忍者ブログ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グッピーを買ってきました!!

これでいよいよ今日から私もグッピー飼育者の仲間入りです。
買う前からこれだけ<のめり込んだ>グッピーです。
果たしてどこまで私を魅了してくれるでしょうか!?
オレキャは別格としても、その他の魚にとっては強力なライバルが出現した事になりますからね。

さて買ってきた品種なんですが「ギャラクシー」という品種になります。
これまでココで散々私の妄想に付き合って下さった方は「???」という感じだと思います。
そうです、今まで一度もこの名前を出した事はありません。
なんせここ数日で気になりだし、昨晩ベットに入ってから急に1位に踊り出した品種ですからね。
まぁこういうのも運命でしょう。

ただ一つ残念な事がありました。
昨晩1位に踊り出したギャラクシーはT店で見た4000円近くする個体だったんですが、さすがにココには手を出せませんでした。
そこでY店で売っていた1880円の個体を買う事にしたんですが、値段というのは良く出来ているもので個体も値段相応なんです。
尾ビレが良いと体色がイマイチ。
体色が良いと尾ビレがイマイチ。
良い個体を見ているだけにアラは余計に目に付いてしまいます。
そこで体色を重視して尾ビレは捨てる事にしました。
「ギャラクシー」で重要な遺伝子はY染色体上にあるそうですから、尾ビレはあとでどうにかできそうだと判断したんです(ただそう簡単に行かないのがこのギャラクシーの難しい所だそうです)。

っとここまで書いて長くなってしまいました。
銀魂も始まりますのでひとまず御報告まで。
早く報告しておかないと皆様に無駄な私の日記を読ませる事になってしまいますからね。
写真はまた後日アップしたいと思います(実はまだ撮ってないんですよ)。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仲間入りですね
お久しぶりです。

仲間入りといっても僕も始めたばかりですが・・・。

ギャラクシーときましたか!
s-nobさんのこだわり具合がとてもよくわかる文章で感激いたしました。僕はY染色体とかは良くわからないのでまた今度教えてくださいませ。

僕も頑張ります!
ゆういち URL 2008/05/01(Thu)19:18: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ゆういちさんはキングコブラでしたよね。
実はキングコブラも居れば候補になっていたんですが、残念ながらうちの周りでは見掛けなかったんですよ。
同じウネウネ系グッピー仲間として色々と教えて下さいね。
実際に飼育しておられる方のアドバイスは今の私にとってとても貴重です。

>僕はY染色体とかは良くわからないのでまた今度教えてくださいませ。

ちなみに私もわかってません(笑)
Y染色体上に乗っている遺伝子(形質)はオスからオスにのみ伝わるという事らしいです。
今、高校時代の教科書を引っ張り出して眺めている所ですよ(^o^;
【2008/05/01 22:30】
無題
X染色体とY染色体・・・ イジイジ。。。
随分懐かしい言葉です。
  聞かれてもお答えできませんよぅ。先に伝えておきます。

んで?ギャラクシーの何色なの?
 青?黄色?赤?

   信号っぽいなぁ~(笑)
「K」 2008/05/01(Thu)19:50: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
「知らない」と言われればそれまででしたが、「懐かしい」と言われたのでいつか質問しちゃいますよ!!
ぜひそれまでにカンを取り戻しておいて下さい(笑)
私は高校時代の参考書を引っ張り出してきて再勉強中です。
先日なんかセンター試験の問題集を買っちゃいましたよ。
何だか変な方向に進んでおります(^o^;
とはいえ読んでもわからなければ実践で覚えるしかないですからね(笑)

ギャラクシーはちょっと待って下さいね。
写真を撮ってお見せしますから!!
この個体を踏み台にしていつかKさんから「満点」と言って貰える個体を、と思っておりますよ。
【2008/05/01 22:35】
無題
どんな個体なんだろ??写真楽しみにしていますよ♪♪
恵美安 2008/05/01(Thu)20:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
消灯までのカウントダウンがされる中、頑張って撮影に挑んでおります。
とはいえチョロチョロ動くのでなかなか満足のいく写真が撮れないんですよ。
水合わせ中に一枚撮っておけば良かったかもしれません(^o^;
【2008/05/01 22:36】
無題
ついにお迎えしたんですね。
どんな子なんでしょう。
写真楽しみにしてます♪
kiy URL 2008/05/01(Thu)22:59: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
昨日からカメラを構えて頑張っているんですが、なかなか上手く撮れないで四苦八苦しております。
男前に撮ってあげようと私は頑張っているんですが、当の本人がチョロチョロと動き回って私を困らせてますよ(^o^;
皆様に見て頂けるようにまた今日も再チャレンジしようと思ってますので、写真が撮れたらぜひ見て下さい。

【2008/05/02 04:47】
無題
おめでとうございます!!
ギャラクシーっていう種類を購入したんですね!!
今度、ネットで調べてみようと思います。。。
みず吉・ URL 2008/05/02(Fri)19:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ありがとうございます。
ようやく写真が撮れたので、こちらでもまた紹介できると思います。
とはいえグレードとしては高くないのでネットで良い個体を見た方が特徴を掴めそうですが(^o^;
好き嫌いはわかれそうですが、格好いいタイプのグッピーですよ。
【2008/05/02 20:38】
無題
ご無沙汰してます~^^;
ついにグッピーを迎えられたんですね!
写真を早く拝見したいです♪
どんな子なんでしょう~楽しみにしてます!
ティアラ姉 URL 2008/05/02(Fri)22:10: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ようやくグッピーを飼う事ができましたよ。
私にとってはコイツらが初めてのグッピーという事になります。
今は水草をちょっと植えてある40cm水槽に入って貰っているんですが、それをニヤニヤしながら眺めてますよ(笑)

>写真を早く拝見したいです♪

そう言って頂けると気合いが入っちゃいます!!
写真は撮れましたので、いま日記を書いていた所なんですよ。
ちょっと苦労した写真なんで見て頂けると幸いです。
【2008/05/02 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]