忍者ブログ
[345]  [344]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前にある魚が入荷したという情報を知合いから教えて頂き、その後その魚が落ち着いたであろう頃合を見計らって買いに行ったんですが見事売り切れていました。
こういう逃し方をすると余計にその魚が欲しくなって悶々とした日々を過ごす事になります。
そんな時に再び「入荷」の情報を得まして、「今回は入荷直後だろうがなんだろうが買ってやる!!」と半ばムキになりつつ、トリメン水槽を立ち上げてお店に向かいました。

そして買って来たのが下の写真の魚になります。

IMG_0183.jpg

熱帯魚をちょっとでも知っている人が見たら「え・・・これにムキになっていたの?」という感じだと思いますが、それが正解で、彼らは変わった所など何一つ無い「生粋のネオンテトラ」です。
ただ一つだけ、このネオンテトラはワイルド物なんです。
当初はそれほど拘っていなかったんですが、せっかくのネオン兄弟コレクションですからね。
最もポピュラーなネオンテトラにも拘りがあれば面白いかなとムキになってしまいました。

ただご覧のようにかなりガリガリのおチビちゃん達で、さらには入荷直後という事もあって、これからどれだけ残ってくれるか少々不安に思っている所でもあります。
しばらくは病気に注意しながら、ブラインでも食べさせてひたすら体力を付て貰うようにおもてなししようと思っています。
ちなみに10匹で780円というセール値段だったんですが、3匹オマケしてくれて13匹買ってきました。

これでネオン兄弟は
  • ネオンテトラ
  • ニューレッドゴールデンネオンテトラ
  • カージナルテトラ
  • カジーナルテトラ(ショートライン)
  • アルビノ・カージナルテトラ
の5種類になりました。




 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ワイルド。なんて甘美な響きなのでしょーか^^
色合いなどが違う気がしますよね。
ポゴステモン・ペルフェリなんかワイルドのほうが順応性がありました。そんなわけで丈夫っぽいです。
どー展開するのか楽しみにしていますね!
アルビノカージナルは逸品です。錦鯉のようです^^
カージナルとのコントラストがいいですよね。以前に飼ってたのです。
tkatsu URL 2008/11/10(Mon)23:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>ワイルド。なんて甘美な響きなのでしょーか^^

「ちょっと前までアマゾン川を泳いでいたんだ」と思うだけで、見慣れた彼らを見る目も変わってしまいますね(笑)
とはいえワイルドは貴重なお客さんですからね。
頑張って抜かりの無い飼育を心がけようと思います(^o^)v
ちなみに今日の朝まではまだ1匹もしなずに元気にしているようでした。

>アルビノカージナルは逸品です。錦鯉のようです^^

そうそう、tkatsuさんに奨めて頂いたアルビノカージナルもゲットできましたよ。
まさかお話をして頂いてからこんなに早く見る機会があるとは思ってもいませんでした。
お店で見た時には運命すら感じちゃったほどですよ(笑)
【2008/11/11 13:34】
無題
かなり高価なネオンですね。
 カージナルと同じ値段じゃないのかな?

目が大きく感じる所がワイルドっぽいですよ(笑)。
「K」 2008/11/11(Tue)12:29: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
私はこのセール値段なら価格自体は「まぁまぁかな」と思いましたよ。
とはいえ同じお店で考えるとブリードネオンはこの半額でしたけどね。
それにあとは何匹生き残ってくれるかというのもありますよね。
10匹以上落ち着いてくれれば万々歳ですし、5匹以下なら高い買い物だったという事にもなりそうですしね。
トリメン頑張りますよ(^o^)v
【2008/11/11 13:38】
無題
こんばんは。
なかなか渋い選択ですね。こだわりのs-nobさんらしいです。
お写真を拝見したところ、たしかに少しやせ気味のようですが、基本丈夫な魚なので、ブラインがあればすぐに立ち上がると思います。
たくさん食べさせても、普通に見かけるブリードほど体型が崩れないのがワイルド個体の魅力ですよね(*´∀`*)
けんこ URL 2008/11/12(Wed)02:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
一昨日はブラインを上げてみたんですが、食い付きは抜群でした。
また昨日は1回だけ人工飼料もやってみたんですが、そちらもしっかり食いついてくれましたし、私の顔を見るとサッと寄ってきたりと「本当にワイルド?」と言いたくなるほどの落ち着きっぷりですよ(笑)
このままトリメンを兼ねながら大きくして、早く本水槽に移ってもらえるように頑張りたいと思います。
【2008/11/12 13:40】
無題
早く兄弟が泳いでる写真を!!!(^^;すごく見たいです。
…ってまだトリメン中ですか?
ワイルドだとメタボにならないという噂ですがそのあたりの
真偽もぜひ教えてください(^^;
F.I.L.O URL 2008/11/12(Wed)14:56: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>早く兄弟が泳いでる写真を!!!(^^;すごく見たいです。

私も早くネオン兄弟が集結して泳いでくれないかととっても楽しみにしているんですよ。
数が増えればまたグッと豪華さも増しそうですよね(^o^)

>…ってまだトリメン中ですか?

そろそろアルビノカージナルのトリメンは終わりにしようかなとも思っているんですよ。
グッピーの稚魚が産まれると忙しくなるので、その兼ね合いから少し遅れるかもしれませんが。

>真偽もぜひ教えてください(^^;

了解しました。
また写真でも紹介していきたいと思いますので、ぜひそのメタボ具合を見てやって下さい(笑)
【2008/11/12 17:15】
無題
カラシンは、ポツポツ落ちるのが難点なんですよね!だから、☆分を想定して多めに買うってのが、当たり前になってます。俺はね!
恵美安 2008/11/16(Sun)12:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
私も今回は入荷直後という事もあって半分残れば良いや、という感じで買ってきました。
恵美安さんが昔やっておられたような珍しい種類はその時に手に入れなくてはダメなのが多いのでしょうから、「大目に」というのはなおさら基本だったのかもしれませんね。
でも珍カラともなると大目もなかなかできなくて苦労されたでしょうね。
【2008/11/16 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]