忍者ブログ
[294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は某大型熱帯魚店を2店<はしご>してきました。
特に買いたい物があった訳でもなく、また魚などよっぽどの個体がいない限り買うつもりもない状態で出かけたので両店とも手ぶらで出てきたんですが、それでも水族館に行ったような感覚で充分に楽しんできました。

中でも探している時なら即買いしてしまいそうなポリプテルス・デルヘッツィが忘れられません。
ただ今のウチではグッピー勢力が拡大していてポリプ水槽を大きくできないですし、水草水槽の準備が忙しくてトリメンをする余裕もありません。
そんな状態ですからどちらにしろ買えないんですけどね。
でもワイルド物でオーソドックスにラインの入った綺麗な個体でした。
しかもウチのデル達とほとんど同じ大きさだったんですよ。
こういう条件で探すとなかなか見付からない事も多いんですよね。
なんて書いていたらますます口惜しくなってきました。
逃した魚は大きかったかな・・・

あとはグッピーの「オールドファッション・ファンテール」を見られたのも印象的でした。
水槽が見づらい位置にあってよくは見えなかったんですが、もし今飼育しているグッピーがいなかったらこれを選んでいたかもしれません。
とはいえペアで5,000円以上する(私にとっては)高級魚ではありましたが。

アクアとは関係の無い事で気になる事があって少し沈んでいた気分を一時でも転換する事ができてよかったです。
こういう時は趣味で時間を潰すのが一番ですね。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱帯魚屋さんって見てまわるだけでも楽しいですよね。
掘り出しものの生体があると購買意欲をそそられまくるのが難ですが(^^;
あと今いらないのに消耗品とか予備にフィルターとかなんとなく買ってしまったりして余分な出費が…
ポリプ用に別水槽を立ち上げないんですか?(^^;
F.I.L.O URL 2008/08/25(Mon)12:38: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>掘り出しものの生体があると購買意欲をそそられまくるのが難ですが(^^;

逃すともう2度と出会えない種類なんかも冗談抜きでいたりしますし、そこまでいかなくても長い事気になっていた種類なんかとたまたま出会ってしまった時は興奮しますよね。
そしてそれが仕事途中でちょっと立ち寄ったお店なんかだと葛藤が大きくなります。
さらにそれが出張先だったりしたら!!
私は一度そういう経験があるんですが、その時は泣く泣くその店を後にして後悔しまくった覚えがあります。

>ポリプ用に別水槽を立ち上げないんですか?(^^;

ひとまず今はグッピー飼育を軌道に乗せるのと水草水槽を立ち上げるので精一杯な状態なんですよ。
もうちょっとグッピー飼育が落ち着いてきたらポリプ水槽の事も考えられるようにはなるとおもうんですけどね。
ひとまず今の所、ポリプ水槽拡大計画の予定は無いですね。
【2008/08/25 18:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]