忍者ブログ
[352]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [342]  [341]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお昼ごろからいつもはあまり行かない市外まで買い物に行ってきました。
コースは「ゲーム屋→古本屋→模型屋→園芸店→ブックオフ→熱帯魚屋」と効率良く回れる私のゴールデンコース1号で、とっても充実した楽しい一日を過ごす事ができました。

古本屋や模型店では買い物もできて盛り上がったんですが、ここはアクアブログですのでアクア関連のみ書こうと思うんですが・・・アクア関連に関して言えばイマイチだったんです。
小指サイズのゼブラキャットに出会えたり、まるで両腕を高く掲げて威嚇しているかのように外鰓が伸びているプラチナ・エンドリがいたりと「水族館」気分としては盛り上がったのですが、中小型ポリプがほとんどいなかったり、グッピー水槽も空室が目立ったりして「ショッピング」としては満足のできない一日になってしまいました。

「魚はいるんだけど良いのが居ない」というのならまだマシなんですが、ただ単純に「居ない」という事になると物足りなく感じてしまいます。
私の探している魚はポピュラー種ばかりなんですけどね・・・
とはいえ古本屋ではネットで購入を考えていたグッピー本を見付ける事ができたりと、完全に収穫0という訳ではなかったのが救いでした。
 
そして帰ってきてからグッピーお見合い水槽に目をやると、「お、産仔のサインかな」と思える行動が見られました。
「明日にでも産卵箱に入れてやろう」とその日は手抜きをして早めに寝てしまったのですが・・・この続きはまた明日の日記にでも書こうと思います。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴールデンコース1号
「ゴールデンコース1号」
この、タイトル~~~~!!!
良いですね~♪
タイトル&記事で、
今回のショッピングに対してのs-nobさんの、気持ちと想いが、
面白いほど伝わってきました。(笑)

アクアのblogなのに・・・
アタシは何を、コメントしているのだか・・・・(汗)
でも、「ゴールデンコース1号」。。。
こ~ゆ~のって、アタシにも「アルアル!!!(喜)」て、
みょ~に、共感してしまった。。。(笑)

それだけに、ラストの(〆の)アクアショップで、
「満足のできない」ってのは、ど~~~~~も・・・
「消化不良」みたいな、気が??!!

グッピーのお見合い!
その後の追記&結果~~~~!!
楽しみにしてますね~♪
mini 2008/11/22(Sat)18:40: 編集 | RES
コメントありがとうございます(^o^)
実はゴールデンコース2号というコースもあって、今日はそちらを回ってきたんですよ。
今日付けの日記でまた書こうかとも思っているんですが、私にとってこのゴールデンコースを回るのは幸せな休日の過ごし方になっております(^o^)

>アクアのblogなのに・・・
>アタシは何を、コメントしているのだか・・・・(汗)

いえいえ、コメントを頂けただけでとっても嬉しいです(^o^)
また何かminiさんの心にひっかかる内容が書ければ良いなと思っていますよ。

>それだけに、ラストの(〆の)アクアショップで、「満足のできない」ってのは、ど~~~~~も・・・「消化不良」みたいな、気が??!!

そうなんですよ(T_T)
気合いを入れて出発しただけに!!
ラストの〆だっただけに!!
残念でした。
その残念な気分から今日は2号を回ってきたようなものですね。

>グッピーのお見合い!その後の追記&結果~~~~!!
>楽しみにしてますね~♪

ありがとうございます。
見事稚魚は産まれてくれたんですが・・・なんとも格好の付かない失敗の連続でした(x_x)
とはいえ稚魚は元気ですので、それが何よりですよね。っと自分に自分でフォローを入れております(^o^;
【2008/11/23 23:53】
無題
あるある~(笑)

僕の場合は…
ショップで下見

ブックオフ(妄想)

買う(A)/買わない(B)

(A)吉野家
(B)イイもの

です!(笑)
生体買った時は即帰りますけどね。
Leeri URL 2008/11/23(Sun)04:08: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
おお、Lerriさんもゴールデンコースをお持ちですか!?
貴重な休日を無駄なく遊び尽くすためにも効率的なコースの設計はかかせませんよね。
って大げさですかね(^o^;
そしてLerriさんもブックオフ利用者なんですね。
私もブックオフはよく利用しています。
アクア雑誌も100円とかで売っていたりしてなかなか良いですよね。

>生体買った時は即帰りますけどね。

そうそう、そういう心配もあって熱帯魚屋はなるべく後に回るのがポイントになりますよね!!
とはいえセール品狙いだと遅く行くと「売れきれ」なんて事にもなるんですけどね(^o^;
【2008/11/23 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]