忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小型プレコを混泳させようと立ち上げた水槽なんですが、立ち上げから1ヶ月以上が経過しました。
もちろんその間プレコは買ってきてませんので、いまだに空のままになっております。

優柔普段な私をご存知の方は「相変わらず煮え切らないヤツだなぁ」と呆れておられるかも知れません。
また浮気性の私をご存知の方は「飼ってもいないのにもう小型プレコに飽きたな」なんて思っておられるかもしれません。
どちらも私の性格を見抜かれた見事な推理なんですが、今回ばかりは違うんですよ。

実は知合いからちょっと面白い話を頂いてまして、もしかしたら思ってもみなかった小型プレコが格安で手に入るかも知れないというのです。
ただ「確約は出来ないよ」と念を押されている上に私も催促しずらい相手でして、現在は連絡をただ待っているという状況なんですよ。
もし手に入れば繁殖を狙いたいと思う種類ですので、他の小型プレコを買わず待っているんですけどね。

とはいえこの話を頂いてからもうだいぶ経ちますので、そろそろ諦めて予定通りキンペコでも買おうかなとも思っております。
目を付けていたキンペコも5匹いたのですが、すでに2匹売れてしまいましたしね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インペリアル・ゼブラ?
こんばんは 大黒です。

もしかして、その嬉しいお話は、インペリアル・ゼブラだったり?_^)
混泳をしていても、繁殖が案外容易な種類だと言われていますから、楽しみですね!

って、インペリアル・ゼブラだ!なんて書いてませんけど。。
勝手な、楽しみを覚えて、想像で書いてみました。^_^。

うちの子が、雄か雌かわからないから、あんなに高い値段の子を数人連れて帰るわけにもいかず、私は、繁殖なんて断念していますけど!
楽しいでしょうね〜〜^_@
大黒 URL 2006/11/30(Thu)21:02: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>って、インペリアル・ゼブラだ!なんて書いてませんけど。。
>勝手な、楽しみを覚えて、想像で書いてみました。^_^。

どうも私は文章を書くのが下手なようです(x_x)
実は上の日記で伏せたかったのは「知合いがどのような職業で、私とどのような関係なのか」だけだったのですが、今読み返してみるとプレコまで伏せていますものね(^o^;
なんとも情けない文章力です。
お察しの通り、インペなんですよ。
詳しい事は話せないのですが、待つだけの価値のあるプレコですよね!!
とはいえちょっとシビレを切らしてきているんですけどね(^o^;
【2006/11/30 22:55】
無題
え~、なんでしょう。
私も小型プレコで高いお値段と言えばインペしか思いつきませんでした。
連絡が来るといいのに~って感じですね。
kiy URL 2006/11/30(Thu)21:41: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>私も小型プレコで高いお値段と言えばインペしか思いつきませんでした。

その通り!!
まさにソイツなんですよ。
今考えるとプレコの種類まで伏せる必要はなかったんですけどね(^o^;
知合いの事を伏せたら、その流れでプレコの種類まで伏せていました(^o^;;;

>連絡が来るといいのに~って感じですね。

本当に一日千秋の思いでまっているんですけどね(^o^;
なんかちょっとダメっぽいなぁって思ってます。
【2006/11/30 22:57】
無題
なんだろうな?と思ったら↑で解答でてましたね(笑
インペ手に入るといいですねっ!! ワタシが良く行くショップ
にインペの繁殖に成功した方がいるらしく、なんとかお友達に
なろうとショップに足繁く通って張ってるんですが、なかなか
お会いできません。目的はモチロン安く譲って頂くことっ(笑
screwdriver-III URL 2006/12/01(Fri)01:39: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>なんだろうな?と思ったら↑で解答でてましたね(笑

いや〜書き方が下手ですいません(^o^;
熱帯魚の勉強もそうですが、日本語の勉強もしなくてはと反省しております。

>インペ手に入るといいですねっ!! 

ありがとうございます。
どうやら今日も連絡が無さそうですが、水草で暇を潰しながら待つのもいいかなっと思ってもいます。
とはいえキンペコも売れてしまう前に買いたいですし、難しい所です。
お互い手に入ることを夢見て、待ちましょう(^o^)
【2006/12/01 18:25】
無題
ヒャヒャヒャ!
丑三つ時のコメントですよん。


ちわ~ん!
Kですよん。
本日は携帯からです。

繁殖を狙うプレコってのはアレしか無いでしょ?(笑)
最近、値段が落ち着いて来た感がありますね。

僕ちんも「海水魚!」って騒ぎ出してから半年が経過しました。
もうすぐです。
後チョットで開始しますよ~。
1ヶ月なんてまだまだ甘い!(笑)

では、おやすみなさい。
2006/12/01(Fri)02:12: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>繁殖を狙うプレコってのはアレしか無いでしょ?(笑)

どうですかね、マツブッシーやクイーンインペって事もありますよ(笑)
とはいえ恐らく正解です(^o^)

>最近、値段が落ち着いて来た感がありますね。

まだこの辺で落ちつかれても手が出ませんよ(^o^;
4桁くらいで買えると手も出し易いんですけどね。
とはいえ値下がりを予感させる噂も出て来てますし、まだ変動するのかなっと期待はしているんですけどね(この手の噂は噂で終わることも多いんですよね 笑)。

>僕ちんも「海水魚!」って騒ぎ出してから半年が経過しました。

Kさんのプロジェクトも長かったですよね。
今回は水槽の整理もあったりしてちょっとした節目になりましたよね。
私も楽しみにしてますからね(^o^)

