忍者ブログ
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は馴染みの熱帯魚屋に行ってきたんですが、何だかご主人がとっても機嫌が良いんです。
ここ最近は「不景気だ、不景気だ」と愚痴ってばかりだったんですけどね。
とはいえそれもその筈で、店内を見てみると水槽がかなり寂しくなっているんです。
どうやら先週からの売れ行きが良かったようで、それでホクホクのようなんです。

ただ私にとってショックだったのは狙っていたFa持ちのドイツイエローが売れてしまった事。
先を越されるのは優柔不断な私にとっては「いつもの事」ではありますが、こういう事は何度経験してもガックリくるものです。

とはいえ嬉しい事もありました。
それは来週にでも改良ベタを仕入れるとご主人が張り切っているのです。
さらに私の好みを伝えると「じゃあ狙ってみるか」との頼もしいお言葉!!
明日からアクアステージ横浜でセールがあるのですが、敢えてソチラはスルーして、このお店の新入荷に賭けてみようと思います。

IMG_0752.jpgさて前置きのつもりが長くなってしまいましたが、今日の本題は「ウィーンエメラルド(グッピー)のメス」を引越しさせたという事。
トリメン&検閲が終わりましたので、選別落ちのギャラクシー(メス)のいる女子水槽へと引越しをさせました。
ひとまずこの水槽で余生を送って貰い、私に余裕が出来たら繁殖に使いたいと思います。

ちんみに右の写真がそのウィーンのメスなんですが、尾筒が変に曲がって写ってしまいましたが、別に奇形ではありませんので。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベタに決定ですね?

  次の更新を期待してても良い?
って言うか、かなり期待してますので!

  そこんとこヨロシク。(笑)
「K」 2009/04/15(Wed)12:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>ベタに決定ですね?

はい(^o^)
何だかんだありましたが、結局そこに落ち着きそうです。
とはいえ私の事ですから、まだまだわかりませんけどね(笑)

>  次の更新を期待してても良い?

ベタが入荷するのは来週ですからね。
そこで私の欲しい種類かどうかわかります。
さらに買うとなれば落ち着いてから買うのでもうちょっと先になりそうです。

>って言うか、かなり期待してますので!

あれ?Kさん期待してくれるんですか。
嬉しいな(^o^)
ワイルド押しの急先鋒だったので、「改良種じゃ喜んでくれないかな」と思っていた所なんですよ。
いつもコメントをくれるKさんが期待してくれるのでは、私も気合が入っちゃいますよ(^o^)v
【2009/04/15 17:35】
無題
じっくり考えて購入するのはいいと思います。
自分はどちらかというと「ついカッとなって買った。今は後悔している」ということが多いので、もうちょっと慎重になりたいところです。
きっと「ベタ」をやりなさいという運命なんですよ…ということにして逃した悔しさを忘れましょう(´∀`)
しかも好みのを仕入れてくれるんだったら逆にラッキーなのかもしれませんね。
F.I.L.O 2009/04/16(Thu)17:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます(^o^)
>じっくり考えて購入するのはいいと思います。

私はまどろっこしいと思われるくらい考えますからね(^o^;
もともと優柔不断な性格なんですよね。
なんせ自販機でジュースを買うだけで腕組みして考えるほどですから(笑)

>きっと「ベタ」をやりなさいという運命なんですよ…ということにして逃した悔しさを忘れましょう(´∀`)

そうですね。
これもベタが私を呼んでいるんですよね、きっと!!
ここは気持ちをリフレッシュしてベタを待ちたいと思います(^o^)

>しかも好みのを仕入れてくれるんだったら逆にラッキーなのかもしれませんね。

ここの店主はちょっと気分屋なのであてにできないんですけどね。
来週の月曜にもう一度お店に行って圧力をしっかりとかけて来たいと思います(笑)
【2009/04/16 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 植え替え完了 HOME 色々と >>
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]