忍者ブログ
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がついてみればカテゴリー別の記事数で「グッピー」がそれまでトップであった「コイ科(バルブ)」を抜いていました(「雑記」は別にしての話ですが)。
わずか3、4ヶ月でこの勢いなんですから、このまま行けば1年後には「s-nobのグッピー」とタイトルを変えた方が良い状況になっているかも知れません。

とはいえ「記事数」と「好き度」は必ずしも比例しないというのもまた事実ではあります。
例えば私の一番好きな魚は何といっても「オレンジキャット」ですが、その記事数はわずかに「7」だけですからね。
考えてみればグッピーは「ネタ提供魚」としてはかなり優秀なような気がします。
なんせこの3ヶ月の間に稚魚育成まで経験させてくれたんですからね。
さらに前から書いているようにモデルとしても最高でついついカメラを向けたくなります。
そうなれば自ずと記事にもなりやすいですからね。
そういった点ではリコリスややウルスカなどはマイペース過ぎて記事にはなりにくい魚とは対極にいるような魚ですね。

私のグッピー熱がいつまで続くのかは自分でもわかりませんが、それでもしばらくはグッピー関連の日記が多くなるのだけは確かな気がします。
ちなみに現在グッピーネタですでに3つストックがあるんです。
これは8月毎日更新の大きな武器になります!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8月毎日更新続いてますね!
グッピー記事多くなっちゃうのもうなづけます。
やっぱりキレイだし、繁殖の楽しみもありますもんね。
グッピーネタのストックが3つもあるんですか?
楽しみにしてます♪
kiy URL 2008/08/15(Fri)01:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>8月毎日更新続いてますね!

続いてますよ(^o^)v
ネタには事欠かないというのも続いている理由なんですが、もっと大きな要因は暇だから(笑)
更新があったら「今日も暇だったんだ」と思ってください(笑)

>グッピーネタのストックが3つもあるんですか?

そうなんですよ。
とはいえそのうち2つは「ウチのグッピーネタ」ではなくて一般的な話なんですけどね。
ネタが思い付かなかった時まで温存しています(^o^)v
【2008/08/15 17:45】
無題
グッピーネタになりやすいですよね。
自分も一時「グピグラ」になっていたことがあります(;´Д`)
こうなったらグッピーブログを別に立ち上げては?!
タティアが可愛いと思ってますが、飼ってもネタが少なそうな感じですね…(^^;
F.I.L.O 2008/08/15(Fri)09:44: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
グッピーがこんなに話題を提供してくれる魚とはね。
もしグッピー飼育が長続きするようなら冗談抜きで1年後にはココがグッピーブログになっているかも知れませんよ(笑)

>タティアが可愛いと思ってますが、飼ってもネタが少なそうな感じですね…(^^;

タティアで毎日で日記が書ける人は恐らく小説家か研究者になれますよ!!
私にはあの「動かない&隠れる」魚から何かをイメージするのは限界でした(^o^;
とはいえ餌をあげた時には反応があるので、飼っている分にはそれなりに楽しい所もあるんですけどね。
【2008/08/15 17:49】
無題
繁殖サイクルの早い魚はネタにピッタリですね。
ただ・・・相当気合を入れないと、他人様と比べられちゃう心配があります。

ってな事で、金魚に逃げようと考えてる僕ちんなのであります。。。
「K」 2008/08/15(Fri)12:14: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
比べられるのが嫌ならブログから隠しちゃいますよ(笑)
もうここまで恥を晒してきたブログです!!(特に繁殖とレイアウト関連で)
何でも来い!!ですよ。
もう昔のように一人でチマチマとアクアをやるのは飽きました!!
比較、批判、良いじゃないですか。
あ、でも直接批判ばかりされちゃうと凹むんで、できれば「二つ褒めて一つ批判」くらいが丁度良いかな(笑)

>金魚に逃げようと考えてる僕ちんなのであります。。。

これは見逃せない一文です!!
やっぱりKさんは金魚買いますか、行きますか。
それは楽しみだな・・・はむたんさんも金魚を始めたようですし、Kさんと はむたんさんに私も感化されないように注意しなくちゃいけませんね。
でも金魚こそ比較されるような気もしますが(^o^;
【2008/08/15 17:57】
無題
やっぱり変化の大きい魚は記事にし易いですね
プレコなんか買った時と死んだときしか記事にならないものすらあります
私も実はグッピーを飼っています
そろそろ記事にするかな
はむたん URL 2008/08/15(Fri)15:28: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
確かにプレコと比べるとグッピーなんかスキャンダルまみれの芸能人のように話題を振りまきますよね(笑)
うちのウルスカくんもこの間、珍しく撮影のベストボジションに居たので急いでカメラを取りに行ったら、戻って来た時にはいつもの場所に戻っていました。
気難しいモデルさんです(x_x)

>私も実はグッピーを飼っています

はは(笑)、知ってますよ!!
私が「グッピー、グッピー」という以前から欲しいグッピーの記事なども書いておられましたものね。
またぜひネタの無い時にでも記事にして下さいよ。
楽しみに待ってますね(^o^)
【2008/08/15 18:01】
無題
グッピーの場合、子が殖えたり、種類が豊富ですから、自然とネタが多くなって来ちゃいますからね!自然な事だと思いますよ。
恵美安 2008/08/17(Sun)08:26: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
「病気」や「元気が無い」なんて悪い事でも話題を振り撒いてくれたグッピーですが、グッピーでここまで日記が書けるとは思ってもいませんでしたよ。
こうして8月連続更新に挑戦できているのもグッピーのお蔭ですしね。
これからは「良い事」だけ話題を振り撒いて欲しいと願っております。
【2008/08/17 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]