忍者ブログ
[244]  [242]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、今日と熱帯魚店を幾つか巡ってきました。
取り立てて書くような珍しい魚との出会いはなかったのですが、それなりに面白く巡る事ができました。
中でも近頃ハマっているグッピーに関してはどれだけ水槽の前にいても飽きません。
もしこの土日にグッピー水槽の前でブツブツ言いながら一人で30分以上も固まっていた男に出会っていたのなら、それは私かもしれません。
それと非売品だとは思うのですが目の前でクリオネも見られました。
実際にクリオネを見たのは初めてなんですよ(こんな事を書くと私がどのお店に行ったのかわかる人にはわかるでしょうね)。
やっぱり熱帯魚屋は水族館としても楽しめるお得なお店です。

IMG_7975.jpgさて今回は生体こそ買いませんでしたが、器具類はしっかりと買ってきました。
ガソリンが高騰している中「次の機会に」なんて悠長な事を行っているとかえって高くつく事もありそうですからね。
多少高くても行った時に買ってしまおうと、すぐに使う訳でもない水槽を買ってきました。

買ってきたのは写真の水槽で、大きさは30キューブになります。
以前にもこの大きさの水槽については何度か書いているんですが、私にとっては初となるキューブ水槽です。
ちなみに中に入っているグッピーの本は別に買ってきたもので、この他にも冷凍赤虫などを買ってきました。

水槽も本もグッピー関連の買い物で、飼い主はグッピーの事ばかり考えているというのに、ウチのグッピーは相変わらずマイペースで子供を産んで私を喜ばせてくれません。
でも今度こそその気配があるんです!!
それについては写真などもありますので、産仔前に<ひとネタ>としてアップできればと考えております。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グッピーって初心者向けなイメージなのですが、難しい魚をたくさん繁殖成功させてこられたs-nobさんだったら余裕な気がします(^^;
あ、でも輸入グッピーだとまた初心者には難しくなっちゃうんでしょうか?
自分はグッピーしか繁殖経験がないので、ちゃんと稚魚を育てる魚の繁殖に憧れてます。

F.I.L.O URL 2008/06/16(Mon)13:19: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
いや〜グッピーにはかなりヤキモキさせられてますよ。
グッピーに関しては繁殖以降の楽しみというか難しさばかりをイメージしていたので、まさかここで躓くとは正直思ってもいませんでした。
これは甘くみていた私へのグッピーからのお返しでしょうかね(笑)

>あ、でも輸入グッピーだとまた初心者には難しくなっちゃうんでしょうか?

輸入グッピーも良いですよね。
今回は最初の最初という事でより安全な国産から選んだんですが、次は外産を買ってみたいとも思っているんですよ。
個人的には家の水質に慣らせてしまえばあとは国産と変わらないと思っているんですが・・・またあんまり大きい事を言っていると「できなかった時」に辛くなるので控えなきゃダメですね(笑)
【2008/06/16 14:20】
こんにちは。
ぉおおー。まっしぐらですね!
グピイは増えて困りませんか。。。
困っていないようですね。。。
ぱっと増えたら減るのも早かったです。
ちょうどよいのではないでしょうか。
高級種ですか^^?
tkatsu URL 2008/06/16(Mon)21:23: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>ぉおおー。まっしぐらですね!

はい(笑)、まっしぐらですよ(^o^)v
こんなにもグッピーにハマるとはおもいませんでした。
でもまだハマッて数ヵ月ですから、厭きっぽい私が今後どうなるかは自分でもわからないんですけどね(^o^;

>グピイは増えて困りませんか。。。
>困っていないようですね。。。

仰るように困ってみたいものです(x_x)
「また稚魚が産まれてもう定員オーバーだよ」なんて台詞を言う日はくるんでしょうかね。

>高級種ですか^^?

一応国産なんですが、国産の中では安いのを買ってきました。
初めてなんでいきなり高いのは恐かったですし、お金もなかったですからね。

【2008/06/16 21:51】
無題
おっ♪
買ったのですね。

確か・・・並べて飼育する予定でしたよね?

ぐははぁー♪
楽しみにしてて良いのかなぁ? (笑)


~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~

いえ・・・グッピー以外はダメです。
「K」 2008/06/16(Mon)21:48: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
買ってきましたよ(^o^)v
私としては初となるキューブ水槽です。
仰るように並べて飼育するつもりなんですが・・・こればっかりは稚魚が誕生しないとね(^o^;
早く次の水槽を買わなくてはいけないような事態になって欲しい所なんですけどね。
でもあんまり産まれないようなら他の種類を買ってキューブ水槽で並べて飼育というのも「有り」ですよね(笑)
【2008/06/16 21:55】
無題
熱帯魚屋さんは、入場料無料の水族館で間違いないでしょう(笑)しかも、本物の水族館と違い、お気に入りの魚を連れ帰る事も出来るんですから、夢の空間ですよ♪

クリオネでしたら、地元のショップにも展示してありますよ。
恵美安 2008/06/16(Mon)21:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
そうそう!!
その気になればどんな魚でも持ち帰る事ができるというのも大きな魅力ですよね。
ある知人が熱帯魚屋でアロワナを見て「この魚が家で飼えるなんて思いもしなかった」と言った事がありましたよ。

>クリオネでしたら、地元のショップにも展示してありますよ。

もしかしたら同じ系列のお店かもしれませんね。
【2008/06/16 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]