忍者ブログ
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりカージナルテトラやネオンテトラは綺麗ですね。
この魚はお店に居る時からハイレベルな美しさを披露している魚ですので熱帯魚を知らない人や飼育経験が無い人からも「美しい魚」と認識されています。
でもしっかり飼い込む事で更に綺麗になりますし、また種類によっては迫力や野性味も加味されてさらに魅力的になります。

なんて偉そうな書き出しからスタートしましたが、実はここ最近は彼らをゆっくりと眺める事をしていませんでした。
ただ久しぶりに彼らの前に座ってゆったりと眺めた時、その美しさにハッとさせられたんです。
そしてその美しさを切り取りたくなってカメラを構えたんですが、100枚以上撮影して全敗!!
なかなか難しいものです。

とまぁそれだけではなんなので、「綺麗」とは違いますが写真を何枚かアップしたいと思います。
 
まずはショートラインのカージナルテトラ。
ノーマルに比べると希少性は高いですが、私はスマート体系のノーマルの方が好みかな。
なんて書いたら彼らに怒られてしまいそうですが。
 
これはショートラインを正面から撮った一枚です。
こうして見ると体高があるのがわかりますね。

さて明日は改良ベタ探しの最後の旅に出てきます(と言っても日帰りですが)。
そこで買えなければ今後は違う候補に切り替える所存です。
もはや私の心の中には第2候補が浮上しており、日々「飼いたい度」が上昇しているんです。
今日の日記もその布石みたいなものでして・・・

ひとまずサイドバーにある一言ブログを使ってリアルタイムに更新していきますので、もしこのブログが更新されていなければそちらを見て下さい。
買ったか買わなかったか、載せておこうと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントにキレイな画像ですね!!
100枚以上も撮ったんですか、凄いですね!!
私は金魚ですらうまく撮れません。。
腕も去ることながら根気も必要ですね(汗)

良い子と出会えなかったようで残念でしたね(´з`)。。
第2候補が気になります!!!
レモンライフ URL 2009/04/24(Fri)20:40: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^O^)
>ホントにキレイな画像ですね!!

ありがとうございます。
そう言って頂けてとてもうれしいです。
今回の写真はモデルが良かったですから、何とか形になったのだと思います(;^_^A

>腕も去ることながら根気も必要ですね(汗)

私のような未熟者は数で勝負ですからねw
連写で撮れるだけ撮りましたよ。

>第2候補が気になります!!!

実はその第2候補にまで振られて少々凹んでいるところなんですよ。
縁が無い時というのはダメですね。
【2009/04/24 22:13】
無題
ほぉ?ベタは諦めたのかな?

僕ちんは欲しい魚を求めて他県まで行く覚悟は出来てますぞ。
県境4つ越えて行く程度は怖くない。
  静岡県内を走ってる時間の方が長いのだぁ!ってね
「K」 2009/04/26(Sun)12:17: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>ほぉ?ベタは諦めたのかな?

ひとまず諦めモードですよ(x_x)
これからまた熱帯魚屋に行くつもりなんですが、そこは期待できないのでダメだろうな・・・
とは言っても良いのが居たらサッと買っちゃう臨戦態勢は崩さずにおこうと思ってます。

>僕ちんは欲しい魚を求めて他県まで行く覚悟は出来てますぞ。

チビウルスカとディスカスですよね。
うちの県までだったらそんなに遠くないでしょうから、良い出物があったら情報流しますね。
でもウルスカはともかく、ディスカスの見る目に関しては自信が無いのでスカの可能性も増えるかもしれませんが(笑)
【2009/04/26 14:18】
無題
テトラって基本な感じですが良く見ると美しいですね~。
やっぱり水草水槽には映える色合いなんですね。
アルビノさんも元気そうで何よりです。
第二候補…とても気になります…
早く更新してください(^^;
F.I.L.O 2009/04/26(Sun)16:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>テトラって基本な感じですが良く見ると美しいですね~。

お店や本などでよく見ているだけに「飽き」というか新鮮さが無くなってスルーされているケースがあると思いますが、実際に飼育しているとハッとさせられる瞬間ってのがありますね。
本当に美しく魅力的な魚です。

>第二候補…とても気になります…
>早く更新してください(^^;

実は第二候補にまでふられてしまいました(x_x)
こういう時って何をやってもダメなんですかね。
何だか今回はずいぶんと振り回されてしまいました。
とっても残念でしたよ〜
【2009/04/27 17:52】
無題
おいらもカージナル大好きです。
元祖熱帯魚って感じがしますよね~。
はじめて熱帯魚を飼ったとき、ボロボロと星になっていったのを忘れません。
もうしばらく飼ってないなぁ。
おまつ URL 2009/04/26(Sun)22:03: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
私も始めて飼った熱帯魚がカージナルだったんですけど、初めから1匹は死ぬし、1匹は尾鰭がなくなるし、イジメで引き篭もる個体はでてくるしでけこう苦い思い出ありますよ(^o^;
とはいえ綺麗ですし、落ち着いてしまえば丈夫ですし、長生きしますし、良い魚ですよね。
私も大好きです(^o^)
【2009/04/27 17:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]