忍者ブログ
[414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間は暇だと どうもあれこれ考えてしまうようです。
どうやら今の私がまさにそんな状態だったようで、今回は改良ベタに夢中になってしまいました。
ただそんな改良ベタとは縁が無かったようで実際に買う事はできませんでした。
この改良ベタ探しに費やした時間とお金(主にガソリン代など)があればもっと別の事もできたような気もするんですが・・・まぁこれはこれで楽しかった事もありましたから「良し」としております。

ただ今後なんですが改良ベタ探しは一旦中止にします。
というのもこれからの私は「暇」ではなくなるからなんです。
何が始まるのかというと「グッピーのペアリング」が終わるんです。

ペアリングが成功していれば稚魚育成に忙殺させられますし、失敗していれば次の候補を考えなくてはいけなくなりますから、どちらにしろ何かしらの作業に追われる事になります。
これだけでも他の魚に浮気している暇はなくなりますからね。

さらに5月になると「グッピー飼育を開始してから1年」という節目がやってが来ます。
ちょっとフライング気味に手を付けてしまった事もあるんですが「1年飼育できたらやろう!!」と思っていたグッピー関連の計画があるんです。
ちょうどGWも来ますからね。
次の「暇」はあれこれ考えるにしても、グッピーを主役にして考える事になりそうです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふぅ~ん。
やっぱり諦めちゃうんだ。。。

僕ちんの欲しかったモルフォはね、
「次は絶対モルフォで!」って決めてから10年経ってるんですよ。
マクロストマだって7年ほど思い続けた魚だったし・・・。

2ヶ月で諦めたら勿体無い!あー勿体無い!

ベタは別腹でしょ?
きっと別嬪さんが待ってますって。
 
別に食い物じゃないけど(笑)。
「K」 2009/04/27(Mon)20:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>ふぅ~ん。
>やっぱり諦めちゃうんだ。。。

Kさん、私の詐欺師まがいの書き方にだまされちゃぁなりませんよ。
あくまでも中止は「一旦」なんですから、あくまで「いったん」ね(^o^;
だから1ヶ月後にベタを買ってきていても苦情は受け付けません。
だって「一旦」なんですからね(笑)

それと執念深さなら私も負けてませんよ。
なんせオレキャに関しては人が生まれてから成人になるくらいの期間は憧れ続けてきましたしね(^o^)v
チョコグラなんかもそのクチかな。
あとは「思い続けた」というのとは違うけどグッピーだってある意味昔欲しくてようやく飼えた魚ですしね。

>ベタは別腹でしょ?
>きっと別嬪さんが待ってますって。

Kさんは人を乗せるのがうまいからな〜
Kさんと話しているとせっかく落ち着いた気持ちがまたぶり返してきそうですよ(^o^;
【2009/04/27 22:06】
無題
お~、と言うことはグッピーブームがまだ続くわけですね。
おいらとしては、次はなにかな~って想像するのも楽しかったりするんですが(笑)

それにしても、ホントにグッピーはまってますね~。
マニアにはたまらないんだろうな、きっと。
おいらみたいな「なんちゃってアクアリスト」には手出し無用な世界な気がします・・・(><)
おまつ URL 2009/04/27(Mon)23:40: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>お~、と言うことはグッピーブームがまだ続くわけですね。

はい、約1年が経過してますますやっていく自信がついちゃいましたので、これからはリミッターを解除してもっと邁進していこうかなと思っております(^o^)v
ってたいした事をやる訳ではないんですけどね(^o^;

>それにしても、ホントにグッピーはまってますね~。

「グッピーに始まり・・・」なんて言葉がありますが、あれがよくわかった思いです。
グッピーは初心者から熟練者まで、果てはプロまでが楽しめる世界のようです。
楽しいですよ〜

>おいらみたいな「なんちゃってアクアリスト」には手出し無用な世界な気がします・・・(><)

おまつさんもきっとハマると思いますよ。
ぜひぜひどうです?
改良種が好みじゃないならワイルドやワイルドフォームの種類も凄く魅力的ですよ〜
【2009/04/28 20:29】
無題
グッピーを漫然と飼っている自分にはなにかハッとさせられる記事でした(^^;
そこで奮起してグッピーペア水槽を作ってみました。かといってそこまで深く追求しない気がしないでもないですが…(^^;;;
今後のs-nobさんのグッピー記事をまたいろいろ参考にさせていただこうと思ってます。
計画の発表期待して待ってます!!
F.I.L.O 2009/05/02(Sat)22:40: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
おぉ、ペア水槽を増設されたんですか!?
それは今後の展開が楽しみです。
私ももうちょっとグッピー関連の水槽を増やせればとここ数日は考えているんですよ。
欲を言ったらキリが無くなっちゃいますが、マニアのような水槽を用意しなくても楽しめる所もまたグッピーの良い所ですよね。

>今後のs-nobさんのグッピー記事をまたいろいろ参考にさせていただこうと思ってます。

F.I.L.Oさんにそんな事を言われたら恐縮しちゃいますよ(^o^;;;
なんせ私の方こそF.I.L.Oさんのような姿勢で魚と向き合えたらと思っているんですよ。
なんだかいきなり改まった事を書いちゃうようですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
【2009/05/03 15:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]