忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [140]  [142]  [141]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はコリドラス・コンコロールの最後の追加分でもある1匹を買ってきました。
これでひとまずオス2メス1と揃えたつもりなので、あとはじっくりと飼育していこうと思います。
下の写真は今日買ってきたコンコロールなんですが、コンロールの水合わせ写真は前にも掲載したばかりなので今回はちょっと趣向を変えてみました。

IMG_5507.jpg
(クリックして頂ければ大きな画像になります<44.8kb>)

こうして見ると可愛いコンコロールもいかつい感じで如何にも「ドラス!!」という感じに見えます。
まぁ世の中の人がドラスにどういうイメージを抱いているかはわからないんですけどね。

さて今後の購入計画は「シミリス」が1匹で寂しそうにしているのでシミリスの2匹追加は必須で予定しています。
ただ入荷間もないので少し様子を見ようかとも考えております。
あとは本命のワイツマニィなんですが、3匹で15,000円という値段がネックになってなかなか踏み切れないでいます。
さらにベネズエラオレンジやロクソゾヌスなど気になっている種類も多いので、まだまだコリの購入は続きそうです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コリドラスも変な顔とか体型が好きです。
グァポレ、アッシャー、バイヤニーニョ。
ペアで揃える事を考えると、財布が悲鳴を上げます。。。

~~~追記~~~
只今、オークションにて落札致しました!
・・・フットボールマネー・・・
「K」 URL 2007/10/30(Tue)19:01: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
カメ次第ではKさんも年内にコリを買う事になるかもしれませんものね。
Kさんの事でしょうからすでに調査は済ませていそうですしね。
カメ日記も楽しみですけど、コリ日記もまた楽しみなんですよね。
理想は「二つ同時」なんですけどね。
ってそれはKさんだってそうですよね(笑)

>只今、オークションにて落札致しました!
>・・・フットボールマネー・・・

おうぁ!!
早いですね(^o^;
サカつくとはまた違ったゲームで面白いと思いますよ。
特にヨーロッパサッカー好きにはたまらないかと(笑)
【2007/10/30 22:27】
無題
私も最近コリを増やしたい病が発症しました(笑)
今はどんな子がいいかなぁと思案中です。
コンコロールもいいですねぇ。
う~ん、どうしよう。
kiy URL 2007/10/30(Tue)20:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
パンダもしっかり落ち着いてきたようですし、新入りを迎えるには良い時期かもしれませんね。
何をお迎えするのでしょう・・・
コリは種類がいっぱいあるので迷いますよね(^o^)
ちなみにkiyさんも底物がお好きですよね。
ウパも底物みたいな感じですしね(^o^)
【2007/10/30 22:31】
無題
段々と賑やかになって来ましたね^^何種類位になるのかが楽しみですよ♪
恵美安 2007/10/30(Tue)22:14: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
種類数はどうでしょうね(^o^;
二桁いくかどうか・・・って感じだと思いますよ。
恵美安さんの1/10でも集められれば、私は大満足ですよ。
その中に珍しいのが1種類でもいれば尚良いんですけどね(笑)
【2007/10/30 22:41】
無題
待望の月末が来ました
欲しいプレコは皆高く
少ない小遣いで買える子といえばコリどらす
アドルフォイとゴッセイとバルバトゥスが欲しいのです
でも水槽が・・
はむたん URL 2007/10/31(Wed)19:36: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
お、欲しいコリにバルバータスが入ってきたのですね。
それは楽しみです。
私にとってもバルバータスはやっぱり特別な存在です。
とはいえこの暴れん坊のお蔭で私の第2次コリブームは潰されてしまったのですが(^o^;
ちなみについ最近お店でゴッセイの繁殖をみましたよ。
私が見たのは卵を産んだ後だったのですが、うちでも早くそんなシーンをみたいと思いました。
【2007/11/01 18:55】
ワイツマニィ
こんばんは^_^. 大黒です。。

> ワイツマニィなんですが、3匹で15,000円

まだまだ高いですねー。。
お店により、いろいろとあるようですが、私には、手が出ないですね。
 この値段は、安いと言えば安いけれど!

単独飼育で繁殖を狙うのなら、その値段も良いかもしれませんね。
コリドラスの繁殖は案外に簡単なような気がします。。


でも、卵をかびらせたり、他の子達に、卵や稚魚を食べられたりしてしまうから、難しいと言えば難しいけれど。。!
大黒 URL 2007/11/01(Thu)02:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
> この値段は、安いと言えば安いけれど!

そうなんですよね(笑)
私が初めてワイツマニィを見た時は5万でしたからね。
その前は幻のコリとして扱われてましたし、5千円は安い筈なんですけどね(^o^;
ちなみに一度2000円程度の値段も見た事があるんですよ。
あの時に買っておけば、なんて思うと余計5千円で手が出なくなりますね(笑)
まぁそう思っているとインぺの二の舞になる事もあるんでしょうどね。

>コリドラスの繁殖は案外に簡単なような気がします。。

大黒さんには簡単でも私には・・・何だか自信がないんですよ。
チェリーは運良くみられましたが、振り返ってみれば繁殖にはことごとく失敗してきましたので(x_x)
とはいえコリは狙いますよ!!
頑張ります!!
【2007/11/01 19:00】
無題
こんにちは〜。
コリはいいですよねぇ、私も大好きです。
しかし、自家繁殖した青コリが30匹ほどいるので、新規はイケマセン。。。
『ドラス』といえば、「熱帯魚を飼いたい!」という友人に「じゃあコリドラスを3匹くらいあげるよ♪カワイイよ。」と言ったところ、そこにいた別の友人に「騙されるな!コリドラスなんて名の魚が可愛いわけがねぇ!きっと体調3m位になるぞ!!」って言われましたね^^
確かに、よくよく考えるとあまり可愛い名前では・・・ない・・。w
kohaku_dog 2007/11/01(Thu)02:13: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>しかし、自家繁殖した青コリが30匹ほどいるので、新規はイケマセン。。。

自家繁殖したコリがいるなんて羨ましいお話ですね。
私も「コリが増えて新規で買えない」なんて言ってみたいものです(笑)

>そこにいた別の友人に「騙されるな!コリドラスなんて名の魚が可愛いわけがねぇ!きっと体調3m位になるぞ!!」って言われましたね^^

お、そのお友達もかなりマニアックですね。
やっぱりドラスというといかついイメージですよね。
とはいえなんとなく犬を連想する顔立ちとか、私は可愛いと思う事もあるんですが(笑)
【2007/11/01 19:06】
無題
ものすごい腹筋ですね・・・
何個に割れてるんでしょうか(笑)

3匹で15,000円!!!!!!
たけぇっw
でもこれでも安い方なんでしょうかね。
前にコリの希少種の値段を見た時はビビりましたよ(笑)
yoshi 2007/11/03(Sat)00:32: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>ものすごい腹筋ですね・・・

はは(笑)、まったくですね。
タプタプの私には羨ましい限りですよ(笑)
ドラスというとこういった鎧のような体表というのも特徴ですよね。

>でもこれでも安い方なんでしょうかね。

一昔前は「幻」だったのが、入荷されて10万以上、そしてそれが5万になって今5千円なので、安いと言えば安いのでしょうけど・・・1匹5千円はコリの値段じゃないですよね(笑)
とはいえどうにかして安くならないかと狙っているんですけどね。
【2007/11/03 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]