忍者ブログ
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の日記で予告したとおり、土日とお店巡りをしてきました。
特に土曜日はかなりの遠出をしまして、何だかんだで計8時間近く車に乗っていた事になるでしょうか(まぁそのほとんどが「渋滞」によるタイムロスなんですが)。

そしてもちろん買い物もバッチリしてきました。
お陰で明日からは金欠生活です。
でも今の満足度を考えれば、1週間や2週間の金欠極貧生活など笑顔で過ごす事ができます。
それだけホクホクな買い物ができたんです。

っとここまで前フリしておいて尻つぼみな話なんですが、実は買ってきた物はココでは紹介できないんです。
「紹介できない」と書くとちょっと語弊がありますが、実は買ってきた物のほとんどがアクア関連では無く園芸関連なんです。

正直、今回はアクアにツイてなかったんでしょうね。
なんせ都下最大とも言われる熱帯魚屋や、雑誌に広告をバンバン出す大手熱帯魚チェーン店など4店程巡って収穫0なんですからね(とはいえ正確には0.5くらいはあったんですが)。
まぁこんな事もありますよね。

さて最後にあまりに嬉しいので自慢というか宣伝をちょっとだけ。
今回のお店巡りで買ってきたのは「セントポーリア」という植物なんですが、それを私の園芸ブログ(コチラ)に掲載しておりますので、興味のある方はぜひ見て下さい。
ちなみにセントはグッピー界の先達・筒井良樹さんが愛した植物としても有名で、筒井さんは「グッピー好きは皆、セント好きになる可能性が十分にある」と書いた事もある植物なんです。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰です
御無沙汰です。
いろいろあって、ブログも約1年休止しておりましたが、少しずつ再開していこうと思っています。
お魚は縁側においてあるS水槽2本のタナゴとミナミ以外はすべて☆となり、熱帯魚系はいません。水槽はL水槽をバザーで昨年秋に入手したのですがお魚再開にはいたっていません。

s-nobさんにおかれましては、益々ご趣味の域がどんどん広がっているご様子、何よりです。

先ずは写真関係から少しずつ再開していく予定です。お魚の方も少しずつ再開していきますので、宜しくお願いします。
karts2 URL 2009/04/20(Mon)20:00: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
お久しぶりです(^o^)

>いろいろあって、ブログも約1年休止しておりましたが、少しずつ再開していこうと思っています。

復活後のブログも拝見しておりましたが、色々とあって大変のようですね。
でもカメラ、アクアともに興味を持ち続けておられるようで何よりです。
私も相変わらずやってますよ(^o^)v

>s-nobさんにおかれましては、益々ご趣味の域がどんどん広がっているご様子、何よりです。

私の方もだいぶ変わりましたよ。
特にアクアに関しては興味の対象がガラッと変わった部分も多く、昔からお付き合い頂いているkartsさんには「それをやっているの!?」なんて驚かれてしまうかも(笑)
カメラの方は相変わらずなんですけどね。

>先ずは写真関係から少しずつ再開していく予定です。お魚の方も少しずつ再開していきますので、宜しくお願いします。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
kartsさんのブログが本格的に更新されていくのも楽しみにさせて頂きます(^o^)
【2009/04/21 12:44】
無題
なに?収穫0?
  それで帰って来たの?


  だぁ!漢には程遠いぜぃ!


s-nobさんらしいと言えば・・・まぁ、そんな気もするけど、
 ギャラクシーの別血統を買うとか考えなかったのですか?
「K」 2009/04/21(Tue)13:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>s-nobさんらしいと言えば・・・まぁ、そんな気もするけど、

そういえばKさんとももうずいぶんとお付き合いがありますものね。
もう私の事なんかKさんにはお見通しでしょう(笑)
私は優柔不断ですから、買うまでにはグチグチ悩むんですよ。

> ギャラクシーの別血統を買うとか考えなかったのですか?

色々と考えはしましたよ。
ポリプだってちょっと良いのがいたりね。
でも今はベタが第一なんですよ。
前にも書きましたが、馴染みのお店に入荷するかもしれないという「予定」があったので妥協しませんでした。
まぁその予定も・・・これに関してはまた書きますね。
【2009/04/21 16:10】
無題
その0.5の収穫が気になります(*´∀`)
セントのお店にも魚がいたような…
自分は多肉でいっぱいいっぱいになってあまりチェックしてなかったのですが(^^;

セントとグッピーの共通点って…やっぱり美しさですかね?
F.I.L.O 2009/04/21(Tue)22:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>セントのお店にも魚がいたような…

いました、いました!!
あの熱帯魚屋目当てで遠出はしないとは思いますが、セントや植物のついでに見られるから良いですよね。

>自分は多肉でいっぱいいっぱいになってあまりチェックしてなかったのですが(^^;

わかりますよ〜
私もセントの事でいっぱいいっぱいで、他の園芸コーナーだってそこそこしか見なかったですからね。
それとあそこは仰るように多肉もすごいですね。
ケースなんかに入っているのもあって驚きましたよ。

>セントとグッピーの共通点って…やっぱり美しさですかね?

筒井さんが言うには「どちらも入門種として取り上げられる事が多い美種だが、本気で育種をするとなると一筋縄ではいかない難しさがある。そして改良品種がたくさん存在し、遺伝的な面白さがある」なんて事を書いていましたよ。
【2009/04/21 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]