忍者ブログ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様に心配して頂いた腰痛もほとんど治って、今では普通の生活が送れるようになりました。
とはいえまだちょっと違和感のような物が残っていて、重い物を持つときなどは用心しながら持ったりしております(一度調子に乗って変な体勢でバケツを持って再び痛めてしまったので、余計に用心しております)。
まぁこの辺は焦らずじっくりと治していきたいと思っています。

さて今日は久しぶりとなる某熱帯魚ショップに行ってきました。
1ヶ月以上もチェックをしていないとさすがにお店の魚も様変りしていて、ずいぶんと新鮮な気分で見て回る事ができました。
中でもポリプで買いたいのが入荷していたんですが、ポリプ水槽を大きくするための引越しが控えている事もあって今回は見送ってきました。

ただ手ぶらで帰ってきたわけではないんですよ。
2008年版の「ADAカタログ」を貰ってきたのと、楽熱のバックナンバーを300円で買う事ができました。
ADAのカタログは相変わらず立派な装丁なんですが、 「HOWTO」関連のページが省かれていた事もあって、ここ数年で一番簡素な印象を受けました。
とはいえ貰うには相変わらず豪華なカタログである事には変わりないんですけどね。

さて桜も咲きましたし、腰痛も治りましたので、これからは睡蓮の植え換えやポリプ水槽の引越しなどやる事が増えそうです。
このブログもまた少し更新頻度をあげていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腰よくなってよかったです。
無理せず、水換えや植え替え、お引越ししてくださいね。

週末に私も久々にショップに行ったのですが、ショップに行くとやっぱり刺激があってむくむく妄想が膨らみます。
どうしてもお迎えしたい子がいるので、準備を進めたいなぁと思ってます。
kiy URL 2008/03/24(Mon)22:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>腰よくなってよかったです。

ありがとうございます。
もう少しして「完璧」となったらしっかりと運動などして再発しないように心がけようと思ってます。
いや〜、腰痛はもうコリゴリです(^o^;

>どうしてもお迎えしたい子がいるので、準備を進めたいなぁと思ってます。

kiyさんを虜にしてしまう子との出会いがあったのですね!!
一体誰なんだろう。
楽しみですよ(^o^)
家にお迎えできると良いですね。
私も早くお気に入りのポリプが買えるように水槽の引越しなど頑張ろうと思います(^o^)v
【2008/03/25 01:06】
無題
今が1番大切な時期ですよ。
 楽になったって言っても、過度の運動は厳禁ですよ。

ポリプで悩む・・・s-nobさんらしいです(笑)。
「K」 2008/03/25(Tue)12:08: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
> 楽になったって言っても、過度の運動は厳禁ですよ。

ご心配、ありがとうございます。
今日も草むしりをちょっとやったんですが、さらに強い違和感を抱える結果となってしまいました(x_x)
これは思った以上にゆっくりと慎重に治していかないとダメですね。
気を付けます。

>ポリプで悩む・・・s-nobさんらしいです(笑)。

水槽の事もあったんですが、ちょっと微妙だったとういのも理由なんですよ。
点数で言うと70点という感じでして(^o^;
ポリプといえども飼える数は決まっているわけですから、今後は本当に気に入った個体を買っていきたいという思いもあって、今回は断念してきました。
とはいえ満点の魚なんてそう出会えるものでもないですから、どこまで妥協できるかという事なんでしょうけどね。
【2008/03/25 19:02】
無題
腰、大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
水槽を動かす時など要注意ですネ。

慢性的な腰痛ならば適度な運動や正しい姿勢で次第に良くなりますが、筋とかを痛めたようならば、安静にしているほうがいいようですよ☆
彦にゃん URL 2008/03/25(Tue)23:25: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
ありがとうございます。
もうだいぶよくなりました。
先日より庭の草むしりなども始めているんですが、屈んだ状態での長期間の仕事でも痛みもでなかったので、そろそろ水槽などの引越しもしようかと思っているほどです。
やはり運動不足が祟っていると思いますので、この辺から生活を見直していこうと思っております。
【2008/03/26 13:49】
無題
こんばんは
だいぶよくなられたようで何よりです。
水槽維持って意外と体力使うので、どうか無理なさらないで下さいね。

karts URL 2008/03/26(Wed)18:37: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
どうもご心配をおかけしました。
もうすっかりよくなりました。
今日などは夕方の30分程度なんですが屈んだ状態で草むしりなどをしたんですが、ちょっと違和感がある程度で痛みもなく大丈夫そうです。
このまましっかりと治して、完治したら運動などをしっかりとやっていこうと思います。
【2008/03/27 22:10】
お礼参り♪
はじめまして。うちにコメントを残して頂きまして
有り難う御座います。

ところで・・・腰痛持ちさんだと、この趣味は大変
じゃないですか?換水とか・・・。無理しない程度に
大事にして下さい。

サイトの熱帯魚の写真を拝見しましたが、僕的には
とても個性的な熱帯魚たちを見る事が出来、また
充実した解説で、楽しく拝見させて頂きました♪

またちょくちょく遊びに来ますので、宜しくお願い
致します。
ミズ吉(♂) URL 2008/03/29(Sat)01:27: 編集 | RES
わざわざありがとうございます
わざわざウチのブログを見に来て下さってありがとうございます。
拙いブログですが、HPともどもどうぞ宜しくお願いいたします。

>ところで・・・腰痛持ちさんだと、この趣味は大変じゃないですか?

腰痛時は「この趣味ももはやこれまでか」と本気で考えましたよ。
腰痛でなくとも体が不調だとこの趣味はなかなか続けられない所なんでしょうが、特に腰痛だと難しいですよね。
幸い私の場合は一時的な物だと思いますので、今後は再発しないように気をつけながらやっていきたいと思ってます。

それとHPまで見て下さってありがとうございます。
ちょっと思う所があってしばらく更新できずにいるので、お恥ずかしい内容ばかりなんですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2008/03/29 04:58】
無題
ADAのカタログ俺も貰って来ないと~
恵美安 2008/03/30(Sun)06:37: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
そういえばいつぞやは恵美安さんと一緒にかねだいで貰ったんですよね(^o^)
【2008/03/30 06:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]