忍者ブログ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日(26日)までにこの日記を含めて4月は13回の更新をして、そのうち6回が卵胎生メダカの話題でした。
肝心の卵胎生メダカを飼育していないどころか、水槽すら用意していない状態でこれだけ書く事があるんですから如何に私が妄想型の人間かよくわかるというものです。
そして今日もそんなグッピーの話題で日記更新です。

今日はグッピーの調査を兼ねて熱帯魚屋を幾つか回ってきました。
「もちろん」と書くと語弊がありそうですが、グッピーは買っておりません。
「良いのが居ない」というよりも「目移りしている」という状態なんですが、これに関してはまた改めて書きたいと思ってます(という訳で少なくともあと1回はグッピーを買う前にグッピー関連の日記をあげるつもりでいます)。

IMG_7088.jpgとはいえ手ぶらで帰ってきた訳ではないんですよ。
2,940円払って写真の本「グッピーベースブック Vol.2」(ピーシーズ)を買ってきました。

私は新しい事をする時には雑誌か本で情報を得ようとする習性があるんですが、魚を飼育していない段階でこれだけ本を買ったのはオレンジキャット以来でしょうか。
これまでにグッピー本のために費した金額は(この1ヶ月で)本に9810円、雑誌に2560円になりました。
これだけのお金があればどれだけ良いグッピーが買えたかという事なんですけどね。

ちなみに私はこうして本を読んでいるだけで満足してしまい「魚を買わなかった」という前科も持っています。
こうなると<飼ってもいないのに知ったかぶりをする>頭でっかちアクアリスト予備軍が誕生する事になります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こう言う部分では、俺とは逆って感じですね(笑)

恵美安 2008/04/27(Sun)14:46: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
私の部屋も恵美安さんの部屋も同じく水槽が置いてありますが、部屋にアクア関連の本があるかないかという違いが目立つかもしれませんね。
まぁそれ以前に私の部屋は散乱してますから、汚さが目立つと思いますが(笑)
【2008/04/28 07:04】
無題
うへへ・・・まだマイブームは過ぎ去っていないご様子。
なんかね、おいらの高校時代を思い出しましたよ。
参考書を買ってきては頭がよくなった気分になる・・・。

ブームが過ぎ去って、本たちが無駄にならないことを切に願います!!

s-nobさんって、なんかおいらとよく似てて面白いです(^^)
おまつ 2008/04/27(Sun)20:24: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
相変わらず頭の中で魚を飼育してますよ(笑)
昨日も色々と見てきたんですがなかなか決められず、結局手ぶらで帰ってきてしまいました。
本当は欲しい本を見付けたんですが3000円もするのでさすがに辞めましたよ(^o^;

>s-nobさんって、なんかおいらとよく似てて面白いです(^^)

同じアクア甘党連合ですしね(^o^)v
それと私も底物好きですし!!
でもおまつさんの底物好きには敵いませんけどね(笑)
【2008/04/28 07:09】
無題
確かに何か新しいことをする前に情報を集めることは大切ですよね?!
僕も結構新しいことをする前はインターネットなどで情報を集めてから何かをしますね!!

僕がもし卵胎生メダカを買うなら、ブルーグラスという種のグッピーを飼いたいと思います。。。
みず吉・ URL 2008/04/27(Sun)20:31: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
情報は大切ですよ。
ただ実際にチャレンジする事も大切なんですよね。
私の場合はそれが抜ける事があるので(^o^;
とはいえダメだと感じたら飼わない勇気(?)も必要ですよね。
こんな感じで未だに飼育できていない魚が私にはけっこういますよ。

>僕がもし卵胎生メダカを買うなら、ブルーグラスという種のグッピーを飼いたいと思います。。。

ブルーグラス、良いですね。
子供にレッドグラスも出てくるようなので混泳させるには賑やかそうですしね。
私も好きですよ。

【2008/04/28 07:19】
無題
「頭でっかち」も役立つ時が来ます。
衝動買いした魚が病気になった時・・・
薬に弱いとか高温に弱い程度の知識は必要ですね。

今日は忙しくて夜中のコメントになってしまいました。
携帯からですよ~ん。
「K」 2008/04/27(Sun)22:17: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
知識があるだけなら良いんですが「頭でっかち」の問題は「しったかぶり」をする事ですね。
さも自分が飼っている(いた)かのように人に言ってしまう<頭でっかち>がネットにはけっこういます!!
私は故意にそれをやっているヤツを二人知っているんですよ。
まぁこれはネット上だけの問題ではないとは思うんですけどね。
だからもし私がグッピーの事で偉そうな事を書いていたら遠慮なく突っ込んで下さいね(笑)

>今日は忙しくて夜中のコメントになってしまいました。

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
Kさんにはいつもコメントを付けて頂けるので、日記を書きながら「Kさんならココに突っ込みをいれてくるんでは!?」なんて考えながら書いている時もあるんですよ。
こんなブログですがこれからもよろしくお願い致します。
【2008/04/28 07:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]