忍者ブログ
[395]  [393]  [392]  [391]  [388]  [353]  [352]  [350]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつも変わり映えのしないオレンジキャットは、私の<好き度>とは反比例するかの如く記事が少ない魚です。
近頃は「グッピーだ」「ネオン兄弟だ」と騒いではいますが、私のNo1は熱帯魚飼育を始めた頃から変わらずこのオレンジキャットなんです。
そもそもこのブログだってオレンジキャットの飼育記録をつけたくて始めたようなもの。
それが3年半やってきてオレキャの記事は24個だけというのですから少ないものです。
もっと色々な写真をいっぱい撮って、どんどん紹介していかなくてはいけませんね。

では今日のオレキャです!!

IMG_0303.jpg

これは換水中に撮った一枚なんですが、換水中はいつもこうやって隅で大人しくしています。
ただホースを顔に近づけると噛みついてくるのでそこだけは注意なんですけどね。
ちなみに水槽のサイドに写っているオレキャの背中を見ると筋骨隆々なのがよくわかります。
この肉の付き方はブロック・レスナーに匹敵するのではないかと見惚れております。

しかしレスナーは強いですね。
まさかUFCでベルトを巻くとは!!
しかもこんなに早く!!
驚きました。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレンジキャットは本当に可愛いですよね
よく懐くし餌も食べてくれます
でっかい水槽があればまた飼えるんですけどね

レスナーさんのことは存じませんがきっとこう言わなきゃいけないのだと思います

レスナーは強いデスナー
はむたん URL 2008/12/04(Thu)19:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
はむたんさんにとってもオレキャは特別な魚ですものね。
ゼブラキャットやレッドテールのようなシュッとしたのも格好良いんですけど、この手のナマズの可愛らしさも良いんですよね。
さらにオレキャは人馴れしますからね。
一つの理想形だと思ってますよ(^o^)

>レスナーは強いデスナー

はは(笑)、これは座蒲団用意しなきゃだめかな(^o^)
【2008/12/04 20:58】
無題
でも、黒いからサップと呼ばせてもらいますw

これでどのくらいの大きさですか?なかなか貫禄がありますね!
Leeri URL 2008/12/05(Fri)06:19: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
そういえばサップも良い身体してましたよね。
また見たいなぁ〜
強さで言えば今はレスナーに軍配があがるかもしれませんが、サップのあのひょうきんな性格と優しさを考えるとオレキャにはサップの方がピッタリだったかもしれません!!

>これでどのくらいの大きさですか?なかなか貫禄がありますね!

大きさは35〜40弱あたりではないかと思ってます。
うちで一番大きな魚ですので迫力がありますよ!!
【2008/12/05 18:45】
無題
過去記事さっくり読ませていただいたんですが…最初10cmだったんですね!!
どんどん成長してこんなに大きくなったんですね。
可愛さもひとしおだと思います(*´∀`)
ちなみに寿命はどのくらいなんでしょう?グッピーなんかと違ってこれだけ大きいと長命そうでいいなーと思います。
F.I.L.O URL 2008/12/05(Fri)12:48: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>過去記事さっくり読ませていただいたんですが…最初10cmだったんですね!!

過去記事まで読んで下さったとはありがとうございます。
最初は「デッカイおたまじゃくし」みたいな感じだったんですよ。
生きた魚をほとんど使わずここまで大きくなってくれて嬉しく思っています。

>ちなみに寿命はどのくらいなんでしょう?

寿命はわからないんですが、他人から聞いた話では10年を超えてもまだ大きくなっていたという事なんですよ。
そう考えると10年以上は軽く生きてくれるのではないかと思っています!!
うちのも目指せ二桁で頑張って貰うつもりですよ(^o^)v
【2008/12/05 18:49】
無題
うぅ~ん。。。まだ大きい水槽が用意できないんですね?

    可哀想デスナー
「K」 2008/12/05(Fri)18:27: 編集 | RES
Re:無題
そこを突かれると痛いな(x_x)
でも言い訳をすれば水槽は用意できているんですよ。
水槽台も90cm水槽用のをすでに使ってますしね。
ただまだ大きくはしないかな・・・生活態度をみているとそんなに気にならないしね(あくまでも私がという事ですが 笑)
でも60→60ワイドにした時も一気に大きくなりましたから、90にアップさせればまた大きくはなってくれそうですけどね。
Kさんのマクロストマとどっちが早く大きな水槽に行けるかな(笑)
【2008/12/05 18:57】
無題
正直 なまずをかわいいとか かっこいいとか思ったことなかったんですが・・・
このオレンジキャットは・・・かっこいいですね。
筋骨隆々って言葉がよく似合うと思います。
やはり こういった魚は飼いこみが味噌なんでしょうね。

私も最近思います。 一匹の魚を本気できっちり飼育していくような
そんな 魚を飼ってみたい!!!!
ひでぇ URL 2008/12/05(Fri)22:45: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>筋骨隆々って言葉がよく似合うと思います。

そうなんですよ!!
またラウンドテールの尾鰭を広げて悠々と泳いでいる所などは潜水艦のようで格好良いんですよ。
あとはこの正面顔を見て「可愛い!!」と思って頂ければオレキャ信者です(笑)

>私も最近思います。 一匹の魚を本気できっちり飼育していくような
>そんな 魚を飼ってみたい!!!!

そういう飼育も良いですよね。
私のような移り気なタイプだと難しい事だとは思いますが、大型水槽で贅沢に単独飼育して、それだけに全精力を注ぎ込んで育てるのも素敵なスタイルですよね。
【2008/12/05 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]