忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [161]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前に予告した通り今日はクリスマスにふさわしいヤツの御紹介です。

IMG_6053.jpg

このサンタと同じカラーリングはまさしく「ザ・クリスマス」と言った雰囲気です。

ウチではここしばらく「ただただ飼育している」という感じのレッドビーだったんですが、今回のリセットを機会に少し違った楽しみ方もできればと来年に向けて考えております。
とはいえ今までそんな事を言っておきながら散々後回しにしてきたビー飼育なので、レッドビー達も「いつもの気まぐれか」くらいにしか期待していないかもしれません。

IMG_6115.jpg


IMG_6111.jpg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしてでしょうねぇ~・・・
何でビーに10万円なんて金額が付くんでしょうねぇ~。。。

水草が写ってないのはナゼ?
「K」 URL 2007/12/25(Tue)17:11: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>何でビーに10万円なんて金額が付くんでしょうねぇ~。。。

ブームが落ち着いてきた今でもそうなんですからすごいですよね。
買う方がおかしいのか、それとも私達の金銭感覚がおかしいのか(^o^;
とはいえそもそも趣味の値段なんてそんな物なのかもしれませんね(笑)
それに私のように「ただ生かす」「ただ増やす」というだけなら誰にでもできる事ですが、その先の「思い描いた個体を作出」というレベルになるとグッとハードルが上がるのも事実ですしね。
グッピーもディスカスもコリもそうですが、ハイマニアの考えは私ごときにはわかりませんよ(笑)

>水草が写ってないのはナゼ?

カメラの話になってしまうんですが、私のマクロレンズで最大倍率を利用した撮影をしようとするとレンズの先から数cmほど離れた状態で撮影する事になるんですが、そうなると水槽の前面での撮影なんで水草が写り込まなかったという事なんです。
それとリセット直後なので水草がほとんど茂ってないというのもあるんですけどね(^o^;
また来年は水草とビーの写真も掲載しますよ。
とはいえ水草と言ってもモスですけどね(笑)
【2007/12/25 17:27】
無題
こんな綺麗なエビが淡水にも居るんですからビックリですよ!でもこれって品種改良なんですよね?
恵美安 2007/12/26(Wed)22:18: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
仰るように改良品種のようですね。
でも水草をバックに泳いでいてもそんなに違和感がないんですよね。
もちろん目立つ事は目立ちますけどね(笑)
これだけ綺麗なんですから、多くの人が夢中になっているのがわかりますよね。
【2007/12/26 23:49】
無題
クリスマスらしくていいですねぇ。
レッドビーと言えばワタシも何度か挑戦しようかとは
考えつつも、上級者の皆さんが推奨されている水槽
環境がいまいち理解出来ずすぐダメにしちゃいそうで
手が出せてないんですけどね^^;
年末にウチの近くでレッドビーの品評会があるので
一度ちゃんと見てみようかな?と思ってますが、、、
screwdriver-III URL 2007/12/27(Thu)01:18: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>クリスマスらしくていいですねぇ。

そうでしょう。
このサンタ色はクリスマスにピッタリなんですよ(^o^)
そしてこの色の凄い所はクリスマスが終わった途端にお正月カラーになる所!!
この季節は活躍の場がいっぱいです(笑)

>年末にウチの近くでレッドビーの品評会があるので一度ちゃんと見てみようかな?と思ってますが、、、

品評会とはすごいですね。
私は他の魚も含めて品評会とかコンテストとかには行った事がないんですよ。
レベルの高い個体をたくさん見られるチャンスですし、皆さんが何に気を遣って飼育しているのかがわかる良い機会ですよね。
ではscrewdriver-IIIさんがその品評会を見てビー熱にうかされるように、私は念を送っておきますね(笑)
【2007/12/27 17:35】
無題
画像いいっすね~。
さすが一眼レフ!
こういう画像見ると、一眼レフが欲しくなっちゃうんですよね~。
最近、ブログも全然更新してないくせに(苦笑)
おまつ URL 2007/12/27(Thu)08:56: 編集 | RES
いつもコメントありがとうございます
>画像いいっすね~。

ありがとうございます。
やっぱり良い道具を使うと無条件で腕が1、2段はあがりますね。
アクアとも密接な関係のカメラですから、ぜひおまつさんも!!
アクア+甘い物+カメラ・オフ会、やりましょう(笑)
【2007/12/27 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人・s-nobのサイト
「s-nobの熱帯魚」
熱帯魚関連のメインホームページです。
「Work In My Garden」
私のやっている園芸関連のブログです。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]