>1ヶ月なんてまだまだ甘い!(笑)

ですね。
せめて年内は待ってみようかな。
ただせっかく目を付けていたキンペコが売れていくのがさびしくて(^o^;
【2006/12/01 18:32】
お久しぶりです。
最近は水草に凝っていらっしゃるようですね。
しかし、プレコへの熱もまだまだ冷めてはいないようで、安心いたしました^^
繁殖と言えば、イ○ペちゃんかなぁ、などと思いつつ、
密かに期待してお待ちしております(笑

arice URL 2006/12/01(Fri)15:48: 編集 | RES
お久し振りです(^o^)
>最近は水草に凝っていらっしゃるようですね。

夏場は水草が鬼門で我慢していたという事もあって、この時期は水草熱がムクムクと沸いてくるんですよ。
たまたま水槽を新しく置けたので水草熱も更に加速しております。

>しかし、プレコへの熱もまだまだ冷めてはいないようで、安心いたしました

はい、底物への情熱は相変わらずですよ(^o^)v
私の中では1年の間に色々なブームがくるんですよ。
水草、グーラミィ、シクリッドとか・・・でも常にブームなのがナマズですから。
特にコリ、プレコはariceさん同様、外せないジャンルですから(笑)

>繁殖と言えば、イ○ペちゃんかなぁ、などと思いつつ、密かに期待してお待ちしております(笑

どんピシャ!!
そうなんですよ、ariceさんもお好きなインペなんですよ。
無理だと諦めていた所にこのお話しでしたのですっかり舞い上がって喜んでいたんですけどね。
さてどうなるのか・・・まあもうちょっとは待ってみようと思ってますけどね。
【2006/12/01 18:41】
無題
格安インペ!
すごくいい響きですね
以前私も記事にしましたが憧れの魚です
思い起こせば数年前
インペが諭吉さん一人と引き換えに買えた頃
あの頃はそれでも高く感じました
田舎のほうでは5000円を切ることはなかったかと思います
さて この辺で予約しときましょう
もし入手できて繁殖に成功したら1匹譲ってくださいw
小型プレコ水槽ですがとりあえずキンペコを1匹入れとくってのはどうでしょう
キンペコも見方によってはインペに匹敵するくらい綺麗ですよね
はむたん URL 2006/12/01(Fri)20:33: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>インペが諭吉さん一人と引き換えに買えた頃

それは私が最終的に悩んでいた時期と一緒ですよ。
恐らく2年前の冬って所でしょうか。
今思えば、あの時が最後のチャンスでしたよね。
規制がかかるか!繁殖物がでまわるか!色々な噂が出ていてふん切りが付きませんでした(T_T)


>田舎のほうでは5000円を切ることはなかったかと思います

私がみた最安値は6800円でしたよ。
このくらいだと繁殖まで視野に入れて、買えるんですけどね。

>もし入手できて繁殖に成功したら1匹譲ってくださいw

では協定を結びましょう。
どちらかが繁殖に成功したらプレゼントって事で(笑)

>キンペコも見方によってはインペに匹敵するくらい綺麗ですよね

キンペコの魅力は種類の多さですよね。
インペもバリエーションはありますけど、キンペコの方が激しいですよね。
探す楽しみ、コレクションの楽しみではキンペコの方が上かなっと思っております。
とはいえキンペコ買ったらお金がなくなってしまいますよ。
いざインペが入手できる段になって「お金がありません」では悔やみきれないですからね(笑)
【2006/12/02 00:51】
小型プレコって
何なんだろう?
私はあまりプレコは詳しくないので・・・ですが。
近々、種明かしがありそうなんで待ってます。
karts1 URL 2006/12/02(Sat)11:25: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>何なんだろう?

インペリアルプレコなんですよ。
プレコの種類は隠す必要がなかったのですが、知合いの詳細を伏せて書いたらそのままプレコも伏せてしまいました(^o^;
文章力がないとこうなるんですね。
しばらくはインペを待ってみようと思ってますが、目を付けていたキンペコが残り1匹になったらその気持ちも揺らぎそうです。
【2006/12/02 16:06】
無題
この前東京に行ったときに初めてインペ見たんですよ!
それを考えるとs-nobさんが待っていることが納得できます^^
あんな目立つ姿をしていたら、自然界ではすぐに襲われてしまいそうですよねw
知り合いの方にやんわりと「どう?」って聞いてみたらいいのではないでしょうか^^
このままだとヤキモキですよねw
yoshi URL 2006/12/02(Sat)21:11: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>それを考えるとs-nobさんが待っていることが納得できます^^

でしょう!!
あれはある意味反則ですよね。
あの白黒のコントラストはちょっと他にないですよね。

>あんな目立つ姿をしていたら、自然界ではすぐに襲われてしまいそうですよねw

はは(笑)、そうですよね。
でも意外とああいうのが保護色になっていたりするっというですから解りませんよね。
シマウマとかも意味が解りませんしね(笑)

>知り合いの方にやんわりと「どう?」って聞いてみたらいいのではないでしょうか^^

それができれば良いんですけどね。
ちょっと複雑は関係なんですよ。
詳しくは書けないんですが、出会いのキッカケをつくってくれた方とそのインペの話をくれた人というのがビジネス上での付き合いでしてね。
私もまだそのインペの話をくれた人とそれほど仲よくもなく、ビジネスがどうなっているのかもわからず、こちらから声をかけづらい状態でして。
ヤキモキしながら待つしかないという状態なんですよ。
【2006/12/03 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]