忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日記で8月に入ってから10日間全ての日で日記が書けた事になります。
ちょっと狙ってやってみたんですが、このペースなら何とかできそうな手応えを掴みましたので「8月は全ての日で日記を更新する」を裏テーマにしてみようと思います。

さて睡蓮には熱帯睡蓮と温帯睡蓮があるのを御存じでしょうか。
ウチにあるのは温帯種ばかりで私は熱帯種を栽培した事がありませんでしたが、ひょんな事から熱帯睡蓮をゲットしてしまいました。
まぁ<ひょんな事>というのは家族のお土産という単純な事なんですけどね。

そんな睡蓮が今日は初開化してくれました。
買った時から付いていた蕾が開化しただけなんですが、それでもウチでは初めての青系の花にちょっと興奮してしまいました。

IMG_9280.jpg

ちなみに品種は「香り睡蓮」としか明記されていなかったのでハイブリッドという事になるんだと思います。
ほんのりと独特な良い香りをさせていました。

ところでアクアとは関係の無い話題で恐縮なんですが、最後に一つ質問をさせて下さい。

2121056_228270762.jpg

この猫はアグーチ遺伝子が「A-」であると考えて良いんでしょうか。
もしおわかりになる方がおられましたら、ご教示頂けると幸いです。
尻尾を見ていると「ソリッド」ではないとおもうんですが・・・何だか白というよりも黒と茶が混じっているだけの気もしてきます。
もしそうなら「aa」という事になるのかな・・・

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱帯の方が管理が大変なんですか?とググらずに聞いてみました(^^;

アグーチ遺伝子がよくわからないので本題にコメントできませんが(^^;この猫ものすごいカメラ目線ですね!
呼びかけて振り向いたところなんですか?
F.I.L.O URL 2008/08/12(Tue)09:04: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>熱帯の方が管理が大変なんですか?とググらずに聞いてみました(^^;

熱帯だと越冬させるのに一手間必要になるんですよ。
温帯なら株が凍らなければ水面が凍ったって冬場は放置で良いんですけどね。
まだちょっと先ですけど、私はどうやって越冬させようかな。

>呼びかけて振り向いたところなんですか?

気にして下さってありがとうございます。
でも本題は熱帯睡蓮のつもりでしたのでお気になさらずに(^o^;
ちなみにコイツは私を恐がって逃げているんですよ。
っで「私が追ってこないかな」、「あの黒い物体(カメラ)は何だ?」って感じで振り返っている所です(笑)
【2008/08/12 15:09】
無題
何度か試みた事がありますけど・・・毎日AQUA系での日記は無理です(笑)。
はむたんさんは凄いですね。

陰ながら応援しておりますよ。頑張って下さい。

ちなみに・・・ネコの話はサッパリ分かりませんが! 
  哺乳類はもっと複雑なのではないか? ←こんな事を思ってます。
(クローンを作っても同じ表現にはならないと聞いた事があるので)
「K」 2008/08/12(Tue)09:38: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>陰ながら応援しておりますよ。頑張って下さい。

ありがとうございます。
アクア系で連続更新してKさんの敵を討ちますからね!!
だからKさんはリコリスで私の敵討ちを検討してくださいね(笑)

>  哺乳類はもっと複雑なのではないか? ←こんな事を思ってます。

トータルで見るとわかりませんが例えば人間の血液型って狂いがないですよね。
O同士の親からAが産まれてきたりはしないですよね(ってないですよね)。
黒髪とブロンドの子供の髪の色も高い確立であてられるし、アグーチもその範疇ではないかと思っています。
まっ、あくまで素人考えですけどね(^o^;
一番簡単なのはこの猫から毛を1本でも貰えればアグーチ遺伝子はハッキリするんですけど・・・この猫ちゃんは私を嫌っているようで(^o^;
ちなみに複雑という出鱈目さ加減からいったら魚類も相当なものですよね。
短期間に子供をバコバコ産むからなんでしょうが、交叉や乗り換えは頻繁らしですしね。
まぁそのお蔭で私はギャラクシーを楽しめているんですが。
【2008/08/12 15:22】
無題
綺麗な紫色ですね!ちょっと今までと違ったタイプですね。

なんだてめ~!勝手に撮んな~ぁ!って言ってるように見えます(笑)
恵美安 2008/08/12(Tue)21:14: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
>綺麗な紫色ですね!ちょっと今までと違ったタイプですね。

そうなんですよ。
花もシンプルな感じですし、温帯種とはキャラの被らない所も如何にも「熱帯!!」という感じで気に入っております。

>なんだてめ~!勝手に撮んな~ぁ!って言ってるように見えます(笑)

下の猫ですよね
実際にそう言っているんだと思いますよ。
なんせ家族団欒を邪魔して私がカメラを構えて追いかけている所ですからね(笑)
【2008/08/12 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 3.321928095 HOME 屋外組 壊滅 &gt;&gt;
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]