忍者ブログ
[400]  [399]  [397]  [396]  [395]  [393]  [392]  [391]  [388]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ4月ですね。
この時期になると毎年のように「日本って優しい国だよな」と思うようになります。
というのも元旦からのリフレッシュスタートに失敗した私のような意志薄弱な人間に「新年度」という再スタートのチャンスを再び与えてくれるわけですからね。
このブログも今年に入ってからは更新数が2桁/月に届かなくなってますので、「もうちょっと張り切らないとな」と思っております。

さてそんな真スタートとも言える4月に入ってからの一発目の記事は、久しぶりにウルスカ登場となりました。
写真自体は少し前に撮影できていたんですが、何だか私がブログ更新OFFモードに入ってしまってなかなかお披露目できずにおりました。

IMG_0670.jpg


ところがそんな時に「意味の無い日記」のKさんがウルスカを買われたとの嬉しいお知らせが!?
「これは連動企画としてアップするチャンス!!」と、ようやくこのタイミングでアップする事ができました。

ちなみに飼育を始めて2年半以上になりましたが、こんな形で全面に出て来たのを写せたのは初めての事になります。
最近はオトシンやグッピーと同居しているので少しは安心できる環境になったのかな、なんて思ったりもしたんですが・・・これ以降はまた引き籠もり生活に戻ってしまいました。

そういえばスピンドルキャットも5年以上飼育してモデルになってくれたのは1回きりだったな・・・ウルスカもまたモデルになってくれるのは2年以上先なのかな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウルスカ到着したぜぃ
 鰭の裂けは大きかったけど何とか元気に到着しました。

いつ見ても綺麗な個体で羨ましいですね。
 って・・・いつも見てるのはHPの方の写真ですから(笑)。
    あっちも2年前の写真ですか? 
「K」 2009/04/02(Thu)12:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
ウルスカ到着おめでとうございます。
また日記を拝見しにいきますね。
それとTBもありがとうございます。

>いつ見ても綺麗な個体で羨ましいですね。

ありがとうございます。
このクラスのウルスカは私にとって最初で最後かもしれませんので大事にしております。
あの時はお金を出せましたが、今となるとちょっと考えられない金額だったりしますので(^o^;

>    あっちも2年前の写真ですか? 

そうですね。
ほとんどが飼育を始めてから半年以内くらいの写真になりますかね。
最新のものでも一年経過してからの写真ですものね(^o^;
【2009/04/02 18:38】
無題
久々の出演ですね
そういえばスピンドル君も出番が少ないですね
そのうち「あの魚は今」なんていう特集を組んでみては?
はむたん URL 2009/04/02(Thu)20:30: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>そのうち「あの魚は今」なんていう特集を組んでみては?

はは(笑)、それはそれで面白いかもしれませんね(^o^)
とはいえ登場しないのには登場しないだけの理由もあったりするので、私的には厳しい企画かもしれません。
例えばスピンドルの写真を撮るくらいなら、グッピーで無理やり1ネタを作った方が圧倒的に楽なんですよ(^o^;
登場しない魚で1ネタ作るのはかなりしんどかったりします。
今回のように写真が撮れれば簡単なんですけどね〜
【2009/04/03 11:33】
無題
ヒレがやたらと立派ですね~。
尾びれなんて完璧!!

でも、意外にサイズは小さめ?
水槽が大きいんですかね?

スピンドルキャットの記事、覚えてます。
「ちゃんと撮らせてくれないんです」的なことが書いてあったような・・・(^^)
おまつ URL 2009/04/02(Thu)23:21: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>>尾びれなんて完璧!!

ありがとうございます。
購入時にはヒレの感じでかなり迷って選んで来た個体なんで、そう言って頂けると嬉しいです(^o^)

それと大きさはどれくらいかな・・・10cmくらいだと思います。
買った時から大きくはなっているようですが、成長速度はかなり遅いですね。
他の方の所でもあまり大きくなっていないようなので、このプレコはチビのまま飼えるプレコなのかもしれません。

>スピンドルキャットの記事、覚えてます。
>「ちゃんと撮らせてくれないんです」的なことが書いてあったような・・・(^^)

そうなんですよ。
未だにあの時以上の写真を撮る事ができずにおります。
とはいえあの時にデジイチで満足のできる写真が撮れたのは幸運だったのかもしれません。
またあんなチャンスが欲しい所なんですけどね。
【2009/04/03 11:38】
無題
こんにちは
カメラを取りに行っている間に
いなくなるのですよね。
魚を撮るのはむずかしーですねー。。。
tkatsu URL 2009/04/05(Sun)03:12: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>カメラを取りに行っている間にいなくなるのですよね。

そうそう、ありますよね〜
私もそれで何回もチャンスを逃した事がありますよ。
とはいえ今回はちゃんと撮れたんですよ。
でも興奮しすぎて手ぶれにはなっちゃいましたけどね(^o^;

>魚を撮るのはむずかしーですねー。。。

本当に難しいです。
水槽って被写体としては最悪ですものね。
そこに動きの早い魚と来たらもうお手上げですよね。
今はデジカメで連射して数を打てますが、これがフィルムだったらと思うとゾッとしますよ。
【2009/04/05 05:35】
無題
ん?
ふと気づきました
コメント画面だけ表示が変です
火狐が3.0.8になったせいかな?
右側が下に落ちてしまってます
はむたん URL 2009/04/05(Sun)20:15: 編集 | RES
いつもありがとうございます
はむたんさん、今回も教えて下さってありがとうございます。
やっぱり はむたんさんの所でも変になってますか(x_x)
実は私の所でも同じ症状が出ていまして、ちょっとテンプレートを見てみたんですが解決できないんですよ。

>火狐が3.0.8になったせいかな?

原因は確実にこちらの設定にあるので火狐のせいでは無いと思います。
また近いうちにもう一度見直してみようと思っています。
しばらくはみにくい画面になるかもしれませんが、ご勘弁下さい。

今回も教えて下さり助かりました。
いつもすいません。
【2009/04/06 01:04】
無題
はいはい、いいですね
男歯さん 2009/06/13(Sat)20:47: 編集 | RES
コメントありがとう
男歯さん、コメントをありがとう。
そして、良いでしょう(^o^)v
【2009/06/14 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルスカ到着ぅ〜♪
 Kさんですか?    ヤマト運輸の○○どぇっす。      代金と引換に荷物が届いてまぁ〜す。 ○万○百円です。     今から伺...
URL 2009/04/02(Thu)11:
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ [PR]