忍者ブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事をアップすれば目標としていた「8月全日更新」を達成する事になります。
強がりを言わせて貰えれば「まだまだネタはあったし9月もいけるよ」とも言えるんですが、8月の日記を振り返るとずいぶんと毛色の違った日記をあげて誤魔化してきたのがよくわかります。

ある時は数式を持ち出したり、またある時はレポートを持ち出したり、また最後なんて昔に考えた暴論まで飛び出してますからね。
苦労したんです。
とはいえ手元にはまだまだ紹介できるレポートやサイトがあるんですよ。
だから冒頭の強気な発言もあながち嘘ではないんです。

とはいえこのブログではそういった事を書きたかったのではなく、飼育記録やアクア日記を付けていく場所として立ち上げた場所なんです。
その気持ちは今も変わりません。
という事で9月からはまた今までどおり、ネタがあれば更新し、無ければ更新しない。
またその内容も「熱帯魚屋に行ったよ」とか「水草が枯れた」とか「珍しくこの魚が撮れた」なんて記録を付けていければと思います。

さて最後になりましたが私の下らない文章を読んで下さった方々にお礼申し上げます。
そしてさらにコメントまで下さった方、メールを下さった方、本当にありがとうございました。
考えてみると日記を好き勝手書いていた私よりも、こんな日記にコメントを付けて下さった方の方がずっと苦労して文章を考えたのではないかと思います。
皆様の訪問とコメントがあったからこそ不精な私でも8月全日更新ができたのだと思います。
本当にありがとうございました。
9月からもこんな感じでダラダラとした文章を気ままに書いていきますが、またお付き合い下されば幸いです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の方の文章で一時休止しますとかいう方向にいくのかと焦りました。
まだまだ続いていくんですよね。良かった〜(^^;
遺伝などは自分にとっては難しいです。
s-nobさんの記事で初めて知ることもいろいろあって、せっかくグッピーとか飼ってるんだからそういう方向も勉強してみたいような気もします。
今度万が一ネタ切れがあったらぜひタティアの写真を!(^^;;;

F.I.L.O URL 2008/09/01(Mon)13:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
F.I.L.Oさんには毎日のようにコメントを付けて頂き、本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。

>最後の方の文章で一時休止しますとかいう方向にいくのかと焦りました。

実は書いている私も何だか湿っぽい流れになっているな、と感じていたんですよ!!
このまま「長い間ありがとうございました。」なんてフレーズが出てきそうでね(笑)
とはいえそんな気持ちは全くなくて、まだまだ駄文を垂れ流していく所存ですので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

>今度万が一ネタ切れがあったらぜひタティアの写真を!(^^;;;

実は前回この話題になってから一度チャレンジしたんですが、上手く撮れなかったんですよ。
普段は隠れている上に餌どきはダニオ以上のスピードで動き回るんですよ。
ほとほと手を焼いておりますよ。
とはいえまた涼しくなってきたら、今度は落ち着いてチャレンジしてみますね。
【2008/09/01 18:11】
無題
1ヶ月間 日記を毎日書くというのは凄いことだと思います。
夏休みの宿題でもやりとげるのは困難です;^^

・・・暑い夏もゆっくりと秋に近づいてきていますね^^
ソルティア URL 2008/09/01(Mon)21:57: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
あ、そういえば夏休みの日記でもこんなに継続した事はなかったですね(^o^;
そう考えると自分の中ではけっこうな快挙かもしれませんよ(笑)
とはいえ夏休みの宿題と違ってこうしてソルティアさんを始め、みなさまがコメントを書いて下さったり、読んでくださったりしているからできたんだと思います。
ただこっちに力が入り過ぎて園芸ブログの更新は落ちちゃいましたけどね(^o^;
【2008/09/01 22:51】
無題
すごい!!
8月全更新やり遂げたんですね~。
私はなんだかんだで理由をつけて途中で逃げてしまいそうです(笑)
とりあえずお疲れ様でした。
kiy URL 2008/09/02(Tue)23:47: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ありがとうございます。
旅行にも行かず、遠出もせずにひたすら家に居たお蔭でしょうかね(^o^;
8月中は普段は書かないような事を書き、そのために考えなかったような事を考えたりしたのでけっこう良い経験になりました。
とはいえやっぱりブログは「書きたい時に書く」ってのが一番ですかね。
もうあと1ヶ月続けたらブログが嫌いになってしまいそうですよ(笑)
【2008/09/03 11:37】
無題
全日更新、おつかれさまでした
すごいな~と、いつも拝見させていただいてました♪
(コメント入れずにすいません
私は最近さぼりぎみなので、反省しますっ。
これからも楽しみにしていますので、またいろんな記事を書いてくださいね♪
ティアラ姉 URL 2008/09/03(Wed)12:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>全日更新、おつかれさまでした

ありがとうございます。
「毎日更新」なんてやっている人は普通にやっている事ですけど、筆不精な私にはなかなか高いハードルでしたよ(笑)
とはいえネタさえ決まってしまえば書くのはとっても楽しかったんですけどね。

>(コメント入れずにすいません

いえいえ、読んで下さるだけで、ブログを覗きに来て下さるだけでとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

>これからも楽しみにしていますので、またいろんな記事を書いてくださいね♪

そんなふうに言って下さるとまた書く力が湧いてくる思いです。
ありがとうございます。
調子に乗ってこれからもまた駄文をバシバシ書いていこうと思います(^o^)v
【2008/09/03 16:42】
無題
ふぉっふぉっふぉ♪

9月に入ったら急に止めちゃったのね?
残念だなぁ・・・(笑)
「K」 2008/09/03(Wed)15:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
なんかスイッチがOFFになったようで(^o^;
でも今日は早く帰れたのでこれから2日の日記をアップする予定です。
これからは気ままな更新になりますが、またお付き合い下されば幸いです。
【2008/09/03 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]