忍者ブログ
[161]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日コリドラスのセールを逃してしまったので「年内にはコリの追加はもう難しいかな・・・」なんて考えていたのですが、どうやら年内最後の買い物はコリになりそうな感じです。

というのも今日行きつけの熱帯魚屋に行っていつもの雑談をご主人としていたんですが、ちょうど上手い具合に話が「年末」に流れたので「このコリを年末セールって事で安くしません?」と軽〜く言ってみたら、すんなり「3匹まとめてなら良いよ」と交渉成立。

値引き率はそんなに大きくないのですが、元々セールなど一度もやった事のないお店ですからこんなチャンスは滅多にありません。
それにこのお店のお墨付きの個体ならトリメン無しで本水槽に入れる事ができるのも今の私には嬉しい点です。
という事で2008年最後の買い物はコリに決まりそうです。

お迎えする日程は具体的には決めてないんですが、ご主人の気が変わらないうちに早くお迎えしたいと思ってます。
今年最後の買い物にふさわしいコリを連れてこれると思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前回のセールでは、シミリス追加するのかな?と思ってたけど、
年内最後に相応しいコリをお連れすると言う事は、以前に
欲しいと言われていた3匹15000円の方で決まり
だな。。。(ニヤリ
screwdriver-III URL 2007/12/18(Tue)12:09: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
鋭いなぁ!!
screwdriver-IIIさんには敵いませんね(^o^;
ちなみにシミリスはまだ様子を見ております。
とはいえこちらも買わないくてはいけない種類ですから、来年最初のコリという事になるかもしれません。
年始は毎年それほどめぼしい入荷もなさそうですしね。
【2007/12/18 16:28】
無題
先週は水槽まで用意して買いに行ったのに、
今回は持ち帰らなかったのですね?(笑)

「今日持って帰るから、さらに500円引いて♪」
   ↑
これが買い物のコツっす。

さすがに種類までは分らないけど・・・バイオレットの追加も近いと思っておりますよぉ~♪
「K」 URL 2007/12/18(Tue)12:16: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>今回は持ち帰らなかったのですね?(笑)

この店で買った種類は本水槽にいきなり入れちゃうのでトリメン水槽は使いたくないんですよ。
でも本水槽が生憎と換水予定日だったんですよ。
というわけで換水が済んで落ち着いたらと思って連れ帰らなかったというわけなんです。

>さすがに種類までは分らないけど・・・バイオレットの追加も近いと思っておりますよぉ~♪

バイオレットは「売れ残っている」と思うと後でも良いやってなっちゃうんですよね(^o^;
そしてバイオレットに関してはちょいと考えている事があるんですよ。
とはいえどちらにしろ来年始め頃には買おうかなと思ってます。
ポリプとの兼ね合いもあるんですけど、年始はそんなに面白い入荷がないですからね。
【2007/12/18 16:34】
ほんまですかぁー!\(◎o◎)/
そーなんやぁ~!!
今年最後のお買い物は、コリですか!(笑) (@^^@)
一体、いくらで購入するのかな???
僕は、今ある90センチ水槽を撤去すべく計画を練ってます。
次に置く水槽を90センチにするか、それとももう60センチにしておくか...で悩み中。
できれば、90センチのオールガラス水槽がいいんやけどなぁ~!

さあ、果たして、僕の年内の最後の買い物は何になるんでしょうねぇ?!(笑)
りゅう@京都 URL 2007/12/18(Tue)13:52: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>一体、いくらで購入するのかな???

これがけっこう高いんですよ。
でもビーの値段をよく知っておられるりゅうさんにしたらそんなに驚かないかも・・・でも家族には絶対に言えない金額ではあります(笑)

>僕は、今ある90センチ水槽を撤去すべく計画を練ってます。

それは大きな計画ですね。
90→60では入れられる生体の数がおちますものね。
そうなるとりゅうさんブランドのビーが大量に売りに出るのかな・・・もしそうなら60cmも私にとっては楽しみになりそうだなぁ(笑)
でもりゅうさんのオールガラス90cm水槽というのも見てみたい・・・なんて気持ちもあったりします。

【2007/12/18 16:41】
無題
どうやら年内にコリが来そうでよかったですね
実は我が家も・・
年内に魚が来てしまいますw
ついで便でゴッセイをと悩んだのですが
結局プレコを追加と言うことで決まってしまいました
我が家にゴッセイが来るのはいつになるのでしょうw
はむたん 2007/12/18(Tue)22:23: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>どうやら年内にコリが来そうでよかったですね

ありがとうございます。
何だかんだで予てより欲しいと思っていたコリが安くゲットできそうなので「結果オーライ」でしたよ(^o^)

>我が家にゴッセイが来るのはいつになるのでしょうw

はむたんさんの所は年内にまたプレコが到着するんですね。
チャカチャカも来ましたし、年末に来てけっこう来ましたよね。
羨ましい限りです。
ちなみにゴッセイなんですが、もしかしたら私の方が早くゲットするかもしれませんよ。
というのもお店で生まれた個体をそろそろ売りに出すような事を言っていたので、もしかしたらそれを買っちゃうかも知れません。
とはいえそれも「予定」ではあるんですけどね(^o^;
【2007/12/19 13:27】
無題
s-nobさん、交渉上手ですね♪
トリメン無しで本水槽に入れられるなんて、いいショップですねー!
私もなんだかウズウズしてきました(笑)
・・が、何かと出費がかさむ時期なので、ちょっとつらいかな^^;
ティアラ姉 URL 2007/12/19(Wed)00:15: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>s-nobさん、交渉上手ですね♪

いや〜、本当は値切り下手なんですよ。
でも「これではダメだ」という事でけっこう色々な場所で練習しております。
でもなかなか上手くいかなくてね(^o^;
今回はラッキーでしたよ。
でも上手い人ならもっと値切れたのかもしれませんよ。

>トリメン無しで本水槽に入れられるなんて、いいショップですねー!

生き物相手なのでトリメン水槽で検閲してからが無難なんでしょうが、このお店の個体は私も入荷からずっと見てきている個体な上に生体の回転が悪いのでけっこう落ち着いている個体が多いんですよ。
それに今まで問題が起きた事がないのでこのお店でのお墨付きがあった場合は手抜きをしちゃってますよ(^o^;
【2007/12/19 13:31】
無題
ワイツマニィ辺り行っちゃいそうな予感?
何を買うか楽しみにしていますよ~♪
恵美安 2007/12/19(Wed)17:22: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
ちょうど今日記を書いていた所なんですけどコリ買ってきました。
買ってきたのは・・・まぁ一応日記を見てからのお楽しみという事で(笑)
とはいえもはやサプライズ要素はないみたいですけど(^o^;
【2007/12/19 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
忍者ブログ [PR]