忍者ブログ
[416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グッピー飼育を開始してから1年が経過しました。
月並みな言い方ではありますが「長かったような、短かったような」、そんな1年でした。
しかしこの1年は私とグッピーにとっては大事な1年だったんです。
と言うのも私のやりたい事をグッピーと一緒にやるには水槽の数や奇形の発生などなど、ぶち当たるであろう問題を容易に想定できました。

果たしてそれらをクリアーできるのか?

熱帯魚の飼育を始めた頃は「No!」という答えを出して飼育もせずにスルーしました。
そしてあれからどれくらいの月日が経ったでしょう・・・今回はあれよあれよという間に飼育を開始してしまいました。
ただひとまず1年飼育してみて「答え」を見つけようとは思っていたんです。
そのための1年だったんです。
そして1年経ってみて、私の答えは「できる」という事に・・・いや、「できる」と言うよりも



面白過ぎて止められない!!


といった結論に至りました。
まぁ私の事ですから先の事はどうなるかわかりません。
でも今はグッピーに夢中で、もっと色々な事をグッピーと一緒に楽しんでいきたいと切に思っております。
それが1年飼育してみた偽らざる私の気持ちです。

ちょうどこれからGWになります。
少し規模を拡張するための準備なども整えていこうと思います。
なんせ今年のGWも「特に予定無し」の私ですので、時間だけはありますからね。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グッピー。まっしぐらですね。
一年になりますかー。順調に立ち上がったのではないでしょうか。
メスの鰭を綺麗にすることは難しいのでしょうか?
tkatsu URL 2009/05/04(Mon)03:55: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>グッピー。まっしぐらですね。

はい(^o^)
グッピーは面白いですね〜
多くの方が夢中になるのがよくわかりましたよ。

>一年になりますかー。順調に立ち上がったのではないでしょうか。

トラブルもありましたし、思うようにいかない事もありましたが、概ね順調だったと言えそうですね(^o^)

>メスの鰭を綺麗にすることは難しいのでしょうか?

どこまで綺麗にしたいのか!?という事にもよると思うのですが、私はけっこうメスも綺麗だと思っているんですよ。
特にモザイクの雌などは侮れないと思っていますし、ドイツイエローの雌などは華麗さすらありますよね。
この変のX上の遺伝子にヒレを綺麗にさせ、あとは常染色体上の遺伝子を組み合わせれば綺麗な雌もできると思いますよ。
とはいえオスのような・・・となるとどうかわかりませんが(^o^;
【2009/05/05 13:23】
無題
おー 満足な一年だったようですね
次の一年はどんな実験が始まるのか・・
楽しみにしています
はむたん URL 2009/05/04(Mon)10:59: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
実験というほどの事はどこまでできるかわからないんですが、試してみたい事はけっこうあります。
またそれとは別にやってみたい事もありますしね。
どれをやて、どれを先延ばしにするのか考えるのだけでも一苦労ですよ(笑)
【2009/05/05 13:27】
無題
お久しぶりです
ご無沙汰しております。

今年度の受験は終わりましたが…残念な結果になってしまい、せっかく応援していただけたのに…申し訳ないです。
また、今年は『浪人生』として受験する予定で頑張っていこうと思っています!!

また、よろしくお願いします!!


グッピーの魅力は相当なものみたいですね!!
みず吉・ URL 2009/05/04(Mon)15:34: 編集 | RES
わざわざコメントありがとうございます(^o^)
お久しぶりです。
わざわざコメントをありがとうございます。
受験は残念ではありましたが、まだ勝負が終わった訳ではありませんものね。
大変な1年だとは思いますが、一歩一歩着実に進んでいけるように祈っております。

>グッピーの魅力は相当なものみたいですね!!

そうなんですよ!!
今はすっかり魅了されちゃいました(^o^)
色々な楽しみ方ができる上に、そのどれもが奥深いとっても魅力的な魚種ですよ。
【2009/05/05 13:40】
無題
色々とありまして・・・未だに高速道路を爆走中!

明日の更新で購入魚を紹介です。
詳細も明日です。

今日中に帰宅出来ない感じで~す!
K.Norichi 2009/05/04(Mon)19:41: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
お疲れ様でした。
ちょっとした旅行のつもりが日付をまたく旅行になちゃったんですね。
でも収穫はあったようですし、それが何よりですよね。
発表を楽しみにしております。
【2009/05/05 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]