忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [64]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


稚魚全滅がまだ頭の中に残っていて、今日も引きずっておりました。
こんな時には気分転換したくなるのですが、私はこういう時は決まって「水草」に逃げ込みます。
しかも今日は「水草全品40%OFF」という破格セールの日!!
もちろん買い込んできました。

まずはカテゴリーを「ミクロソリウム」にしたのでミクロソリウム・ウィンデロフを写真付きでご紹介。

IMG_3249.jpg
(クリックして頂ければ大きな画像になります<84.7kb>)

これは流木付きで768円で購入してきてしまいました。
流木無しならもっと安くもできたんですが、丁度良い流木が手元になかったのでコチラを選択。
ちなみに活着する場所が悪かったようで他の株よりも定価で200円安くなっていました。
これでミクロソリウムは5種類になりました。

その他にはクリプトコリネで「バランサエ」を4株(147円/1株)、「スリランカ」を1POT(408円)買ってきました。
これらは水中で育てますが、スリランカの小さい株を一つだけ水上栽培する事にしました。

植え込んだり水槽に入れた水草を先ほどまで眺めていましたが、やっぱり現実逃避するには植物が一番ですね。
またしばらく眺めて過ごす事にします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
着々と進行していますねー。4割引とはラッキーです。
Cryの水上なのですね!花が見れるといいですね。いつ頃咲くのでしょうか。。。楽しみに&期待しています^^
うちはヌーリーをガ・ン・バ・リ・マス!
tkatsu URL 2007/04/27(Fri)21:51: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>着々と進行していますねー。4割引とはラッキーです。

はい、進行してますよ(^o^)v
とはいえ水草は集めるだけでなく「育成」が肝心なので勝負はこれからですよね。
立派な株にしたいと思います!!

>Cryの水上なのですね!花が見れるといいですね。いつ頃咲くのでしょうか。。。楽しみに&期待しています^^

私も花を見たくてしょうがないのですが・・・もう始めて2年くらいかな、未だに開花してくれません。
完全に観葉植物になってますよ(^o^;
【2007/04/27 21:58】
無題
セールとはいえ安いですね
やっぱり関東は安いのでしょうか・・
こちらだともうちょいしそうです

私は水草だと現実逃避できないのです
根っこに絡まったウールにいらいら
ぷちっとちょんぎれてまたいらいら
やっぱり買うときが一番夢中になれますw
はむたん URL 2007/04/27(Fri)22:52: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>セールとはいえ安いですね

定価だと一般的なんですが、この店は2ヶ月に一回くらいのペースで20%OFFのセールをしたりなかなか魅力的なんですよ。
さすがに今回のような40%OFFというのはなかなかありませんが、これだけ安いとつい買ってしまいますね(^o^;

>私は水草だと現実逃避できないのです

私は息抜きというわけではないんですが、無性に水草に凝りたくなる瞬間というのがあるんですよ。
元々先祖は百姓一家のようなのでその血が騒ぐのかな(笑)
【2007/04/27 23:51】
無題
稚魚残念でしたね。
次稚魚が生まれたときには、この経験を生かせて育てられるといいですね。
私もお勉強させていただきます。

水草安いですね~。
しかもとてもキレイ。
ミクロソリウムもいいですね。
うちのはぐはぐ軍団が喜びそう!
kiy URL 2007/04/28(Sat)00:10: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>稚魚残念でしたね。

はい、残念でした。
調子よくいっていた矢先だったので余計にそう感じるのかもしれませんね。
次回はこの経験を生かして頑張りたいと思います。

>水草安いですね~。

さすがに40%OFFというのはデカいですね。
植えるのが大変かなとも思ってこれだけしか買ってこなかったのですが、この機会にもっと買ってきても良かったかもしれません。

>ミクロソリウムもいいですね。

強権種で手をかけてやれば見事に育つ、なかなか良い水草です。
私も頑張ってこの株を綺麗に栽培したいと思ってますよ(^o^)
【2007/04/28 00:33】
無題
ほ?
逃げるほどの失敗じゃないのに…。

10回、20回の失敗は、失敗の内に入りませんよ~。
「チャレンジする気持ち」
「次こそ!の意気込み」
これが繁殖の意味だと思うのです。


はい!ここまでで5分。
「どん兵衛」の出来上がり~!


げげげ!
「熱湯3分」って書いてある…(涙)。
「K」 2007/04/28(Sat)01:16: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
今回の挑戦は成功への手応えを感じた挑戦でした。
失敗に終わりましたがゴールが見えましたよ。

ただそれとは別の面で現実逃避したくなりました・・・愛着が湧き出した矢先での稚魚の死・・・正直テンションは下がりましたし、もう挑戦するのもよそうかとも考えました。
昔から心が弱い人間なんですよ、私は。
とはいえ今は「また挑戦しよう」という気持ちがまた盛り上がってきました。
良い意味でも悪い意味ではそういった気持ちが持続しない私であります(笑)
【2007/04/28 16:33】
無題
いい色ですね!!
とても安いですね!!とてもお買い得だったのではないでしょうか?うらやましいです(*^_^*)
みず吉・ 2007/04/28(Sat)17:02: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
40%OFFというのはさすがに滅多にないのでお買い得感はありました。
しかもセールのために仕入れた物だけでなく、昔からあったような水草まで安くなっているんですから更にお得ですよね。
良い買い物ができましたよ(^o^)
【2007/04/28 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]