忍者ブログ
[91]  [103]  [102]  [101]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まったくの予定外だったのですが「ボルケーノオトシン」(Nannoptopoma SP.)を3匹買いました。
しかも今回はかなりの大冒険をしました!!
なんせ入荷から5日しか経っていないという個体を買ってきたのです。

なぜ臆病で優柔不断な私がよりにもよって「オトシン」という難しい魚でこのような暴挙に出たのか!?
その理由はスバリ「値段」なんです。
なんとボルケーノオトシンが1匹780円だったんですよ。
最近の相場は全く知らないんですが、一昔前の情報から勝手に「激安」と判断しました。
「この値段だと即いなくなる」と勝手に一人で仮想ライバルを作り出し、興奮しつつ店員さんに「3匹下さい」とお願いしました(実際には掬ってもらってから2度も他の個体に変えて貰ったりと手間のかかる客だったんですが)。
まぁ「悪い状態には見えなかった事」や「トリートメント水槽があった事」なども背中を押してくれた要因ではあります。

それでは水合わせ中のボルケーノオトシンの写真です。

IMG_4350.jpg

何だかSDキャラのような不格好なスタイルですが、別にアングルの加減でこうなったわけでも、水面の影響でこう写ってしまったわけでもありません。
こういう体型なんです。

IMG_4342.jpg

半透明のケースで水合わせをしていたので、暗くて色も正確には写っていませんが、シルエットや雰囲気を見て頂ければ幸いです。

さあ、これからトリートメントのはじまりです。
ここからは私の腕の見せ所!!
細心の注意を払いつつ頑張りますよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい子が仲間入りしたんですね。
おめでとうございます♪
慎重派なs-nobさんにしては思い切りましたね~。

ボルケーノオトシン初めて見ました。
面長さんなオトシンですね~。
体の模様がいいですね!
kiy URL 2007/07/01(Sun)23:40: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>慎重派なs-nobさんにしては思い切りましたね~。

そうなんですよ。
ちょっと自分でもビックリするくらい大胆になってました。
案の定、お迎えした1匹が早くも調子を落としつつあるようで若干後悔してますが(^o^;

>体の模様がいいですね!

この模様のせいなのか、数年前にはゼブラオトシンに混じって入荷した事があったなんてお店に聞いた事があります。
元気に本水槽へと移動して、素晴らしい体色や模様を見せてくれる日がくるといいんですけどね。
【2007/07/02 13:40】
無題
涙・・・涙・・・
ウロコの感じがダルマプレコに似てる。。。

次のプレコを何にしようか・・・考え中です。
①ロイヤル
②マツブッシー
③直感
④余り物
⑤頂き物

只今、5つの候補があります。。。
「K」 URL 2007/07/02(Mon)12:25: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
Kさんはプレコですか。
私は先日よりアピストが目の前をちらついて仕方がないです。
憧れはインカ50なんですが、バリバリの個体に出会ったら自分を抑える自信がないですよ(^o^;
私の場合は一過性のブームだと思うので、今は古い雑誌を引っ張り出してきて我慢する日々が続いています。
【2007/07/02 13:46】
無題
ボルケーノが780円とはまたえらく安いですね
私も飛びついてしまいます
これからが腕の見せ所ですね
なにせオトシンです
がんばってください
はむたん URL 2007/07/02(Mon)21:13: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
この値段にはビビリの私も飛びついてしまいました。
ただ現在状況はあまり芳しくないかも(x_x)
餌は口にしているようなんですが・・・まぁどちらにしろトリメン水槽で1ヶ月くらいは様子をみようと思ってます。
今は「生きろ〜」と念を送りつづけてますよ(^o^)
【2007/07/02 21:52】
ロボコップ
これは、以前s-nobさんとお会いした時に、私が購入したオトシンですね。
あの時は、ロボコップと言う名で販売してましたが、やっぱりボルケーノの方が定着した名ですよね(笑)いきなり☆なんて事もあるので、ちょっと怖いのが難点ですね><;
恵美安 2007/07/06(Fri)22:58: 編集 | RES
こちらにもコメントありがとうございます
>これは、以前s-nobさんとお会いした時に、私が購入したオトシンですね。

そうなんですよ。
あの時の値段もセールとかで安かったですが、780円というのは格安ですよね。
買う時にはかねだいのお店で恵美安さんが買われたのを思い出しながら買いましたよ(^o^)v

>いきなり☆なんて事もあるので、ちょっと怖いのが難点ですね><;

また改めて明日でも日記にしようと思っているのですが、すでに1匹死んでしまいました。
前日まで調子よくいけてると思っていたんですけどね・・・残念ですよ。
【2007/07/06 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]