忍者ブログ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今さらですがメラミンスポンジを使ってみました。
私はこれまでこういった作業はウールマットで代用してきたんですが、やっぱりメラミンの方が取れますね。
特に手を入れにくい場所は力も入れにくいですし、何度も擦るのも苦になりますので、そういった場所にはこのメラミンスポンジが大活躍してくれそうです。
そして一度取ったゴミを水中に離してしまう量もメラミンの方が少ないのも気に入りました。

ところで今日はガッカリしております。
というのも馴染みのお店に行ってきたんですが、今週予定されていた改良ベタの入荷が取り止めになってしまったんです。
何でも私好みの種類はいないのだとか・・・

今週は他にも心当たりのお店を探してみるつもりではいるんですが、何だか「縁」が無いのかもしれません。
気長に探すのも良いんですが・・・グッピーの稚魚が産まれればそんな余裕もなくなりそうですし、何より間が空くと他の魚に目移りする可能性が私は大きいですからね。
このタイミングで買えないとなると延期という事になりそうです。

グッピーやディスカスは飼育経験が無かったので、見る種類のどれもが新鮮で選ぶのに苦労したんですが、ベタはヘタにやっていただけにストライクゾーンが狭いのかもしれません。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
欲しい時には手に入らないもんですね(笑)

どんなのが欲しいの?
ショーベタかな?

フルイエロー以外なら専門店にあると思われますよ。

ダブルテールのブラックも見た事が無いなぁ・・・
K.Norichi 2009/04/22(Wed)23:20: 編集 | RES
いつもコメントをありがとうございます。
>欲しい時には手に入らないもんですね(笑)

まったくですね。
ひとまず今週末にでも専門店に行ってこようと思います。
とはいえここも2度目の訪問なのでどこまで期待がもてるか・・・新入荷に期待してはいるんですけどね。
前回はあまりにひどかったのでw

ちなみに好みの種類はショートフィンでおどろおどろしいのがいいんです。シーラカンス系とかね。
【2009/04/22 23:59】
無題
残念でしたね…。
生き物だからしょうがないんですけど、ここでどうしても欲しいと思うかもういいやってなるかの分かれ目な感じですね。
心当たりのお店ってベタに強い店なんでしょうか?
案外そこでまた新しく違う種に出会ってしまったりして…(^^;
F.I.L.O 2009/04/23(Thu)10:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
本当に残念でした。
何だかすっごく期待していただけにガクンッときちゃいましたよ。

>心当たりのお店ってベタに強い店なんでしょうか?

はい、ここは改良ベタ専門店と言っても良いようなお店なんです。
まぁ専門店と言ってもそれ以外にも魚は扱っていますし、力を入れている魚もいるんですけどね(^o^;
とはいえここの新入荷に期待しつつ、週末にもう一度回ってこようと思います。
もしいなかったら前回の日記に書いた「0.5」にしようかな。
「0.5」は興味を持った魚が居た!という事だったんですよ。
【2009/04/23 12:04】
無題
メラミンスポンジ、私も使ってます(^^)
この激落ち加減が気に入ってガラス拭きが楽しくてしょうがないです

改良べタ延期ですか…残念ですね
でもお店の人もs-nobさんの好みをちゃんと把握していて
どちらも妥協しないところが凄いですね(´▽`)

レモンライフ URL 2009/04/23(Thu)14:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>この激落ち加減が気に入ってガラス拭きが楽しくてしょうがないです

私は今回初めて使ってみたんですが、これはちょっとした快感ですよね(笑)
多くの方が愛用する理由がわかりましたよ。
うちもこれからは水草水槽とか見た目を気にする水槽ではメラミンを使っていこうと思います。

>どちらも妥協しないところが凄いですね(´▽`)

まだ飼育経験が無い魚なら「飼うだけでも楽しいから」とけっこうストライクゾーンを広く取るんですが、これは飼っていた事があるだけに余計にストライクゾーンが狭まっているようです(^o^;
いや〜しかし残念でした。
明日また別のお店に行けるかもしれないので、じっくり見てこようと思います。
【2009/04/23 18:35】
無題
なぬぅ?

  シーラカンス系っすか?

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=05&catId=1332000000&itemId=16833
http://www.haruplan.com/BIG-PL-SMC436.html
   ↑この辺かな?
「K」 2009/04/23(Thu)14:57: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
昔は綺麗系を飼っていたので、今回はシーラカンスとかモンスターなんて呼ばれるおどろおどろしい感じのが欲しいんですよ。
Kさんが見つけてきてくれた中だと下の方が好みかな。
ひとまず明日専門店に行けるかもしれないので、そこでじっくり見てこようと思います。
そもそも予算の問題もありますしね(^o^;

それに私の事だからブルー1色のベタを買ってくるかもしれませんよ。
Kさんはもう私をご存知だとは思うのですが、ディスカスの時もグッピーの時もブログに書いてなかった種類を買ってくるという前科がありますので(^o^;
まぁそんな事もあって今回は敢えて詳しい種類を書かないでおります。

ショーベタ買ってくるかもしれないし、ワイルド買って来る可能性だってありますからね(笑)
【2009/04/23 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]