忍者ブログ
[273]  [272]  [270]  [269]  [266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


医者に言わせると「耳かきによる耳掃除は必要ない」そうです。
どうしても気になる時は「病院に来い」と言われた事がありますが、そもそも虫歯でさえ神頼みで治そうとする私が「耳かき」で医者になんぞ行っていられません。
そしてこの忠告を無視して耳掃除をしていたら炎症を起こしてしまいました。
過去にもっと酷い炎症を2度も経験しているんですが、どうにも懲りない性格です。
炎症を起こす度に「もう2度と耳掃除はしない!!」と誓うのですが・・・「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはこういう事を言うのでしょうね。

さてそんな自業自得の体調不良に見舞われていた事もあってここ半月ほどは馴染みの熱帯魚屋にも行けてなかったので、今日は久しぶりに顔を出してきました。
店に入り、ご主人に軽く挨拶を済ませ、水槽を見始めると何やら見慣れないグッピーが目に入りました。
そして私がそんなグッピーに目を止めたのを待っていたかのように「少しグッピーを取ろうと思うんだけど、どんなグッピーが欲しい」とご主人の声。
3ヶ月も前に出した私のリクエストが今頃になってようやく通ったようなんです。

 
IMG_9247.jpg

まぁ馴染の店のグッピーコーナーが充実するのは単純に嬉しい事ですからね。
私も「もう要らない」なんて言わずに「(種類を知らないので)良いのが入荷したら買いたい」と意地悪な答えを返しておきました。
今後ご主人がどんなグッピーを入荷させるのか、とっても楽しみです。

ちなみに今いるギャラクシーだけでも1年以上は忙しく楽しめる筈なんですが、前から計画していた「尾ビレの付け換え」を早くやってみたくてウズウズしているのも正直な所なんです。
めぼしい子がいたら買っちゃうかもしれません。

ところで上の写真は行ったついでに買って来たアンブリアです。
本当なら夏場に水草は買いたくなかったんですが、グッピーに似合いそうなこの水草をつい買ってきてしまいました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
耳掻きでそんなんなっちゃうんですか!?耳が弱いんですかね?

アンブリアって結構綺麗ですよね。ある日突然溶けたりすのが怖いのと、成長爆発するのも怖いんですけどね(笑)
恵美安 2008/08/05(Tue)22:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>耳掻きでそんなんなっちゃうんですか!?

なっちゃうんですよ。
この辛さはなった人でないとなかなかわからないんですけど、私が生きてきた中で一番辛い症状とも言えるかもしれません。
痛み伴う病気で入院した事のある私ですが、それよりも辛いんですよ。

ところでアンブリアの成長爆発ですか!?
そんな状態になって欲しいくらいですよ。
このまま苔まみれになっていきそうで恐くて恐くて(^o^;
【2008/08/05 23:33】
無題
s-nobさんのグッピー水槽は増えていく運命なのでしょうね。
   減っていく要素が1つもない。

底面OFの連結水槽でも作ってあげましょうか?(笑)
「K」 2008/08/06(Wed)12:15: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
本などを読んでいると、これから出てくる問題が解決できるかどうかがグッピー飼育を続けられるかどうかの試金石になりそうなんですが、今の所は仰るように水槽が減っていく要素は一つもないですね(笑)
グッピー飼育は楽しいです!!

ところで連結した水槽は憧れちゃいます。
もし作る時が来たらぜひKさんに御指導をお願いしたいくらいですよ。
とはいえグッピーの場合は全ての水槽で同じ水を使うのもちょっとどうかと思っている所なんです。
まぁこの辺の悩みは水槽がある程度増えてからですからね。
少なくとも1年2年先の悩みかなと思ってますよ(^o^)
【2008/08/06 15:20】
無題
大変ですね〜泳ぎにいったりできないのでは?
お大事にしてください。
いきつけのショップでグッピー充実させてくれるって嬉しい話ですね。
グッピーってワンペア買うのに水槽数本の置き場を確保するなどかなり覚悟のいる魚だな〜と最近思います(^^;
F.I.L.O URL 2008/08/06(Wed)12:41: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ご心配ありがとうございます。
確かに泳ぐのはNGですね。
まぁここ数年はプールはおろか海にも行ってないような人間ですから、そんなに苦痛ではないんですけどね。

>いきつけのショップでグッピー充実させてくれるって嬉しい話ですね。

そうなんですよ(^o^)v
でももうちょっと早く増やして欲しかったんですけどね。
まぁお店にも事情があったようですから、今頃でも増やしてくれる事を喜ばないといけませんね。

ちなみにうちのギャラクシーも今後どうするか考えているんですが、できれば次の世代では2、3ペア取ってやってみたい事があるんですよ。
そうなると水槽の数は倍倍で増えていきますし・・・ここに他の品種が入って来てまた倍々で増えていく事になると、もう収拾がつかなくなりそうです(^o^;
【2008/08/06 15:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]