忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日お迎えしたコリドラスを紹介するため写真を撮ろうとしているのですが、どうもまだシャイな面があってカメラを向けるのを控えたくなる状態です(飼育当初のためいつものように私の方が神経質になっているという面もあるんでしょうが・・・)。
そんなわけでなかなか良い写真が撮れずにいるんですが、それでも早くお迎えしたコリを紹介したいのでひとまず1枚だけアップしてお迎えしたコリを紹介したいと思います。

(クリックして頂ければ大きな画像になります<77.2kb>)

お迎えしたのは「コリドラス・オイヤポクエンシス」(Corydoras Oiapoquensis)です。
買ってきたのは上の写真に写っている3匹で、お店で1年近く売れ残っていた個体です。
値段は1匹3000円だったのですが「3匹買う」という条件で1匹2500円にして貰いました。
とはいえ私のコリ最高金額をあっさりと更新する高値コリである事には変わりないんですけどね。

ところでこの水槽にはまだまだコリの入るスペースがあるので、少なくともあと数種類はコリを追加したいと考えています。
今回オイアポクエンシスを選ぶ時にワイツマニィと迷ったんですが、未だに諦めが付かない状態でおりますのでワイツマニィも有力候補なんですが・・・値段が高いんですよね。
そう考えるとコンコロールやカウディマ、パンクなんてのも魅力的で現実的です。
来週は熱帯魚屋のセールもあるので、それも睨みながらしばらくはコリ探しを継続しようと思ってます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セールっすか?
24日・・・横浜・町田に「K」降臨!って伝えておきましょうね(笑)。

静岡から賑やかな集団が行きますので、逃げる準備をしておいて下さいね。
1年間の売れ残りですか?・・・良い買い物したと思いますよ。
「K」 URL 2007/06/22(Fri)12:20: 編集 | RES
Re:無題
>セールっすか?

アクアステージという店で店内の生体20%OFFセールってのがあるんですよ。
ただ25日からなんですよね。
海水魚も売っているお店なんですけどね。

>静岡から賑やかな集団が行きますので、逃げる準備をしておいて下さいね。

はは(笑)、マニアックな話をしている男の集団があったらそれがKさんの集団ですね。
特に海水魚水槽の前で固まっているのがKさんって事になりますよね(^o^)

>1年間の売れ残りですか?・・・良い買い物したと思いますよ。

はい、1年前から悩んでおりました(笑)
5匹入荷していて残り1匹になったら買おうと思っていたんですが2匹売れたあとはなかなか売れずに私も踏ん切りが付きませんでした。
街の小さな熱帯魚屋なんでこんな高価なコリはそんなに売れないんですよね(^o^;
高めの設定になっているコンディスキプルスなんてまだ1匹も売れていませんしね。
とはいえこの店の常連には大人買いするコリマニアが二人いるので油断はできないんですけどね。
【2007/06/22 14:41】
こちらでは、初書き込みです^^
可愛いコリさんの写真を拝見してついつい書き込んでしまいました(笑)
3匹も買ったんですね!1匹辺り2500円ならかなりお買い得だと思います。
ワイツマニィは今でも5千円前後しますから、買うには勇気が必要ですよね!他にどんなコリが加わるのかがかなり楽しみであるますよ♪
今後、時々お邪魔しますね^^
恵美安 2007/06/22(Fri)20:01: 編集 | RES
コメントありがとうございます
ブログにまで来て頂いてありがとうございます。

>3匹も買ったんですね!

コリはどうしても同じ種類を複数買いたくなっちゃうんですよ。
できれば5匹くらい買うのが理想なんですけど・・・それだと破産しちゃいますしね(^o^;
ひとまず3匹ゲットしてきました。

>ワイツマニィは今でも5千円前後しますから、買うには勇気が必要ですよね!

日記に書いた店でも5千円してました。
こちらは3匹買うと1万5千円ですものね・・・私にはちょっと手が出ない存在ではあるんですよ(^o^;
でも欲しいなぁ・・・

>今後、時々お邪魔しますね^^

またせひ遊びに来てください(^o^)
恵美安さんのように珍しいコリを買えるわけではないですし、種類もそんなに揃えられるわけではないんですけど、少しコリも揃えていきたいと思っていますので。
色々と教えて頂けると幸いです。
【2007/06/23 07:34】
無題
おー高級さんですね
コリは基本的に複数で飼育するので高級こりはさらに高級になりますね
はむたん URL 2007/06/22(Fri)20:43: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
値段x3で考えると支払い金額は一気に跳ね上がりますよね。
ワイツマニィも1匹なら買えない事もなかったんですけど・・・3匹と考えると怯んでしまいましたよ(^o^;
とはいえ値段が安くても魅力的なコリはいっぱいいますので、しばらくはそういうコリをお迎えして楽しんでいこうと思います。
【2007/06/23 07:44】
無題
うわー!
綺麗なコリちゃん達ですね!
オイヤポクエンシス、初めて見ました^^
1匹3000円だなんて、高級ですね~!
うちは、白コリと青コリだけなので、安安コンビです(笑)
ティアラ姉 URL 2007/06/22(Fri)21:58: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
私も初めて見た時には「綺麗だなぁ」って目が釘付けになりましたよ。
綺麗で可愛い、なかなかのスターコリドラスですよ(^o^)
しかもけっこう動きまわる種類のようで見ていて飽きないんですよ。
繁殖も容易な部類だそうですから、これからどんどんブリード物が出てきて値段が下がっていくかもしれませんね。
ちなみに私も4桁のコリを買ったのは初めてなんです(^o^;
昔バルバータスというコリを2000円ほどで買った事はあったんですけど、もうコリじゃなくなったみたいですし。
【2007/06/23 07:49】
無題
初めて見る種類です。
かわいいですね~。
1匹2500円・・・
高級コリさんですね。
私は1000円越えると怖気づきます(笑)

あと数種類のコリさんを追加する予定なんですかぁ。
どんな子達がくるか楽しみにしてます♪
kiy URL 2007/06/23(Sat)00:08: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
2500円x3・・・わかってはいたんですがレジでお金を払う時にはちょっとビビッちゃいましたよ(笑)
とはいえ家でこのコリを眺めているとそんな大出費も忘れるほどの満足感でいっぱいなんですけどね。
可愛いヤツらですよ(^o^)

>あと数種類のコリさんを追加する予定なんですかぁ。

水槽に余裕が全然あるんで、まだちょっとお迎えできそうなんです。
しばらくはお店のコリ水槽を睨みながら迷う日々が続きそうですよ。
とはいえ次の給料日までは確実に買えませんけどね(^o^;

【2007/06/23 07:56】
無題
これ、ちょっと前までは超レア種だったらしいっすね。
雑誌に載ってたような気がします。
尾びれがいい感じです。
体色も、キレイなあめ色だし。
好きな感じだなぁ♪
でも、似たようなのがたくさんいて、見分けがつかないっす(><)
おまつ URL 2007/06/24(Sun)20:51: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
>これ、ちょっと前までは超レア種だったらしいっすね。

聞く所によると初入荷のあった93年は相当な衝撃を与えたと聞いていますよ。
私は図鑑でしか見た事がなかったので値段まではわからないのですが、3000円という値段は昔を知っている人にはビックリなのかもしれませんね。

>でも、似たようなのがたくさんいて、見分けがつかないっす(><)

ぜひ尾鰭とアイバントのチャームポイントでアイアポクエンシスと覚えてやって下さい(笑)
とはいえ私もコリは見分けがつかないんですけどね(^o^;
【2007/06/25 11:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 全て赤 HOME 久ぶりの購入 &gt;&gt;
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]