忍者ブログ
[144]  [143]  [140]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は大型熱帯魚ショップとして有名な「ティアラ」と「かねだい」の2店をはしごしてきました。
と言っても特に何を買う訳でもなく、ただ器具や本をチェックして、あとは水族館気分で店内の水槽を見て回るだけの寂しいショップ巡りでした。
とはいえ買いたい魚や興味を持った魚がいなかった訳ではなく、金欠状態なのでグッと我慢したというだけの事なんです。
そういう意味ではストレスを溜めたショップ巡りではありました。

ところでいつも思うのは平日の昼間だというのに「なぜこんなに人が!!」というほど両店には大人の客が入っています。
まぁ私もその一人なんですが、作業着で来ている人なんかもいたので「仕事の合間にちょっと顔を出して」なんて人も多いのでしょうね。
私の周りには余りいないアクアリストですが、世間にはけっこういるみたいです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!
上の写真を替えたね?

ティアラ横浜店に初めて行った時、特価ホシガメを見ましたよ。
あの値段(1万円)だったら即買いかもしれませんね。

そのティアラ(町田の頃)。
アルバイトの人達が水槽導入をしているのか分かりませんが、
すんごい間違いをしていた事がありました。
2万円弱でアロワナ(赤)の稚魚が・・・
う~~~ん・・・帰りのメロンパンを我慢すれば買えたね。。。
   食欲には勝てないねぇ~。
「K」 URL 2007/10/19(Fri)19:07: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>上の写真を替えたね?

はい、丁度良い写真が撮れたので変えてみました。
しばらくはこれでまたお付き合い下さい(^o^)

ティアラはかねだいに比べて水草、魚共に種類が豊富な印象です。
特にコイ科が充実しているので私にはとっても嬉しい限りです。
でも若干状態が気になる個体も多いんですよね。
入荷直後という訳でもないようなんですが・・・

>すんごい間違いをしていた事がありました。

実は私もすでに間違った魚を買わされているようです。
と言っても私の場合は仕方がないかな。
なんせ問屋レベルで間違っていたような感じですしね。
マニアしか区別がつきそうもない魚なので(笑)
【2007/10/20 07:37】
無題
ティアラ・かねだいと言えばかなりの有名店ですね
かねだいには欲しいプレコがたくさんいます
やっぱり昼間からお客がいるのですね
大都市はうらやましいです
はむたん URL 2007/10/19(Fri)22:27: 編集 | RES
Re:無題
私のよく行くかねだいははむたんさんが前に仰っておられた埼玉のかねだいではないんですが、やっぱりアシャラは売れてしまっていました。
かねだいは比較的プレコに力を入れているのではむたんさんが見たらけっこう楽しめると思いますよ。
あ、それとティアラの方には親指大のチャカチャカが10匹ほど入荷してましたよ。
【2007/10/20 07:42】
無題
その2店は気にはなっているもののまだ行った事がないんです。
そっかぁ、平日の昼間からショップに行けるだなんてうらやましいです。
営業とかだったら外回りと称してショップめぐりしちゃうのに(笑)
kiy URL 2007/10/19(Fri)23:13: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ティアラはつい最近から行くようになったお店なんですが、生体が充実しているので楽しめますよ。
かねだいの方は器具が安いのと毎週やっているセールの値段が笑っちゃうほど安くて、こちらも楽しめます。
ちなみに今日はかねだいのセールに行ってこようと計画中です(^o^)v
【2007/10/20 07:45】
無題
トップのコリドラスの画像、いいですね!
コリの表情って癒されるので、なんだかホッとします(^▽^)
私も給料日までまだまだなので、眺めているだけのショップめぐりです~。
ちょっともんもんしちゃいますよね(笑)
ティアラ姉 URL 2007/10/20(Sat)19:47: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>トップのコリドラスの画像、いいですね!

ありがとうございます。
そう仰って頂けると嬉しいです(^o^)
今年はこのままコリで行こうかと思っています。

>私も給料日までまだまだなので、眺めているだけのショップめぐりです~。

ティアラ姉さんも同じですか!!
お仲間ですね(笑)
私も我慢の日々が続きそうです・・・と思っていたのですが今日、買い物をしてきてしまいました。
これだから私は貯金が無いのでしょうね(^o^;
でもそんなに大きな出費ではなかったんですけどね。
ただ余計な出費をしてしまいました(ティアラ姉さんに教えてもらった例のシールなんですけどね)。
これについてはまた日記でかきますね。
【2007/10/20 20:44】
無題
町田のティアラですかね?あそこでしたら1度だけ行った事があります。
アクアリストには職人が多いと聞いた事があります。その作業着の人は正に職人でしょうね?アクアリストって結構な人口なんですよね!!
恵美安 2007/10/20(Sat)22:20: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>町田のティアラですかね?

町田店が横浜に移転してきたみたいなんですよ。
以前から雑誌の広告で見て、行きたいと思っていたのですが町田の時は少々遠くて足が向かなかったんですが、横浜に移転してきてくれてだいぶ行きやすくなりました。
とはいえ「近い」と言えるほどの距離ではないんですけどね(^o^;

>アクアリストには職人が多いと聞いた事があります。

へ〜そうなんですか。
確か恵美安さんほどではないですけど、恵美安さんの親方もアクアリストなんでしたよね(違ったかな ^o^;)。
【2007/10/21 00:20】
無題
それとトップのコリ写真最高に素敵ですね♪
恵美安 2007/10/20(Sat)22:21: 編集 | RES
わざわざありがとうございます
>それとトップのコリ写真最高に素敵ですね♪

ありがとうございます。
これにレオパルダスが加わればウチにいるコリ全種類になるんですけどね。
残念ながら違う水槽にいるのでその共演は今のところ無理そうです。
しばらくはこのトップ画像でやっていこうと思ってます。
【2007/10/21 00:22】
ご無沙汰してます
どもども、お久しぶりです。
たまーに覗きにはきているのですが、ずっとコメントしてませんでした。
相変わらず色々な水槽が展開していて、羨ましいです!

私はまだロンドンですが、少しの間一時帰国してました。その間、ストレス発散のためにいくつかショップ巡りしたのですが、見るだけの買えないショップ巡りは確かに欲求不満を更に募らせたような気がします・・・w

でも、近い将来日本に落ち着ける目処がついたので、今から頭の中で色々と次の水槽の構想しまくりです。

ところでトップのコリ画像、すごいインパクトあっていいですね!
sachipok URL 2007/10/21(Sun)01:38: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
お久しぶりです。
チェックして下さっていたとの事、ありがとうございます。
こうやって私やこのブログを忘れずに来て下さって嬉しい限りです。

>見るだけの買えないショップ巡りは確かに欲求不満を更に募らせたような気がします・・・w

sachipokさんのような状況だと私以上にストレスのたまるショップ巡りになってしまうかも知れませんね。
でも近い将来、日本に帰ってこられるとの事!!
日本ならばまた心おきなくアクアが復活できますよね。
今から楽しみですね。
どのような計画を持っておられるのか、私も楽しみにしております。

>ところでトップのコリ画像、すごいインパクトあっていいですね!

ありがとうございます。
近頃はコリに嵌まっておりますので、ブログの方もコリの写真で飾ってみたく頑張って撮ってみたんですよ(^o^)v
【2007/10/21 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]