忍者ブログ
[300]  [299]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレビ朝日系の深夜番組「堂本剛の正直しんどい」で六本木ヒルズにある「スカイアクアリウム2」が取り上げられていました。
時間的には5分ちょっとという感じで物足りなさは感じたものの、なかなか面白かったです。
特に「アートアクアリウムギャラリー」と題した区画などは一度は見てみたい!!と思わせるのに充分な11個の水槽が置かれたりして魅惑の空間となっていました。

こういう素晴らしい水槽を「生」で見る機会というのは意外と無かったりするんですよね。
近くに力を入れているお店なんかがあるとまた別なんでしょうけど、そういうお店は少ないですし、そもそもそういうお店でも作っている人は大抵1人ですからこんなに色々な人の作品が見られる事もないですしね。

ただ残念だったのはポリプなどの魚がここにはいないのか、そういった魚を見る「堂本剛」を見られなかった事。
そういえば前にも似たような企画で横浜の「桜木町」を取り上げると聞いた時も「Water House」(古代魚・珍魚専門店)とか行くんじゃないだろうか!?と妙にドキドキしたものでした(行かなかったんですけどね)。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふぉっふぉっふぉ♪ それ観た。

 次の番組が『あれ』なもので・・・流れで観ておりました。
最後の海水水槽も個人でレイアウト可能な物でしたね。


 昨晩はですね、色々なプラティーが頭の中を泳いでいましてね・・・今日は寝不足なんですよ。
  
   結論としては、「ブループラティー」か「ブルーペッパー」だとは思うのですけど・・・
      もしかしたら知らない名前のプラティーかもしれません。
  
「K」 2008/08/28(Thu)19:15: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
おお、Kさんもチェックしておられましたか!!
海水タンクについては経験が無いのでわからないんですが、あんな水槽を家に置ければ至福なんですけどね。

> 昨晩はですね、色々なプラティーが頭の中を泳いでいましてね・・・今日は寝不足なんですよ。

あれれ、それは悪い事をしてしまいました(^o^;
品種を書いてしまうと「(レッド)コーラル」なんですよ。
ただ<本物の>コーラル、class1に分類されるコーラルが欲しいんです。
何だか呆気無い品種に「睡眠時間を返せ」と怒られそうですね(^o^;
でも探すと「本物」はいないですし、こればっかりは自分の目でしっかりと見極めないと買えないので通販も恐くて利用できないんですよ。

ちなみにムーンではないブループラティというのもちょっと興味を持っています。
雑誌で名前が出ていたんですが写真が無くてね。
こちらも<本物>なら食指が動く魚ではあります。
【2008/08/29 09:18】
無題
美しい水草水槽の展示などは勉強にもなるしとても興味深いです。
まぁそういう場合は生体がメインでない感じがするので、生体展示で水槽も美しく維持されているんだったらかなり勉強になりそうです。
そういえば堂本剛って古代魚好きな人でしたっけ。堂本さんにはあまり興味ないんですが(^^;この人のアクア紹介番組とかあれば見てみたいです。

F.I.L.O URL 2008/08/29(Fri)14:14: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
堂本剛さんはポリプ、しかもエンドリにずいぶんとハマっていると聞いた事がありますよ。
一昨年かその前か、新年一発めの番組として4、5時間の特番をやった時にセットにエンドリの入った水槽を置いていたりしました。
残念ながらエンドリにはちょっとだけしか触れなかったんですが、その時にはなかなか熱く語っていたのを覚えていますよ。
その番組は「生」だったんですが、私などはエンドリに「跳ねろ」「水をバラまけ」なんて念を送りながら見ていました。
そうすればまたエンドリに触れて貰えそうだったので(笑)
【2008/08/29 17:29】
無題
この前の、食わず嫌い王で、堂本が出ていて、エンドリケリィの話題になっていましたよ!
恵美安 2008/08/30(Sat)22:16: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
この前もちょっと恵美安さんの日記に書かせて頂いたんですが、私はマニアの話を聞くのが大好きなんですよ。
だからその回も見たかったです。
予期しない所で話が出てくるからわからないですよね。
昨晩も某番組でうなぎを飼育している方の部屋をたまたま紹介していて「おっ」と見入ってしまいました。
【2008/08/31 03:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]