混泳に困るサイズですよねw
でも ビーシュリンプならいけるかも・・・ビーより小さいんですけど・・・
水草水槽は憧れます・・・いつかきっと やってやろうとは思ってるんですが・・・今はとってもほしい魚が・・・・
その魚を検索すると s_nobさんのブログにたどりついたのもびっくりでしたが・・・・wwww
あまり買いすぎると他がおろそかになりますから 程々にがんばってくださいね♪
ひでぇ 2008/10/08(Wed)23:14: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
お久しぶりです(^o^)

>ボララス系でしょうか? 小さすぎて混泳に困るサイズですよねw

そうですね。ボララスやアクセルロディなどあの手の魚でした。
あんな小さな魚が輸入されてやってくる、ということ自体がすごいように思えて昔から好きな魚種なんですけどね。
仰るようにカージナルテトラとも混泳を躊躇うような大きさなんですよね。
やっぱり彼らは彼らだけの水槽を用意してやりたいですものね。

>その魚を検索すると s_nobさんのブログにたどりついたのもびっくりでしたが・・・・wwww

ええ、本当ですか!?
何だろうな・・・
昔から上の日記のように欲しい魚を書いては結局飼わなかったなんて事も多いですからね(^o^;
検索でやってきたら「妄想話だった」なんてガッカリされている人も多いのではないかと思い、今回は敢えて種類名を書かなかったりもしたんですよ。
ひでぇさんの飼いたい魚の発表も楽しみにしてますよ(^o^)
【2008/10/09 15:41】
無題
立ち消えに1票!
恵美安 2008/10/18(Sat)00:08: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます(^o^)
ちょっと大きな買いものをしてしまって、その可能性も高くなってきましたよ。
ただ私の中では意外にもまだ熱がおさまっていない感じなんです。
さてどうなりますかね(^o^)
【2008/10/18 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]