忍者ブログ
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何気なく新聞のテレビ欄を見ていたら「アクアリウムと暮らす」という番組を発見しました!!
正確なタイトルは「僕とお魚と水草の時間 アクアリウムと暮らす」というのだそうで、どうやら7/11から毎週金曜22:30から30分番組としてやっていたらしいのです。
知っている人は知っていたらしいのですが私は抜かってしまったようで知りませんでした。
そして「抜かってしまった人」が他にもいるに違いないと思い、番組開始30分前ではあったのですが急遽ブログに記事を出したんですが・・・解析を見るとその記事を見てくれたであろう人は7人のみ。
まぁウチのブログなんですからそんな物ですよね。
こういう時は熱帯魚のメーリングリストとか便利に感じますね。

ところで近頃の若い人はメーリングリスト(ML)って知っているんでしょうか。
ポケベルが過去の遺物と化した今、もしかしたらMLもそうなってしまったんでしょうか。
まだブログやSNSが無かった時代(少なくとも今ほど一般的でなかった時代)、趣味や興味の対象が同じ人が交流するのに使っていたもので、私も全盛期には20以上のMLに入っていた覚えがあります。

今でもほとんどのMLで退会手続きはとっていないんですが、メールが流れて来る事はないですね。
その全てが自然消滅となってしまったようです。
今でも活発な熱帯魚MLとかあったら私は興味があるんですけどね。

っと何だか話が逸れてきたので最後に冒頭で紹介した番組のアドレスを書いておきます。
興味のある人はぜひチェックしてみて下さい。
http://www.bs-j.co.jp/mizukusa/index.html
私も気に入ったので来週もチェックするつもりです。

捕捉
土曜の18時からも再放送があるようです。
しかも昨日の再放送ではなく、ちょっと前のを放送しているようです。
見逃しまくった人はこちらをチェックしても良いかもしれません。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです。
お久しぶりになります~
コメントしたり、しなかたっりしてすいません…

少し時間ができたんでよろしくお願いします。


ペンギンビレッジさんのホムペで知っていたのですが、
どうもうまく見れていなく一度も見れていません…
今度こそ必ず見ようと決心させていただきました。
みず吉・ URL 2008/08/09(Sat)19:32: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
おひさしぶりです(^o^)
こうしてまたコメントを残して下さるだけで私は大感激ですよ。
せっかく来て下さっても私のブログではコメントしづらい日記もあったりするでしょうが、いつも本当にありがとうございます。

ところで番組の方はやっぱり御存じでしたか!?
東京のお店で撮影などを行っているようなので、撮影のあったお店を中心に宣伝なんかもしているんでしょうね。
田舎者の私は知らなかったですよ(^o^;
土曜の方は2回目を再放送していたので、最初から見るにはコチラが良いかもしれませんよ。
と言っても途中から見ても全然問題無い構成になってますけどね。
【2008/08/10 00:18】
無題
釘付けになりそうな番組があるんですね。
我が家でも見れたらいいんですが、残念です(TдT)
良い情報があったらまた教えてくださいね。
ソルティア URL 2008/08/09(Sat)21:57: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
「綺麗な水景を見せてくれる」というだけでも十分釘付けになっちゃいそうですが、それ以外にもHOWTO物や達人からのアドバイスなど見所がけっこうありましたよ。
私はつい最近からデジタル放送が見られるようになったのでまだ慣れていないという事もあってついつい見逃していたんですが、これからはチェックしていこうと思ってます。
ソルティアさんも見られる環境が揃うと良いですね。
また何か面白い番組などキャッチしたら紹介しますね(^o^)
【2008/08/10 00:23】
無題
ぐはは♪ BSは無理じゃ。 観る事が出来ん(笑)。

携帯ゲームの「金魚掬い」が最近の趣味でございます。。。
「K」 2008/08/10(Sun)13:25: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
レイアウトが中心の番組構成ですが、海中映像なんかもコーナーを設けて紹介しているなどなかなか盛り沢山な番組なんですよ。
もし録画できればKさんにも見て頂きたい所なんですが、私の所は見る事はできるんですが録画ができない(x_x)
TVはデジタル対応でも未だにレコーダーがアナログ機なので。
という事で今シーズンのWOWOWもアナログ録画です(^o^;
【2008/08/10 17:16】
無題
わ~、そんな番組があるんですね。
私も残念ながら見るとことができません。。。
でも、絶対需要はあるはずだからアクア系の番組やって欲しいですね。
ゆっくり見られる深夜あたりに。
kiy URL 2008/08/10(Sun)22:09: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
kiyさんもご覧になれないんですね。
それは残念です。
「女性の部屋に置く水槽」とか「湧水」とか、kiyさんが興味を引きそうな特集もあったんですけどね。
それならぜひ地上波で再放送して欲しい所ですね。
この番組の視聴率が良ければどんどん他の局でもアクア番組が作られるかもしれませんし、頑張って欲しい所です。
【2008/08/10 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 屋外組 壊滅 HOME 浮気心 >>
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
忍者ブログ [PR]