忍者ブログ
[263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


懲りずにグッピー写真を撮っていますが、なかなか「良し」という写真が撮れません。
ブツブツ言いながら汗ダクになって水槽の前で上半身だけ動かしながらカメラを構えている姿はさぞかし奇異だろうなと我ながら思います。
きっとそんな私を撮影した方がよっぽど面白い写真が撮れるような気もしています。

さてそんな中、シャッターを切った瞬間に「お!!」と思い、液晶で確認して思わずガッツポーズが飛び出した奇跡の写真がありました。
喜び勇んでPCで確認したんですが、そこでガックリ。
確かに私にしては満足の行く写真ではあったんですが、ガラスの汚れが・・・
それが下の写真です。

IMG_8894.jpg

ガラスがピカピカなら「ギャラクシーinギャラクシー」とでも題して自慢したかったんですけどね。
とはいえこの写真を含めて今回の撮影では私の理想とする写真の雰囲気だけ伝えられる写真が撮れたんです。
本当に雰囲気だけなんですが「こういう写真を撮りたい」と伝える事はできると思います。
どうでしょう。
これで尾ビレにまでピントを当てて、上半身の発色を表現できていれば理想の一枚になった筈なんです。
図鑑的ではないこんなグッピーの写真をキチンと撮りたくて頑張っております。

最後はちょっと番外的な写真なんですが、これも私が撮りたい一つのタイプです。
 
IMG_8923.jpg
 

チャームポイントのヒレを中心に撮ってみたんですが、こういう写真も私の中では「有り」だと思うんですよね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
尾鰭が大きくなりましたね。
個人的な好みですけど、やはりページ最上部の写真の方が好きです。
僕ちんは「ボディーカラーと尾鰭のバランス重視派」なのですかね?
s-nobさんがギャラクシーを選んだ理由もそこ(↑)にあったと記憶してますが・・・(笑)
「K」 2008/07/20(Sun)14:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>s-nobさんがギャラクシーを選んだ理由もそこ(↑)にあったと記憶してますが・・・(笑)

そこまで深くは考えてませんでしたよ(^o^;
買った時は尾鰭は付けかえる予定だったのであまり気にせずにボディだけを見て選んだんですよ。
今もその付け換え作戦は断念した訳ではないんですが、「3角尾ビレもなかなか合うな」と思い始めているほど今のこの尾ビレが素敵なんですよね。
この尾鰭はまさしく「瓢箪から駒」というヤツですね(笑)

>個人的な好みですけど、やはりページ最上部の写真の方が好きです。

最初に載せた時には「暫定」と考えていたこの画像なんですが、あれからずっとこれを越える写真が撮れないでおります(^o^;
でも今回ちょっと良いのが撮れたんですよ。
また近いうちに交換してみて様子を見てみようと思ってます。
この画像を越えられるかな・・・
【2008/07/20 14:44】
無題
素敵ですね〜!グッピーの美しさが良くわかります。
自分的にはグッピーの表情が可愛いので2枚目もとても好きです。
魚の顔っていうか頭部なんてあまり重視されないような気がしますけど(^^;
F.I.L.O URL 2008/07/22(Tue)13:07: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>素敵ですね〜!グッピーの美しさが良くわかります。

ありがとうございます。
F.I.L.Oさんにそう言って頂けると自信が付きます。
もっともっとシャッターを切ってF.I.L.Oさんのような写真が撮れればと思ってますよ。

>魚の顔っていうか頭部なんてあまり重視されないような気がしますけど(^^;

さすがF.I.L.Oさんは見ている所が違いますね!!
実は一枚そんな頭部が主役の写真が撮れたんですよ。
とはいえテーマは「ワイルド」なんでちょっと方向性が違うかも知れませんが(^o^;
また掲載したいと思っていますよ。
【2008/07/22 23:19】
無題
尾の模様がとっても素晴らしいですね!
恵美安 2008/07/26(Sat)11:43: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ありがとうございます。
買って来た時はこの尾ビレはあまり気に入ってなかったんですが、見慣れてきたからか、それとも成長したからなのか、今ではけっこう気に入っているんですよ。
三角尾ビレもなかなか良いものですね。
【2008/07/26 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]