忍者ブログ
[299]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288]  [287]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は馴染みのお店に先週分の入荷チェックを兼ねて行ってきました。
近頃はグッピーネタばかりになりつつあるので何か他のネタを仕入れる事ができればと思って出かけたのですが、めぼしい入荷もなく、さらにご主人との会話ではなぜかグッピーやプラティ方面に話題が流れてしまい新しいネタを仕入れる事はできませんでした。

そんな話しの流れから少し前にこのブログにも書いた私の欲しいプラティの話題になりました(そのプラティについてはコチラ)。
「偶然出会ったら買う」と決めた種類でしたから、お店に探している事を伝えるのは卑怯だと思ってこれまで避けてきたんですが、話の流れで行き着いたんですからこれは不可抗力だろうと話してみたんですが・・・どうやら最近はめっきり見かけなくなった種類のようなんです。

私も数年前に某銀行で展示されていた水槽の中でこのプラティを見かけてその色彩に驚いたのが最後になります。
その時は「照明のせいだろう」と簡単に考えていたんですが・・・その後、この発色が照明云々ではなく本当に多種とは一線を画していたという事が某記事によりわかり今日に至ります。

しかし「見かけなくなった」と言われるとますます欲しくなるのが人情というもの!!
ここで品種を明らかにして公開捜査に切替えても良いんですが・・・今はグッピーで手一杯という状況は変わらないんですよね。
やっぱりしばらくは「運命的な出会い」だけを求めて彷徨うのが良いのかも知れません。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どれどれ?言っちゃいなさいよ。
僕ちんが探してあげるからさぁ・・・。

  言わない方が体に悪いよぉ~~(笑)
「K」 2008/08/27(Wed)20:55: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
Kさんにお願いしちゃおうかな・・・でも見付かったら見付かったでお財布には厳しいし、忙しくなるからなぁ。
やっぱりここはしばらく極秘捜査で行ってみます。
もしグッピーが一段落するまで情熱が冷めずにいたら、その時は公開捜査に切替えますのでぜひ宜しくお願い致します。
【2008/08/27 22:15】
無題
そんな素晴らしい種類なら気になりますね〜。
自分もこれ以上増える魚は無理なんですが、次回機会があったら教えてください!やっぱり見つけたら「ここにいました!」と言いたくなっちゃいそうですもんね(^^;
F.I.L.O URL 2008/08/28(Thu)08:59: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>自分もこれ以上増える魚は無理なんですが、次回機会があったら教えてください!

もしプラティを買う予定で品種が定まっていない時は御一報を!!
もしかしたら値段はちょっと高くなるかも知れないんですが、それでもそれだけの価値がある品種だと思ってます。
銀行で見た時のインパクトは強烈でしたから。

>やっぱり見つけたら「ここにいました!」と言いたくなっちゃいそうですもんね(^^;

そしてそれを聞いたら私も買いに行きたくなっちゃいますからね(笑)
ゲットできるのはもちろん嬉しいんですが、そうなると水槽を増やさなくてはいけないしね。
とはいえそれでも「嬉しい悲鳴」ではあるんでしょうけどね(^o^;
【2008/08/28 17:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
忍者ブログ [PR]