忍者ブログ
[247]  [245]  [246]  [244]  [242]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日(18日)の事なんですが、ようやく今年初となる睡蓮が開花してくれました。
去年よりも植え換えは1週間ほど早かったんですが開花は8日も遅れてしまいかなりヤキモキさせられました。
ちなみにこの株は3年前に私が初めて買った睡蓮で、これで4シーズン開花してくれた事になります。

IMG_8172.jpg

また写真左上に白くボンヤリと写っているのは、越冬に成功した白メダカです。
メダカの方も増えてはくれているんですが・・・こちらも去年の方が調子が良かったような気がしてます。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ・・・  早いのねぇ・・・
僕ちんの睡蓮は、まだ蕾すら確認できません。

メダカの方は卵を抱えて泳いでます。
 Vismanさんに譲ってもらった個体じゃなくて、採集した野生メダカの方ね。

僕ちん・・・やはり『爆繁エキス』を分泌してるかもしれません。
「K」 2008/06/20(Fri)17:36: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
今年は睡蓮の調子が遅いようですよね。
うちもこの種類以外の開花はまだまだ先になりそうな予感ですよ。
ちなみにメダカに対する『爆繁エキス』なら私も負けませんよ(^o^)v
特に屋外での効果はバッチリですからね。
屋内だとその効果は半減するんですが(笑)
【2008/06/20 18:24】
無題
う~ん…いつ見ても綺麗な花ですね。
恵美安 2008/06/20(Fri)19:29: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
私も大好きなんですよ。
今年は違う色の花も咲く予定ですから、そちらも楽しみなんです。
【2008/06/20 20:23】
咲きましたね
シーズン初期の花としては上出来でしょう。
しかし、キャノンのカメラは赤が強く出すぎるので実際はもう少し
薄い色をしているのかな?なんて思ったりしています。
気温が上がり盛夏時の花は真っ赤でとても見ごたえがありますので、これもまた楽しみではありますね。

gecko URL 2008/06/22(Sun)05:43: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ようやく初開花が見られ、ひとまずホッとしました。
このまま他の種類も・・・と思っているんですが、覗き込むと蕾がまだのようなんですけどね(^o^;

>しかし、キャノンのカメラは赤が強く出すぎるので実際はもう少し薄い色をしているのかな?なんて思ったりしています。

geckoさんはカメラにもお詳しいのですね。
色と言えばディスプレイによっても多少変化がみられますよね。
私はブログを書くPCと写真を編集するPCが違うので2台のディスプレイを使っているんですが、どうもこの違いに苦しんでおります。
皆さんの所ではどう見えているんだろう・・・というのは一番の不安点でもあります。
【2008/06/22 17:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]