忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [188]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_6686.jpg

今日はいきなり写真から記事を始めてみました。
モデルはオレンジキャットです。
いつも点灯中はこんな感じでお腹をみせて水面からおちてくる餌を待っております。
餌は毎日ほとんど決まった時間に1度しかあげないのですが、それ以外の時間でもこうして待っています。
けなげにも見えますが、学習しない魚のような気もします。

さて今日で2月も終わり2008年も2ヶ月が経とうとしています。
ここまで熱帯魚は「オトシン・ネグロ」を買ったのみであまり目立った新規導入がありませんでした。
気になる魚はポリプで1匹いるのですが尾ビレが欠損していたりして急いで買おうという気にならずにスルー状態が続いております。
2月はかなり大きな無駄遣いを他の趣味でしてしまったので、しばらく大きな出費は控えようと思っているのですが3月はどうなるか。
できれば千円くらいで買える良い出会いがあると良いんですけどね。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのオレンジキャットも、いつも同じポジションでユラユラ立ち泳ぎをしてキャットが落ちてくるのを待ってますw
そして腹がパンパンになってもまだ食べ足りない顔をしてます(汗)よほど食べるのが好きな魚なんでしょうねw

一方、ニグリカウダは小型種のせいか警戒心が強く動きも俊敏で、今だキャットを食べてくれません(泣)活餌は持ち込みの病気が怖いので早く慣れてくれればいいのですが・・・・^^;
ナリ 2008/03/01(Sat)12:31: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ナリさんの所のオレキャもやはり同じ事をやってますか(笑)
この人懐っこさが魅力とはいえ、もうちょっと違う姿も見たい所ですよね(^o^;
しかし本当にすごい量を食べますよね。
食い溜めタイプとはいえお腹が変形するほどたべるんですからコッチが心配になってきます。

ところでニグリカウダはまた性格が全然違うんですね。
そして人工飼料に餌付きにくいというのは問題ですね。
私も生きた餌をあまり使いたくないのでお気持ちよくわかりますよ。
【2008/03/01 16:25】
無題
向こうの趣味の方・・・随分羽振りが良いと思ってましたよ。(笑)
  更に!通販までしちゃったみたいですね?

ディスカス購入後が淋しく感じられますよぅ。。。
  
「K」 2008/03/01(Sat)12:32: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>向こうの趣味の方・・・随分羽振りが良いと思ってましたよ。(笑)

「向こう」というと園芸ですよね。
確かにあちらはコンスタントに買い物している感じですね。
とはいえ今年に入って一番出費の比率が高いのはまた別の趣味でして・・・こちらはすでに3万以上の出費をしております(^o^;
こうなるとお金のかからない趣味はサッカー観戦だけになってますよ。

>ディスカス購入後が淋しく感じられますよぅ。。。

年末にコリドラス・ワイツマニィなんて大物がありましたので、しばらく大物は無いですよ(^o^;
上で書いた出費が大きかったので、しばらく5千円オーバーの魚は自粛になりそうですよ。
【2008/03/01 16:32】
こんにちは^^
お腹をすかせるための運動?
やらずにいられないこと
があるのですよねー。
tkatsu URL 2008/03/01(Sat)21:01: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
運動だとしたら私なんかよりもよっぽど摂生しているんだなぁ〜
私なんて食っては寝るだけの生活のような・・・あっ仕事もしてますけどね(笑)
オレキャにとってはこの「待ち」が仕事なのかもしれませんね(^o^)
【2008/03/02 01:05】
無題
こんばんは
オレキャ久しぶりです。
かなり大きくなったのではないですか?
ナマズは可愛いですね。私も時折、ショップで眺めるキャット達、思わず買ってしまいそうになります。ただ、欲しいものに限って大型になるものが多く、中々手がだせないです。オレキャはs-nobさんちのブログを拝見することで自分も飼っている気にさせて頂きたいと思います。
karts URL 2008/03/01(Sat)21:02: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>かなり大きくなったのではないですか?

それが成長はだいぶ鈍ってきてしまいました。
買う時に「60ワイドでだいぶ長く飼育できるよ」なんて言われたんですが、そんな感じかもしれません。
とはいえ60cmからこの60ワイドに引越しをしたお蔭で、それなりには大きくなっているんですけどね。
それでもまだ40cmには遠く及ばないという感じです。
kartsさんはこのオレキャを買ってきた時からお付き合い頂いてますものね。
kartsさんも日本ナマズなどこの手のナマズにはだいぶ強い関心がおありのようですから、いつか飼育できるチャンスがあると良いですね。
【2008/03/02 01:10】
無題
学習時間が無いんですか~デカい図体してるのにね。
コリドラスだと、餌の時間が近づくと、ワラワラ動き回ってますよ!他の時間はジッとしてるのに、餌の時間が分かるなんて不思議です!!
恵美安 2008/03/02(Sun)07:34: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
だいたい決まった時間に餌をやっているんですから覚えても良さそうなんですけどね。
また時間が覚えられなくても私を見た時だけこういう体勢を取るとかもっと効率のよい方法はありそうなんですが、どうにもオレキャはそういう事ではないらしいのですよ(^o^;
根っからの待機型ハンターのようですよ(笑)

ちなみにうちのコリは照明をどかすと餌だと思ってワラワラと動き出します。掃除の時にも照明をどかすのですが、それでも動き出しているちょっと間抜けな一面を持っておりますよ(笑)
【2008/03/02 13:13】
訂正
学習時間じゃなくて学習能力でした^^;
恵美安 2008/03/02(Sun)07:35: 編集 | RES
了解
わざわざ訂正をありがとうございます。
了解です(^o^)
【2008/03/02 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]