忍者ブログ
[119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_4885.jpg昨年末たまたま行ったお店で「水作」のカレンダーを頂きました。
そのカレンダーが右の写真で、毎月熱帯魚を1種掲載して紹介してくれているのですが、これがまた罪作りなんです。

綺麗なカレンダーですから当然目に付く所に飾っているのですが、一ヶ月間綺麗な写真を見続けていると最初は気にしていなかった魚でも1ヶ月後には欲しくてどうしようもない魚へと変わっています。

さらに気にしていなかった魚ですらそんな状態なんですから、今月のように元々欲しかった魚となればカレンダーを見るたびに溜息が出てきます。

ちなみにすでに「ダディブルショリィ・ハチェットバルブ」など我慢できずに買ってしまった魚もいますし、少し前までは(自分の中で)アピストブームが来てしまい、それを抑えるのに苦労しました。

これから9月はベタ、10月はアピスト、11月はバタフライ・バルブ、12月はレインボーと美魚が立て続けに紹介されます。
もし私がそれらの魚を今年中に買っていたら「このカレンダーに洗脳されたんだな」とお笑い下さい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・。

前回のエンゼルの写真を見る限り、既に洗脳されてます。。。(笑)
アピストは良いですよぉ~ 子育て中の様子は最高に癒されます。
まだまだ暑い日が続きますので、睡蓮鉢の中でアピストを飼ったら面白いかもしれませんね。
「K」 URL 2007/08/23(Thu)12:06: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>アピストは良いですよぉ~ 子育て中の様子は最高に癒されます。

Kさんにそんなふうに言われたらますます心が揺れてしまいますよ。
ようやく私の中のアピブームが落ち着いた所なんですから(笑)
ちなみにカレンダーにはアピではないのですがタエニアカラ・カンディディとディクロスッスsp.が載っていたんですが、この月は見るたびにドワシクが欲しくなりましたよ。
ちなみに10月にはメンデジィが掲載されています。
さてさてどうなりますかね。
【2007/08/23 13:07】
無題
熱帯魚のカレンダーいいですね(*^_^*)
僕なら我慢できずに買ってしまいそうです!!笑
みず吉・ 2007/08/23(Thu)21:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
水作のカレンダーは私も初めて貰ったのですが、カレンダー部分も見易くてなかなかいいですよ。

>僕なら我慢できずに買ってしまいそうです!!笑

私も水槽に空きがあったら我慢できそうもありませんよ(笑)
今年はまだ残ってますので、どこまで我慢できるかな。
【2007/08/23 21:38】
無題
いいカレンダーですね♪
1ヶ月も見続けると確かに洗脳されちゃいますよね。
私は水槽を増やすなという命令が出ているので、今は我慢の時ですが、
いつか飼ってやる!という野望を胸に抱いております(笑)
kiy URL 2007/08/24(Fri)00:01: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
水作のカレンダーは始めて貰ったんですけど、なかなか良いですよ。
カレンダー部分も見易いですしね。

>いつか飼ってやる!という野望を胸に抱いております(笑)

私も水槽を増やすわけにはいかないので、我慢の日々が続いてますよ。
これとなら混泳できるかな・・・なんて無駄な事を考えたりもしてますよ(^o^;
【2007/08/25 06:51】
無題
写真見てると欲しくなる気持ち良くわかります(笑)
アークレッドペンシルはやはり最高に綺麗ですね!
恵美安 2007/08/24(Fri)21:33: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
少し前にペンシル欲しい病にかかっていたので余計に今月の写真は効きますよ(^o^;
こういう写真は目に毒ですね(笑)
【2007/08/25 06:54】
無題
我が家は昨年はテトラのカレンダーが来ましたがかなりよかったです
今年はショップでなぜかアクアライフのカレンダーをもらったので飾っています
やっぱり熱帯魚のカレンダーっていいですね

はむたん URL 2007/08/24(Fri)21:36: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
うちも昨年はテトラのカレンダーでしたよ。
エンゼルとポリプ両面になっているヤツですよね。
自分の部屋はポリプ、弟の部屋はエンゼルで楽しみました。
今年ももうちょっとでカレンダーの季節ですが、良いのを貰えるといいなと思ってますよ。
【2007/08/26 07:44】
無題
俺もこのカレンダー、トイレに貼ってるのよねぇ・・・・

でも、自分の場合は欲しくなるより「もう飼ってる気分」(笑)
みなと URL 2007/08/25(Sat)02:54: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>でも、自分の場合は欲しくなるより「もう飼ってる気分」(笑)

その思考回路、羨ましいです。
私もそこまで昇華できればこの欲望に苦しめられる事もないんですけどね。
さすがみなとさんです(^o^)
【2007/08/26 07:45】
無題
こんばんは

お久しぶりです。私も、多分そのカレンダーを掛けたら洗脳されると思います。で、アピスト良いですよ。
s-nobさんがアピにはまったら水槽何本に増やされるのか・・・それも興味あります。
karts2 URL 2007/08/25(Sat)23:29: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
アピスト、やっぱり良いですよね。
karts2さんをはじめ皆様のブログで拝見して、いつも羨ましく思っている所なんですよ。
お店では買う当てがなくても一応目に止めて値段チェックまでしてしまいますしね。

>s-nobさんがアピにはまったら水槽何本に増やされるのか・・・それも興味あります。

実はそれを考えていつもアピ購入にブレーキがかかっております。
これ以上水槽は増やせないし・・・でもアピを買うなら繁殖まで考えた単独で飼いたいし・・・なかなかの難問ですよ(^o^;
【2007/08/26 07:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]