忍者ブログ
[191]  [188]  [190]  [189]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_6500.jpg近頃は色々とあって熱帯魚屋に限らずろくにお店にも行けないような味気ない日々が続いておりました。
そこで昨日と今日はストレス発散を兼ねてお店巡りをして、いっぱい散財してきました。
もちろんアクア関連も魚こそ買いませんでしたがけっこう買ってきました。

右の写真がその買ってきた物になります。
袋に入っているのは魚ではなく水草で「クリプトコリネ・バランサエ」と「アヌビアス・ナナ ゴールデン」です。
どちらも「いつもならパス」な感じの状態だったんですが「ええいっ」と買ってしまいました。
また左上の「テトラモンスター(550g)」は1048円と安かったんですよ。
これは大満足の買い物です。

さてこれだけの買い物なら大袈裟に書く事もありません。
もちろん真打ちは別にあるんです!!
それが写真(下)の本になります。

IMG_6491.jpg

「モンスターフィッシュ・キーパーズ Vol.6」という本なんですが、値段がなんと4千円もするんです。
同じピーシーズから発刊されている「プレコニア」や「レッドビーシュリンプ」よりもさらに高い値段設定なんです。
しかも私が読みたいのは1/4ほどの「プレコ特集」で、それ以外は私には縁の無い大型魚を取り扱った本なだけに余計に割高に感じて思い切る事ができないでいました。
今回この本が買えたのもストレス発散の勢いのお蔭です。

それと少し前に「良いチョコグラが入荷しているかも」と書いたのですが、残念ながら今回はスルーする事にしました。
どうしても状態に納得ができませんでしたので、こちらは思い切れませんでした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
私は前日にお店に魚をチェックに行って
翌日タッチの差で目当ての魚が売られてしまった時とか
道具や雑誌に手が伸びてしまいます
その気になってたのにー!残念って感じでこれもストレス発散ですかね。
テトラモンスターはポリプ用ですか?
皆さんの使っている餌はどんなか?
気になりますね(また紹介してください)
うちにもテトラモンスターを買いましたが
レオパード君が少しかじるだけでうちの魚には合わないようです
モンスターフィッシュうちにいないですもんね!
yasubei 2008/02/12(Tue)07:17: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>翌日タッチの差で目当ての魚が売られてしまった時とか道具や雑誌に手が伸びてしまいます

それは悔しいですよね。
かく言う私もそういう経験がたくさんあります。
私の場合は決断力がないのでその時は悩みつつ帰って、家に帰ってからやっぱり我慢ができなくなって次に行ったらもういない・・・ってパターンは定番ですね(笑)

>テトラモンスターはポリプ用ですか?

はい、ポリプにもあげますよ。
あとはオレキャやスピンドルキャットなどにもあげるつもりです。
ついでにプレコやオトシンなんかも食べてくれると嬉しいんですけどね。
うちのウルスカ君は食べてくれるかな。
【2008/02/12 18:29】
無題
ナナ・ゴールデンって、なんか枯れ始めのナナって感じがして、いまいち購買意欲が湧きません(笑)
バランサエはブログ仲間からでっかいヤツをいただいたんですが、今では見る影もないチビっこになってしまいました。
大好きなんですけどね~。
なかなかうまくいかないっす(><)

買い物でストレス発散・・・
ストレスたまる

買い物する

お金がなくなる

余計にストレスたまる

という恐怖の連鎖をたどらないようご注意を!(笑)
おまつ URL 2008/02/12(Tue)09:05: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
バランサエってうまくやっている方はデカく育ててますよね。
私も失敗派の人なんでいつも何だかショボショボなんですよ。
「今回こそ」という思いもあったんですが、何だか状態がイマイチです。
うまく育ってくれると良いんですけどね。
ちなみにナナゴールデンの方も「枯れているっぽい」というより「枯れているのかも」なんて状態に少々心配しております(笑)

>という恐怖の連鎖をたどらないようご注意を!(笑)

