忍者ブログ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は馴染の熱帯魚屋に「グッピーが入荷する」と聞いていた日でしたのでウキウキしながらお店に行って来ました。
でも結局いつもの「ブルーグラス」が入荷しているのみ・・・思わずご主人に「これだけ?」と言ってしまいました。
まぁ残念ではありましたが、これは「今はギャラクシーで手一杯だろう」という神さまの配慮でしょう。
なんせ少し前にお連れしたカージナルテトラもランプアイも未だにトリメン水槽で待機状態なんですからね。
もう混泳水槽に合流させちゃおうかな。

さて近頃は「グッピーLOVE」の日記をアップしてますが、実は密かに浮気心も隠し持っております。
元々私は「グッピーが好き」とグッピー飼育を始めた訳ではなく、「メダカの仲間が気になる→改良品種に興味が出てきた→卵胎生魚って良いな」という流れでグッピーを選びました。
その時にグッピーの対立候補だったプラティへの気持ちが未だにくすぶったままなんです。

とはいえ今プラティを楽しむのはグッピーをもう一品種買う以上の労力が必要になります。
そこでそんな気持ちを抑え付けるために一つ心に決めたんです。
「もし心に決めた品種と出会ったら買おう」
でもそれ以外では買うのは無しと!!
今日もお店でプラティの水槽を覗き込んできましたが、幸か不幸か出会う事はできませんでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら?
このタイミングでこの内容?

完全な「前フリ」じゃないですか! 盆休みだし(笑)。

グッピーほど水槽本数が必要ではないと思います。
 楽しみにしてますぞぉ~
「K」 2008/08/09(Sat)10:18: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
探している品種がいれば買っちゃいますから「前フリ」になるんですけどね。
本当にいないんですよ。
いちおう「お店へのリクエスト」と「通販」は自分ルールで禁止としましたので、足で探すしかなくてね。
ですので「前フリ」というよりもプラティを買って来た時に「別にグッピーに飽きた訳じゅないんだよ」「探していた品種だから」と言い訳が立つように「布石を打った」という感じでしょうか(笑)

>グッピーほど水槽本数が必要ではないと思います。

ええ、そうですか!?
グッピーと比べて体が大きい上に寿命も長いのでかなり厄介だと睨んでますよ。
まぁ混泳水槽に放りこんでおいてもグッピーと違って「すぐに破綻しない」というのは長所ですよね。
【2008/08/09 14:33】
無題
プラティっていろんな種類がいるんですか
単色のとミッキーマウスしか知りませんでした
なかなか面白そうですね
はむたん URL 2008/08/09(Sat)16:11: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
これがまた多いんですよ。
ぜひ今度お店に行った時には軽く水槽を覗いてみて下さい。
ちょっと大きいお店なら3、4種類は軽く泳いでいると思いますよ。
そしてもし気に入ったらぜひ買ってください。
そして私に色々と教えて下さい(笑)
ちなみにプラティの原種はものすごい数がいるらしく、そっちに手を出したらもう大変な事になるらしいですよ!!
【2008/08/09 17:10】
無題
うちのプラティー子供は、日に日に減ってますよ!意外と難しいですよ。管理が適当だからかな??(汗)
恵美安 2008/08/12(Tue)21:18: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
あれれ、そうなんですか。
コリの子供が産まれちゃったので、どうしてもそちらに力がいっちゃいますものね。
私の方も先週末にも探してきたんですが結局出会えませんでしたよ。
縁が無いなぁ。
【2008/08/12 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]