忍者ブログ
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水草とコリが全品40%OFFという見逃せないセールが昨日・今日とありました。
当然私も楽しみにしていて財布もパンパンにしましたし気合いも充分だったのですが、「行く事すらできなかった」という何とも消化不良な結果に終わってしまいました。

こうなるとこのセールに向けて溜めに溜めてきた気合いのやり場に困ってしまいます。
「買い物で溜めたストレスは買い物で」というのは一つのセオリーではあるんですが、来年早々にポリプの購入予定が控えている事を考えると今は無駄遣いをしたくありません。

そこでこのモヤモヤした気持ちを水槽のリセットで発散する事にしました。
水槽のリセットなら新しい水槽の構想を考えるだけでも楽しいですし、いざ作業に入れば作業量も多いですし、出来上がれば新しい水槽を立ち上げたような気分にもなれますしね。
それに費用もそんなにかからないで済むのも嬉しいポイントです。

という事でまだ構想段階ではあるのですが、ある水槽をリセットする事にしました。
このリセットが上手くいったらクリスマスにでも改めてご紹介したいと思います。
なぜクリスマスかというとこの水槽にはクリスマスにピッタリな奴が潜んでいるんですよ。
とはいえここに来てちょっと忙しくなってきたので、クリスマス近辺にこの話題がなければ「あ、リセットはやらなかったんだ」と流して下さい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぉ~・・・
行けなかったんだね。
楽しみにしてたんだけどなぁ。

クリスマスを楽しみにしてますよ。
多分・・・○ーだと・・・(笑)

僕ちんもPCで遊んでたら欲しい魚がありました!
「年末」って言ったらアレでしょう。
目玉を書き入れる○○○。
買えないから想像飼育中どぇ~っす。
「K」 2007/12/14(Fri)01:39: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
行けなかったんですよ(T_T)
何だか仕事が急に忙しくなっております。
今も仕事に終われて寝られない状況なんですよ。
ここ2、3日の睡眠時間ならKさんに負けないかも、な状態ですよ(x_x)

> 多分・・・○ーだと・・・(笑)

私の隠しかたが下手なのか、Kさんの勘が鋭いのか・・・もはやKさんには筒抜けですね。
おそらく正解です(^o^;

>買えないから想像飼育中どぇ~っす。

来年は水槽増設の許可がおりそうだと仰ってましたし、ぜひその時は淡水水槽復活を期待していますよ。
【2007/12/14 03:36】
無題
なるほど、なるほど・・・

ってことは、25日を過ぎてリセット記事がでなかったら「あれ?リセットは?」ってコメント残せばいいんですな?(笑)
おまつ 2007/12/14(Fri)12:29: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
その時はこの記事がなかったかのような対応をお願いします(笑)
とはいえたぶんリセットは決定だと思います。
今日はリセットこそしなかったんですが新しい底砂や流木なども準備しましたので、あとは明日、明後日にでも作業をやるだけという状態ですので。
【2007/12/14 21:55】
無題
私は財布の中身が軽くてだいぶ消化不良です
来月付けで買い物をできるように頼んでみようかとも思っています
はむたん 2007/12/14(Fri)21:37: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
私は「財布はバッチリ、受け入れる水槽もある」という万全の状態だっただけに残念でしたよ。
とはいえすでに頭はリセットする水槽の事でいっぱいですので、何とかモヤモヤを吹きとばせそうです。
でもやっぱり40%OFFを逃したのはガッカリなんですけどね。
【2007/12/14 22:00】
無題
ん?!
もしかして、ウチのブログにも書き込みが無かったのは...
お仕事が忙しかったからなんですね!!
そーなんや!

アクアリストがアクアの為に時間を作れない(買い物にも行けない)...なんて、よっぽどですもんね!(汗)A^-^;)
りゅう@京都 URL 2007/12/14(Fri)21:46: 編集 | RES
今日もコメントありがとうございます
>お仕事が忙しかったからなんですね!!

2度ほどご無沙汰しちゃいましたものね。
実は先日お話したRSSリーダーが上手く働かなかったようで見逃しちゃったんですよ(T_T)
RSSリーダーに頼ってネット上を徘徊しているので、こういう事がたまにあるんです。
とっても便利なソフト(サービス)ではあるんですが、こういう時は致命的になっちゃいますね。
【2007/12/14 22:04】
無題
行けなかったのですね…残念です。。。
でも、来週一週間また30%OFFみたいですよ?!

クリスマスにぴったりな水槽の完成待ってます!!
みず吉・ 2007/12/15(Sat)20:31: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
生体が全品30%OFFになるのでしょうか!?
それはビックチャンスですね。
40%OFFだった水草・コリはちょっと買いづらいですけど、それ以外は期待できそうです。
ポリプも気になる種類がいるんですよ・・・またまた嬉しい悩みが増えそうです(^o^)
情報ありがとうございました。

>クリスマスにぴったりな水槽の完成待ってます!!

「クリスマスにピッタリな水槽」というよりも「クリスマスにピッタリは生き物」という事で(^o^;
「クリスマスにピッタリな水槽」だと何かレイアウト技術が求められるような気がして、私にはハードルが高すぎます(笑)
【2007/12/16 06:13】
無題
行けなかったんですか~
準備が万全なだけに悔しかったですね。
でも、リセットを楽しみにしてます~♪
なんだろ、なんだろ^^?
ティアラ姉 URL 2007/12/15(Sat)22:28: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
本当に残念でした。
行った上で買えなかったというのよりも残念かもしれませんよ。
なんせ妄想だけが広がっていくので(笑)

>でも、リセットを楽しみにしてます~♪
>なんだろ、なんだろ^^?

資材は全部揃っているので、あとは時間を作るのみです。
とはいえ近頃は私も世間並に師走を体感している所なので、これが意外と難しいかも・・・なんて弱気になってますが、皆様に見て頂けるのを励みに頑張りたいと思います(^o^)
【2007/12/16 06:15】
無題
セール行けなくて残念でしたね><

そして、リセットかる~く楽しみにしています(笑)
恵美安 2007/12/16(Sun)12:50: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
セールは残念でしたよ(T_T)
でも平日の昼間に社会人がセールに行こうというのがそもそも間違いですよね(^o^;

>そして、リセットかる~く楽しみにしています(笑)

はい、かる〜く、ゆる〜く楽しみにしていて下さい(笑)
とはいえ最近の忙しさにリセットどころではなくなるかも・・・なんて不安も出てきております。
【2007/12/17 08:25】
無題
リセットしたらしたで、「ああ、セールであのアイテムをゲット
していればっ!!」なんて事になりそうで、セールに行けなかった
事に余計ストレス倍増な気がします(笑

ま、年明けのポリプも楽しみだし、新春セールなんてのもありそう
だしね。。w んで、リセット後の水槽に何が入るんだろう?と
楽しみにしてますよん(自分のとこは軽くスルーで..笑)
screwdriver-III URL 2007/12/16(Sun)22:18: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>セールに行けなかった事に余計ストレス倍増な気がします(笑

実は水草でちょっとその感じに陥っております(T_T)
とはいえあるものでも代用できますのでここは節約と考えますよ。
お蔭で今まで物置に眠っていた機材をひっぱり出してきたりして節約になってますしね。

>んで、リセット後の水槽に何が入るんだろう?と楽しみにしてますよん

リセットしても先住の生体が混泳を嫌うのでなかなか「新しい生体の追加」とはいかないのが残念な点なんですが、それでもとっても魅力的な生体なので水槽が新しくなるだけでも魅力倍増で楽しみにしているんですよ(^o^)
【2007/12/17 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]