はは(笑)
そんな恐怖の連鎖に陥らないようにしなくてはいけませんね。
すでに「お金がなくなる」という所までは進行してますが(x_x)
【2008/02/12 18:34】
無題
うひょ~~!モンスター(餌)ってそんなに高いの?
「おとひめ&鯉の餌」しか買わないから・・・ビックリした。

それにチョコグラ。
もう1週間経ってるから大丈夫だと思うんだけど。。。
   ・・・我慢するだけの理由があったんですね?
「K」 2008/02/12(Tue)17:36: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>うひょ~~!モンスター(餌)ってそんなに高いの?

高いんですよ。
しかもこのお店、普段はもっと高く売っているんですよ。
とはいえどのお店ももちろんそうなんですけどね(^o^;

>   ・・・我慢するだけの理由があったんですね?

Kさん、チョコグラの状態の悪さを甘くみてはいけませんよ!!
私は今まで無惨にお店の水層で死んで行くチョコグラを見ましたが、それは入荷2週間以降からも平気で起きているんですよ。
換水や環境の変化が「こしょう病」を引き起こしているようなんです。
私の中では時間で言えば「入荷から1ヶ月」というのがボーダーラインですね。
それ以内の場合は時間による安心は得られないと私は考えております。
【2008/02/12 18:42】
無題
4000千円もするんですか!!凄いですね!!内容も凄そうですね。
恵美安 2008/02/12(Tue)21:43: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
内容はピーシーズらしい綺麗な写真が多用された写真集のような感じで、そういった面では大満足しております。
ただ発行されたのが古いという事もあったりして内容に関しては満足できる物ではありませんでした。
月刊誌の特集の方が詳しかったり興味をひく内容のような感じですね。
【2008/02/12 23:30】
無題
モンスターは以前使っていました
キャットがなくなってからはよく
うぱにあげていましたがトリム系プレコもかなり好きなようで
よく食べていました
キャットに比べて匂いがきつくないような気がしますがどうでしょう・・

ビーシーズの本は高いですよね
写真はかなりいいのでs-nobさんみたいな方には
向いているかもしれませんね
ただ記事がいまいち面白くないのですよね
おまけにかなり高価です
でもプレコニアは買っちゃうのです
はむたん 2008/02/12(Tue)23:57: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>トリム系プレコもかなり好きなようでよく食べていました

それは嬉しい情報を頂いてしまいました!!
どうせ残すだろうな・・・とまだウルスカには与えてなかったんですよ(^o^;
これは今晩にでも早速チャレンジしてみる価値はありそうですね。

>ただ記事がいまいち面白くないのですよね

この本も例に漏れずそんな感じでしたよ。
読み物としては「古い」という事もあるんですが、ちょっと不満の残る感じですね。
ただレッドビーシュリンプの方はVol3まで持っているんですけど、なかなか読み応えがあるんですよ。
ぜひ見習って欲しい感じです。

>でもプレコニアは買っちゃうのです

ある方にプレコニアについて聞かれ「この本を面白いと思う人はプレコを目の中に入れる人だね」と言った事があります。
私のような中途半端なファンではこの本は読みこなせません(笑)
【2008/02/13 00:09】
無題
思いきりましたね~!
でも、これはいいストレス発散になりましたね^^
プレコニアも高いですからね~それを上回るとは!
ストレス様様、ですね(笑)
私も何か買いたくなりました~( ̄m ̄*)
ティアラ姉 2008/02/13(Wed)07:30: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
思い切りましたよ(笑)
もし月刊誌のバックナンバーでポリプ特集のがあったら心が揺らいでいたでしょうが、何もなかったのも思い切れた要因でしょうね。
いや〜高かったですよ(^o^;
でもティアラ姉さんならウパマニアなんて本が出ていたら5千円でも買っちゃいそうですよね!!
しかもためらいなく笑顔で(笑)

【2008/02/13 18:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]