忍者ブログ
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日は涼しい日が続いていますが、またいつ暑さが戻ってくるとも限りません。
そこで「この涼しいうちに力仕事をやっておかなくては!!」と思い立ち、水草水槽を立ち上げるための水槽移動をせっせとやっております。

ところで水槽移動は水槽やパイプなど普段はあまり綺麗にしない場所を綺麗にするチャンスでもありますから、この機会に洗浄して移動後はかなり綺麗な水槽へと変身します。
ただ引越し後の周りはというと使わなくなった機材やら備品やらでかなり散乱した状態になります。
使わなくなった機材などはその都度すぐにしまっていけば良いんでしょうが・・・洗ったものは乾かさなくてはいけないし、どうせ奥にしまうなら他の機材とまとめてしまった方が効率が良いし・・・なんて考えているとアっという間に機材やらバケツやらが散乱してしまいます。

家族には「今だけだから」と言って我慢して貰うのですが、実はそのまま荒れた状態で半年以上も放置している区画もあるほどなんです。
そんな場所を撮影してアップしようかとも思ったんですが、いざカメラを構えるとあまりに酷くて撮影を中断してしまいました。
これからは少し水槽周りも考えていかなくては、と反省した一日となりました。
とはいえこんな反省は初めての事ではないんですけどね。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっごいよくわかります!反省する記事書く時間あったら掃除しろなんて声は聞こえません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちも、ろ過関係の掃除なんて始めようもんならしかめっ面で睨まれますねwあと、ネタにしようと思って写真撮ってもすぐゲンナリして消したり…
ニヤニヤしながら読ませてもらいました(*´∀`)

あと、相互リンク希望です!!よろしくお願いします!!!
Leeri URL 2008/08/26(Tue)19:08: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>反省する記事書く時間あったら掃除しろなんて声は聞こえません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はは(笑)、確かにそれは一理ありますね。
私なんか思いもしませんでしたよ(^o^;
どうやらLeeriさんも私と似たような状況があるようですね。
今月のアクアライフはアクアインテリアなんて特集でしたが、ウチとはあまりにかけ離れている状況にますます凹んでますよ。

>あと、相互リンク希望です!!よろしくお願いします!!!

お申し込みありがとうございます。
相互リンク了解しました(^o^)v
これからも改めて宜しくお願い致します。
【2008/08/27 15:47】
無題
うちは狭いので荒れたまま放置できる場所があって羨ましいです(^^;
その放置区画に新しい水槽を導入しようとか計画すればすぐに片付きますよ!←それは自分
水槽移動&掃除、奇麗になれば魚も気持ちいいんでしょうね…と思ったけど「あの微生物がなくなった!」と不満もあったりして。
F.I.L.O URL 2008/08/27(Wed)12:29: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
おお、その計画良いですね。
ゴミだと思っていた場所が一晩明けたら水槽に変わっている。
一夜城ならぬ一夜水槽ですね!!
確かにそれなら私の掃除もはかどりそうですよ。
でも残念ながらもはやそういう次元ではなくなっていたりします。
例えば荒れた場所が普通の廊下だったりするんです。
器具のお蔭でそこは半分以上が塞がっていたりするんですよ。
恐らくF.I.L.Oさんがご覧になったら家族の寛容さにビックリされると思いますよ(笑)

>水槽移動&掃除、奇麗になれば魚も気持ちいいんでしょうね…と思ったけど「あの微生物がなくなった!」と不満もあったりして。

確かに魚にとっては迷惑ですよね。
しかも網で追われたり、プラケに入れられたりで生きた心地はしないでしょうからね。
「落ち着いて生活させてくれ」と言っていそうです(^o^;
【2008/08/27 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]